ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

日々の雑記~エンタテイメントと制限

ヨロブンアンニョン💖

東京都の外出自粛要請が出て1週間以上経過しましたね。3月28日からこっち、気分的にもその前とは全然違う雰囲気になってます。自粛要請前までは、ちょっとくらい外出しても~なんて考えてましたが、今はどこにも行けません💦

ほんとに近所のスーパー程度です。。。

 

こういう事態になって強く思うのが、エンタテイメントについて。

 

私の好きな娯楽の数々は、目下、制限されているものばかりです。。。

 

コンサート、ライブ、映画、舞台、etc.

 

コロナがいつ落ち着くのかは解りませんが、こういうエンタテイメントの世界は基本ナマモノが多いので、後でどうこう出来ないんですよね。テレビとか動画配信とかは別ですが。映画だって公開期間決まってますしね。映画、テレビでも見れますが、私はやっぱり銀幕のスクリーンが一番だと思います。音響と映像に浸る2時間はとても贅沢。家の小さなテレビ、モニターで、日々の雑事も入り込みながら鑑賞するのとでは映像体験の質が違ってくるんですよね。集中して2時間見られるって素晴らしい。

 

日常から非日常へのジャンプ。

その楽しみが、日々の色々ある苦労や辛さを忘れさせてくれるんです。

今回だって、ほんとなら今日、4月5日はZepp東京でイルコンでした。きっと朝からワクワクしながらお台場まで行って、色んなお友達に会ったり、楽しいひと時を得られたはず!なのに!!!!

 

パンデミックという、未曾有の危機的状況。

2月にはここまで酷くなるなんて思いもしていなかった現状。

数か国の事態ではなく、全世界に広がっている感染。

 

私だけじゃないと思うと少し救われますが。。。

 

この辛い気持ち、やるせない気持ち、何故?という気持ち。

 

忘れないようにしたいです。

 

当たり前のように映画館で映画でも見ようかな、ライブに行こう、舞台を見よう。

そんな当たり前が、当たり前じゃなかった。

 

日本の首相が毎日のように叩かれておりますが、そんな脆弱な政府を持つ日本という国に住み、日本人であること。

 

今一度、考えてみる時期なのかもしれないな、なんて思ったりします。

 

 

 

さて気を取り直して今日のセルカ💖

っていうかほんとホンジュン、プロアイドルだよね~!!!!!

連日のようにセルカを出してくれるって、また私も当たり前のようにわーい今日はどんなお写真??なんて呑気に鑑賞させて頂き保存させてもらってますが、セルカの投稿率って他グルだとどうなんでしょうか。。。

メンバー多ければローテーションで回すのかな💦いまいちよく解らないです💦

 

 

f:id:yuri1107treasure:20200405055804j:plain


最近はカーキとかベージュが好きだって言ってたっけな~。この間のリメイクした鞄もよくお似合い💖もう普通に素敵なコーディネイト!!ちょっと真似できるレベル!!!

 

 

ヨロブンアンニョン✨

ファイティン💖