ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

VLIVE💚Q&A 🖐🖐🖐

ヨロブンアンニョン💚日本と韓国の文化などを日々勉強しているyuriですこんにちは。韓国が進んでいる分野ももちろんありますが、こと目下深く関わっているアイドル分野に関しては、やっぱり後進国だなあと感じることもしばしばです。日本ではアイドルオタクって若年層の趣味、という認識からはもっと進化して、好きなら何歳だって応援して然るべきでは?という風に変わってきています。

というのも、ジャニーズ事務所のタレントは活動期間が長いんですけど、そうなると必然的にファンも年を取る訳です。若い頃から推していて、ずっと応援していたらアラフォー、アラフィフになっていた、という流れが普通に存在しますし、趣味と生活を両立している方も沢山いらっしゃいます。アイドルに生活を捧げるというより、生活の一部、日々の癒しとして存在しているアイドル。推しからエネルギーとパワーを貰える、楽しませてもらえるポジティブな存在として。

そんな界隈から来たので、Kポの、排他的に感じる世界の狭さっていうのかな?は勿体ないなと思う次第です。まあ、本国がアイドル文化の認識=若年層の趣味、となっている以上その居心地の悪さは続くんでしょうが。。。ただ本国もSMエンタなど、年齢層高めのアイドルも段々と輩出してきています。いずれ日本のように、趣味は趣味、何歳になっても楽しめる事があることは素晴らしいことだって認識に変わっていってくれればなあって思います。

 

 色んな意味で凄いツイートです。突っ込みどころ満載じゃないですか?

まず、年齢に関して。年齢で好きって気持ちが消えるもの?好きなタイプは何歳になったって好きじゃない?それとも、恋愛対象として見てるから、上下プラマイ5歳くらいが上限下限で、それ以外は何で推してるか分からないって感じ?きっとこっちなんだろうなって思うけど。。。アイドルヲタが、皆が皆リアコって訳じゃないんですよー?リアコって言うかもしれないけど、それは言葉の綾であって、冗談のようなものですよー?皆その辺りは弁えて推してるんですから、他人の事情に口を突っ込まないで頂きたいです。推しのタイプじゃないと推しちゃいけないの?ってほんとそれ。そんな事言ってたら推しのファンはヨジャドルとかになっちゃいません?一般人がどれだけ頑張ったって芸能人に勝てるわけもなく、そもそも土俵が違いますから。

思考力の浅さが露呈していて、よくこんな稚拙なツイートを飛ばせるなあと思っちゃうんですが、私がもしこんなメッセージを貰ったら即削除しますよ?余計なお世話です、って。きちんと答えてあげる佐藤さんはお優しい人なんだなあって思います。

 

さて気を取り直してー!今日は連休の中日でめっちゃ忙しかったんですが、Vアプライブをやってるなーってスマホをチラ見して、リアタイは無理だなーって思ってたんですが!ホンジュンがやってたんですね💚帰宅して5分くらいだけど視聴出来ました💚

疲れた身体と思考能力に沁みますねーその可愛さが💚

 途中ウヨンちゃから電話がかかってきたんですが、ウヨンちゃが手掛けているウリlogについて、50万回再生の奇跡を作ってみようって。。。またこの時の表情がね!!!!何でこういう顔をすることが出来るんだろう?って優しさと慈愛に満ちていて、ちょっと軽く眩暈と感動と、言い表せないエモさを受け取りました💚

 

 ホンジュンほんとリーダーとしてきちんと責務と義務と結果を出してるなー!!!ってつくづく思いました💚弟たちに、道筋をつけてあげて後押しをしてあげる、ホンジュンが一緒だったらきっとどんな道だって、いばらの道だとしても、舗装されてなくても、きっと進んでいけるって思いますもん💚ちょっとウヨンちゃが羨ましいな💚

 

あとコレね!ソンファの登録名が「친구」だそうなんですけどー!!!!!まじですか?マッジュ凄いな。。。友達がソンファしか居ないから出来る芸当というか💦どうなのそれって?

 

 

Vアプ開始前に、セルカも上げててくれたそうで、ほんと出来る子ー!

 またヘアスタイルがふわっふわの子犬みたいで可愛いね!

f:id:yuri1107treasure:20200922060806p:plain



本日の供給✨

 ソンファが来てくれたよー💚という事で本日の供給はマッジュでしたね!!!!

 

空白期間ってどうしてもホンジュンの供給が多くなりがちで、ホンジュンペンの私としては全然嬉しい楽しい日々ハッピー💚って感じなんですが、今回の空白期間はどうなるかな?メンバーの個人コンテンツもいつからスタートかな?

 

ヨロブンアンニョン💚