ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

コンサートの開催可否~パンデミックの様相になりつつある今

ヨロブンアンニョン💖
コロナのせいで学校が休みになったのでこの機会に海外でも行こうかと目論んでみたものの、入国拒否になりそうで断念したyuriですこんにちは。
ロスかハワイに行こうと思ったのにな~💦

 

さてコロナの影響により、3月~5月にかけての大規模イベントが中止や延期になっておりますね。当方推しのATEEZは3月14日スペインを皮切りに、ワルツが始まります。

 

3月14日 スペイン

3月16,17日 パリ

3月19,20日 ロンドン

3月22日 アムステルダム

3月24,25日 ドイツ

3月27日 ポーランド

3月29日 ロシア

4月2,3日 日本~大阪

4月5,6日 日本~東京

4月17日 アメリカ~ニューアーク

4月19日 アメリカ~シカゴ

4月21日 アメリカ~アトランタ

4月23日 アメリカ~ダラス

4月25,26日 アメリカ~ロス

 

何度見ても凄いスケジュール💦

ただ問題なのは、目下コロナが蔓延しているという事実です。

アメリカでは警戒レベルが2まで上がり、日本、中国、韓国の入国制限がかかりつつあります。

ヨーロッパの都市でも段々とコロナの声が聞こえるようになってきました。

こんな状況でワルツなんて大丈夫?と思う日々でしたが、3月3日、サニ、ウヨン、ミンギ、ソンファの4人は先発として韓国を旅立ちました。

3日、空港での彼らを見るまでは、

 

もしかしたらもしかして、やっぱりダメだろうな・・・

 

って気持ちが多分にあったのは事実です。

ファンクラブからのお知らせメールに、中止の文字があるんじゃ?とドキドキしながら見たり、心臓に悪い日々が続いていました。

 

ただ、2月下旬からのコンサートや大規模イベントの中止などを受けて、私の気持ちも段々と変化していきました。

最初は絶対ワルツやって!日本に来て!って気持ちが大きかったんですけど今は、

 

何かあって中止になってもやむなし

 

みたいな心境になっています。

 

とりあえずスペインには入国出来たことは良かったですけど、今後も安穏とはしていられません。

韓国でコロナ感染者が多数居る事は、世界的に知れ渡っているからです。

加えてやはりメンバーの健康状態なども、本当に心配です。

グループのメインボーカルであるジョンホは、全治4か月の怪我をした、と先日ご報告がありました。当然ワルツでは座ってのパフォーマンスになります。。。

等々、ほんと心配の種は尽きないです💦

 

あと、大阪のライブハウスでの感染者報告を受けて、日本での開催場所は正に!ライブハウスなので!そういう意味でもちょっと怖い。。。です。

ただ私個人は、インフルエンザにも罹らず病気はあまりしない性質なので大丈夫だとは思いますが、誰かが感染してしまったら、と思うと心穏やかにはいられません。

 

KQエンタテイメントが総力を挙げてATEEZを推してくださってるのは重々承知の上で、こんな事を考えてみました。

 

1、ライブはオンライン配信

→もちろんチケットを持つ人だけが観れる環境でお願いします。途中MC時にはVLIVEをやってチケットの無い方にもMCだけはご覧頂けるようにするとか。VLIVEはコメントも投稿できますから、そこでコミュニケーションが図れます。

 

2、チャリティ関連事業をする

→某大手事務所などは寄付金を多額、コロナの為に寄付したそうです。 それ以外にもグループ名での寄付など、ここ最近寄付の話題が多い。

アチズも何か寄付関係のチャリティを立ち上げたらどうでしょう?

 

3、チケット代の代わりにコンサートDVDを無料で配布

→先日行われた韓国でのコンサート。大変素晴らしかったです。普通ならツアーでどんどんブラッシュアップしていく姿を見るのが嬉しいんですが、もし中止になったらこのコンサートDVDを無料(チケットを持ってる人のみ)で配布したらどうでしょうか。

 

などなど考えました。

 

 

 

今後の動向が本当に気になりますが、KQエンタテイメントには、

 

何よりもメンバーの安全

 

を心掛けて頑張って頂きたいです。

私たちエイティニは、KQエンタテイメントについていくしかできないんですから。

 

本当に宜しくお願いします!!!心の叫び

 

いつもお読みくださりカムサハムニダ💖💖