ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の雑記~いきなりVLIVE配信スタート!

ヨロブンアンニョン 日々コロナに翻弄されてちょっと疲れてきたyuriですこんにちは。3月下旬~4月上旬には落ち着いてくるだろうという予想を遥かに上回る感染力でまだ世間は騒がしいですね志村けんさんもお亡くなりになってしまったそうで、本当に残念です…

日々の雑記~韓流ぴあについて

ヨロブンアンニョンコロナの影響で28日、29日と自粛要請が出ましたがサービス業なので普通に出勤したyuriですこんにちは。 29日は加えて雪だったのでガラガラだったな今後について色々と検討しなければならない時期になり、ちょっと疲れそうですが頑張ります…

ATEEZのライバル~2017年デビューグループについて

ヨロブンアンニョン 雨が降ったらホンジュンの事を考えること、と指令が出ているので素直に従っているyuriですこんにちは。春先のぬるい雨は、これからの初夏への兆しかと思うと嬉しいですただ今日は雪とかの予報もあって???って感じですがほんと寒暖差が…

日々の雑記~外出自粛

ヨロブンアンニョン✨ コロナが全然収束の気配が無くいい加減疲れてきたyuriですこんにちは。 もう4月に入れば落ち着くと思ったんだけどな~。おかしいな~。 3月中にはKQエンタテイメントから、公式の何か発表があるらしいんですけど、うーんどうなんだろう…

日々の雑記~ATEEZ以上のアイドル

ヨロブンアンニョン✨今まで興味無かった某女性シンガーソングライターの曲がいきなり響いてきて涙したyuriですこんにちは。がっつり恋愛ソングなんですけど、めっちゃ有名なんですけど、よく解らなかったんですそれが突然 うわあ超良い曲----!!!! に…

日々の雑記~オリンピック延期で安堵

ヨロブンアンニョン✨ 日々ホンジュンへの愛が増し気味で自分でも持て余しているyuriですこんにちは。 我ながら恐ろしいくらいです供給が多いから?というか、色々と彼の人となりを見ていくにつれ、性格がめっちゃ好きなんですよ~!!!!! どーしよこれっ…

オタク活動と睡眠~寝たくないけど眠い

ヨロブンアンニョン毎日の平均睡眠時間7時間のYuriですこんにちは。 7時間あれば十分ったら十分ですよね。なのに眠くなることもある 寝たらオタク活動が出来ない!!寝たくない!!でも眠い。。。 そんな煩悶を抱えている時、どうしますか? 私の場合はまず …

需要と供給~ジャニとKポの場合

ヨロブンアンニョン仕事中はさておきオフの日だと日がな1日リダのことばかり考えているyuriですこんにちは。季節は春になってきたのと同じように私の脳内も春真っ盛りなようです✨ さて、イルコンが無くなり、結局ワルツはソウルコンのみだった結果、目下コロ…

ATEEZのライバル~2019年デビューグループについて

ヨロブンアンニョン今日はユノちのセンイル←誕生日✨というお目出たい日でございますユノのダンスが上手なのって私結構遅く知ったんですが←目に入らなかったほんっとにダンス上手なの!!何ていうか、華があるんだよね。で、指先まできちんと気を使った動きが…

ATEEZのライバル~2018年デビューグループについて

ヨロブンアンニョン 世間的には相変わらずコロナで落ち着かない上、コロナ鬱まで出てきているような昨今ですがひたすら元気なyuriですこんにちは。 可愛くて最高の推しが居るって本当に幸せなんだもーん✨ 韓国ではボーイズアイドルグループが雨後の筍のよう…

1DAYlog~ホンジュン編

ヨロブンアンニョン 3月に入ってからというもの本当に怒涛過ぎて今何日?としょっ中確認しているyuriですこんにちは。 ワルツも無くなったし、アメリカツアーも延期になったし ❗Important Notice regarding #ATEEZinUSAPlease kindly read our postponement …

主従関係における責任~1つの愛の形

ヨロブンアンニョン 先日のホンジュンセルカからずっと主従関係について考えているyuriですこんにちは。 リダの出した「許可」という語彙が素敵過ぎてずうっと日がな一日考えてたっていうね、暇な人みたいですけど実際脳内は暇というかぽーっとしてるので1つ…

いつも気持ちが動いていたい~カケモについて

ヨロブンアンニョン K-BooksのKポ館に行ってみたけど戦利品はゼロだったyuriですこんにちは。BTSとかほんと凄いねー。グッズ山盛り!!他グルもめっちゃある。 目下イルコンも延期になり、やっと!一息つけるな~っていう感じでしょうか。 1月はカムバだった…

イルコン延期を受けて~何がショックか

ヨロブンアンニョン 先日顔診断アプリで25歳✨の判定が出て嬉しいyuriですこんにちは。えーリダとあんまり年変わらないじゃーんと思いつつもちょっとおこがましいのでさっき撮り直したら22歳の判定が出て・・・・はい??これ壊れてるどんな判定基準なの謎!…

連日のインパクト~ちょっと刺激が色々強め💦

ヨロブンアンニョン 2月下旬からずっと推しが怒涛の供給という名の攻撃を仕掛けてくるので瀕死なyuriですこんにちは。欧州ツアーが無かったから余計?とりあえずまとめてみました✨ 2月25日 MTV NEWS featuresにEdenさんの記事が出る。 ホンジュンとの出会い…

アイドルとしての覚悟~潔さとは?

ヨロブンアンニョン一昨日のマッジュにまだ打ちのめされたままのyuriですこんにちは。 打ちのめされたままだと癪なので!ソンファについてもっともっと知見を深めようと思っております✨ さて今回はアイドルとしての覚悟について。 アイドルという職業を選ん…

沼には段階がある~ヲタの沼落ち段階とは?

ヨロブンアンニョン昨夜のVラ←VLIVE でマッジュ←ソンファとホンジュン がベタベタしてたのを目の当たりに見てキーーーーっとなってイライラしつつも羨ましい限りで結局まあね、うん、勝てないんで降参してさっさと寝たらよく眠れたyuriですこんにちは。 ベタ…

金蔓だっていいんじゃない?~営業のカタチあれこれ

ヨロブンアンニョン 季節はすっかり春ですね~✨日々は変わりなく過ぎていくのに不安感は増す一方の現在、ストレスのせいかお菓子ばかり食べているyuriですこんにちは。 Twitterで、日本のファンがお金を落としてくれるから 1、グッズがランダムフォト 2、…

読者の皆様へ~スペインからの帰国

ヨロブンアンニョン いつも当ブログにお越しくださり本当にありがとうございます 気軽に書き始めたブログですが、いつの間にか読者様が140名に✨ もう嬉しい以外の何物でもございません。 やっぱりこうやって書いている以上、読んでいただきたいのが本音です…

欧州ツアー延期~今の心境

ヨロブンアンニョン ヨーロッパツアーが全面延期になって安心して気が抜けてるyuriですこんにちは。 自分が参加するわけでもないけど、ほんとに3月に入ってからやきもきしっ放しでした。 コロナがヨーロッパに広がりつつあるようですが、発祥地の中国は少し…

ATEEZ欧州ツアー延期~誠実であること

ヨロブンアンニョンやっと!やっと!やっと! 公式からのアナウンス がありました~!!!!!ほんと良かった!!!!! ATINY in Europe! Please kindly read our postponement announcement for “ATEEZ The Fellowship: Map The Treasure in Europe. #ATEE…

スペイン公演中止~公式からのアナウンスは?

ヨロブンアンニョン ワルツの動向が気になり過ぎて睡眠不足なyuriですこんにちは。 スペイン、マドリード公演が3月14日なんですけど、どうやら公演は中止になったようです。ただ、まだ公式から正式に発表はされてないんですよね [] ATEEZ EN MADRIDEl gobier…

何故何も告知が来ないのか?~未明のパリ公演中止?

ヨロブンアンニョン 今朝、というか昨日深夜ですね、パリ公演中止のツイートが流れてきて、ああ、やっと来たか、という感じだったんですが、それ以後公式からの告知が一切流れてきません。 メンバーの牧歌的なセルカは流れてきましたが!←コロナはどこ吹く風…

ATEEZワールドツアー~パリ公演中止のお知らせを受けて

ヨロブンアンニョン ATEEZのパリ公演が中止になりました。 そのお知らせを見て、安堵しつつも寂寥感が物凄いyuriですこんにちは。 いや、頭ではわかってるんですよ。 実際自分だって、ワルツ自体中止にすべきってわかってる。 でも、頭では理解できても心の…

ワルツ~中止か延期にするべきでは?

ヨロブンアンニョン お昼に突然イルコングッズの事前販売メールが来て大慌てのyuriですこんにちは。 っていうかのんびり構えてたらどんどん売り切れになってくから出先で急いで購入して一安心✨にしても、普通なら 事前に告知 来るんだけどね?~日~時からグ…

MBTIテストをやってみた~結果と考察

ヨロブンアンニョン 推しのラジオを聴きながら寝たら、途中幾つか言葉が!解る!幸せ!みたいな夢うつつの状態になり結構ハッピーな寝心地だったyuriですこんにちは。 多分気のせいかもしれないけど さて先日ATTEZのメンバーがMBTIテストというのをやってお…

K-POPが苦手だった理由~個人的私感を少々とワルツ

ヨロブンアンニョン もうワルツというかイルコン←日本コンサート も中止でいいよ!な気分のyuriですこんにちは。 どう考えてもいばらの道過ぎるでしょ!!何かあって叩かれるのはKQだけど、矢面に立つのはATEEZだし、もー嫌だ!そんなの!!って気分が全開で…

ワルツはどうなる?~KCONの延期を受けて

ヨロブンアンニョン 4月3日~5日まで開催予定だったKCONの延期が発表された報道に動揺中のyuriですこんにちは。何か毎日動揺してるような気がするなあ KCONとは KCON(ケイコン)は、韓国の音楽(K-POP)・ビューティー・ファッション・フード・ドラマなどの…

ワルツの開催に向けて~現状考えられること

ヨロブンアンニョン 当方推しのATEEZは3月4日、5日と4名ずつ日にちをずらして韓国を出発しました。 ワルツのスタート日は3月14日ですから、まだちょっと日数があります。 ただ、日に日にコロナの感染者が増えていく今、先延ばしにすると出国できない可能性も…

オタクがやりがちなこと~行動編

ヨロブンアンニョン 推しがワルツ←ワールドツアー に向けて出発した報道を受けて情緒不安定なyuriですこんにちは。ここまで来ると、KQやるつもりならどこまでもついてくよ!って気持ちとKQもう楽になろうよ。。。のせめぎ合いで気持ちが忙しいですほんとどう…