ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

ATEEZメンバー紹介~パク・ソンファという麗人

ヨロブンアンニョン💖

サニの作曲した曲がホンジュンを警戒させた、と聞いてから是非死ぬまでには聴いてみたいと思っていますyuriですこんにちは。

どんな曲かは解らないですが、解ることがひとつ。

 

絶対私好きだと思う!!!!

 

いつかどこかで聴けますように~💖

 

 

 

さて今日もメンバー紹介いってみまーす!

ATEEZの長男、ソンファです。

f:id:yuri1107treasure:20200302160437p:plain

本名:パク・ソンファ 박성화
誕生日:1998年4月3日
出身地:韓国・慶尚南道晋州市
血液型:O型
身長:178cm
担当:ボーカル

 

ATEEZのメンバーはアイドルと言うこともあり、皆様本当に顔面がお綺麗だったりカッコ良かったりなんですけど、ソンファの場合、その圧倒的美に気圧されて

 

無言になる

 

感じですかね??

毎度毎度セルカがめっちゃ美人ですよ??

私はソンファを見るたびに、嫋やかだなあとか麗しいなあとか美麗だなあとか別嬪だなあとか清楚だなあとか艶やかだなあとかいわゆる美人の表現をあらん限り使いたくなります。

 

その美しさは、女性性の美しさに通じる感じでしょうか?

 

実際ソンファはATEEZのオンマと呼ばれており←アッパはホンジュン 年齢の近い弟メンバーたちの面倒を遠くからきちんと見守っています。

綺麗好きで、掃除が趣味というソンファ←ほんといつも掃除してる💦埃が敵だそう💦

本当にお母さんみたいな柔らかな雰囲気で、事実性格も穏やかです。

 

 

 

 

それはあくまでソンファの一面でしかございません。

 

先般サニの紹介ブログを書きましたが、ソンファもサニと同じ

 

憑依型ダンサー

 

なんですよ!!!びっくりだよね!!!こんな雰囲気で??

ってなりますよね~解ります。

 

とりあえず私がグダグダ言っていても仕方がないので以下の動画でもどうぞ💖

 

www.youtube.com

 何かたまに白目になってますが、もー何ていうか

 

どっかいっちゃった感ありあり?

 

な感じしませんか??

 

普段は大人しそうなのに、

 

どこにこんなパッションが?

 

って思いますよね💦

 

 

 

デビュー前のリアリティ番組CodeNameisATEEZで、振付師のリエハタさんからデビュー曲のポイントダンスの振付を貰います。ただそれは曲中の1部分のみで、それ以外はメンバーが振付を考えたと言っていました。

番組中で、フォーメーションなどをソンファが紙に書いて作っていたんですけど、先日のVLIVEで驚愕の事実が判明致しました。

 

f:id:yuri1107treasure:20200302171709p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200302171734p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200302171753p:plain

*1

 

 何何何??デビュー曲の振付、80%ソンファが作った??

 

ま じ で す か・・・驚

 

もっとメンバー全員で意見を出し合って~とかしてるのかと思っておりました。

いやいやいやびっくりですよ。

と同時に、ダンスに対しての彼の姿勢も理解できたというか。

 

そりゃ憑依もするな~って腑に落ちた感じです。

 

www.youtube.com

 

こちらデビュー曲の「Pirate King」です。

リエハタさんから頂いたのは~Will you be my friend?~からの間奏の部分ですね。

フォーメーションも素晴らしいので、定点practice動画でご堪能ください。

 

 

 

 

ソンファとホンジュンは同年齢で

 

マッジュ

 

というチーム名があります。

 

マッジュですが、宿舎ではルムメ←ルームメイト で、一緒に生活しているんですけど、ホンジュンが全然部屋に帰って来ないのでソンファは1人部屋のように使っているそうです。

f:id:yuri1107treasure:20200305023643p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200305023711p:plain

*2

 

こんな感じで仲が良いのか悪いのかよく解らないマッジュですが、大丈夫です✨

ソンファひょん← はちゃんと自分の役割を自覚してるんです💖

 

f:id:yuri1107treasure:20200305023603p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200305023624p:plain

*3

 

ホンジュンがリーダーだから、いつも自分の事よりもグループの事を考えている、だからそんなホンジュンを支えてケアをするのは自分だ、と言い切ってるんですね✨

ただホントに手がかかるみたいですけど💦一番手のかかるメンバーは?の問いに、ソンファはホンジュンを挙げています。

 

f:id:yuri1107treasure:20200305023543p:plain

 

ホンジュンは生活能力は微妙💦なので、掃除や片付けなどソンファが率先してやってくれるそうです。モノを失くしやすいホンジュンに、「~は(ホンジュン私物)どこにある?」と聞かれたらすぐに答えられるというね。。。 

マッジュは夫婦に例えられることが多いんですけど、色々なエピソードを聞くたびに納得することしきりです。

 

私の私見ですが、ホンジュンは稀有な天才だと思っているので、その隣に立っているのって結構しんどいんじゃないかなあ、と考えていた事もありました。

良い意味でも悪い意味でも、ホンジュンのエネルギー、パワーが物凄いので、気圧されちゃうんじゃないかな?みたいな?

でもそれは全くの思い違いでした。

ベクトルは違えど、ソンファもかなりの才覚をお持ちです。

加えてメンバーへの気遣いも、オンマと呼ばれるに相応しい細やかなものが多いです。

 

 

そんなソンファですが、ウサンの2人の仲間に入れて欲しいとよくちょっかいをかけています✨

ウサンの屈託のないじゃれ合いのような関係性が癒されるのかな?

 

f:id:yuri1107treasure:20200305033639p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200305033715p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200305035105p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200305035137p:plain

 

 最近よくウサンの仲間入りをしている姿を見ます✨良かったね!!

先日のオフではウサンと一緒にプライベート旅行。

サニから

 

ウサンファ

 

と書かれた投稿があったんですよ~💖

しかもウサンが傘で、ファ、は花なので絵文字で💖可愛い✨

f:id:yuri1107treasure:20200305035208p:plain

 

完全にウサンの保護者になってますが💦

最初プラべでの旅行、ウサンだけかと思ってたら後からソンファも一緒と知ってちょっぴり安心しました💖だってウサンだけだと危なっかしいですからね💦

 

こんな感じでお送りしましたソンファのご紹介。

ATEEZの長男としての役割を全うしつつ、きちんと個性と才能を控えめながら出す奥ゆかしさのある素敵な人だとお分かり頂ければ幸いです✨

 

 

最後に、マッジュサランへ💖

f:id:yuri1107treasure:20200305040215p:plain