ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ATEEZってどんなグループ?~個人的お勧め動画集

ヨロブンアンニョン 全国の小中高と3月2日から臨時休校になるとのお知らせに動揺中のyuriですこんにちは。夏休みみたいな感覚で春休みが長くなったと捉えればいいの?とはいえ、日々の生活に多大な影響があるのでちょっとテンション下がり中です この2週…

Kポアイドルのペン

ヨロブンアンニョン ワルツ*1前で推しの露出が少なくちょっぴり寂しいyuriですこんにちは。とはいえこの間までガツガツ仕事してたしね!今だって露出は無いけど色々やってて頑張ってるんだろうから良いです! さて今日はKポアイドルのペンとは?について語っ…

リメイクについて~普通って何?

ヨロブンアンニョン Auroraの歌詞を聴くたびに、曲の綺麗さと歌詞の綺麗さ、そして 恍惚 とかって言葉使っていいの?*1と毎度思ってるyuriですこんにちは。 すいません言葉オタクでもあるので、単語とかめっちゃ考えちゃうんですよ!!! そしてかなりその言…

ウリという概念~Kポアイドルのペンとは

ヨロブンアンニョン あっという間に春になりそうでウキウキしているYuriですこんにちは。 春から夏までの季節がほんとに大好き✨ さて今日はKポアイドルのペン*1について語ってみようと思います。 当方推しのアイドルグループATEEZに限らずKポアイドル達は本…

オタクがやりがちなこと

ヨロブンアンニョン 私は推しが出来ると オーダーメイドで指輪✨ を作る癖がありますYuriですこんにちは。 某ブランドなんですけど、サイズやデザイン等々でオーダーするしかないんです。 その際についでに刻印もしてもらうっていうね 指輪のデザインはどうし…

Kポアイドルの営業~CD販売についての私見

ヨロブンアンニョン 寒い日は推しの画像で暖を取るのが一番とばかりにスマホフォルダは推し画像ばかりのyuriですこんにちは。 今回初めてリリイベに参加してきたんですけど、皆様結構積んでらっしゃる。 私は控えめに4枚のみ*1でした。 どういうイベントにな…

韓国アイドルのオンライン映像事情~私の関わり方

ヨロブンアンニョン 毎日キクタン韓国語で語彙を増やしつつあるyuriですこんにちは。 地味な作業ですが、単語が増えると聞き取れるので何を言っているのか ちょっとだけでも 解ると嬉しいですよね~ さてリリイベも終わり日常が戻って参りました。 体調も絶…

リリイベを終えて~現在の心境など

ヨロブンアンニョン あっという間に終わってしまいましたねリリイベ!!! 皆様いかがお過ごしでしょうか。私は目下ロス中です 1月からずっと突っ走ってきたんですけど、つくづく今の自分が不思議。 12月6日に偶然ラジオで聞いてアルバムを買わなければ今の…

ATEEZリリイベ参加してきました💖~素晴らしい思い出をありがとう💖

ヨロブンアンニョン さてさて、2月15日生まれて初めての! リリイベ に参加してきました~!!!! 懸念事項が多くて、当日までちゃんと開催されるか不安だったんですけど、 全員マスク着用 で、無事開催されることに!ほんと良かったです 友人←サニ担 と、…

ATEEZリリイベ参加してきます!~行く直前の心境諸々

ヨロブンアンニョン あっという間に2月15日ですよ!!あっという間だとは想像してましたが 想像以上の速さ で、この記念すべき日を迎えられた事に驚愕を隠せずまだ信じられない気持ちでいっぱいのYuriですこんにちは。 さて、イベント参加前の準備として色々…

当ブログについて💖

ヨロブンアンニョン いつも当ブログにお越しくださりカムサハムニダ 主観と独断と偏見と愛だけはあるブログですが今後ともよろしくお願いいたします! ちょっと質問があったんですが、はてなブログの場合、文章の一番下に ☆←スター があります。 いいねボタ…

推しに影響を受けるということ~オタクなら普遍的な日常✨

あんにょん 皆様は推しに影響受けるタイプですか?それとも全く影響受けないタイプですか? 痛いオタクと自覚している私は がっつり影響受ける系 です。開き直って影響受けまくってる最中のYuriですこんにちは。 ジャニヲタだった時はグループに メンバーカ…

TREASURE EP. Map To Answer ~イルデ2枚目のミニアルバムに寄せて

ヨロブンあんにょん 発送通知がドカドカ来てドカドカ届きました2枚目のミニアルバム リリイベの関係もあり7枚注文していたわけですが、あ~応援してるな自分と悦に入っているYuriですこんにちは。 今回のミニアルバムについて、もう何がびっくりって、 日本…

まだ夢を見ている気分✨~私の推しが定まった記録

あんにょん アチズを検索するとかなりの確率でATEEZの名前の由来が出てきますよね。 ATTEZとは、「10代のA to Z)」という意味があり、10代の若者が熱狂できる全てのモノ(A to Z)を備えたグループ って記述を見るたびにアラフォーが熱狂しちゃっていいもの…

2020年2月15日ATEEZリリイベについて~参加前の心構えなど

あんにょん ソウルコン2DAYSも無事、終了したようでイルボン←日本 からほっと胸を撫で下ろしているYuriですこんにちは。 2月15日のリリイベも何とか開催されるようで良かった~!←いつ中止延期のメールが来るかと内心ドキドキしてたの! お見送り会 の文…

Kポ沼に落ちてびっくりしたこと~元ジャニヲタの視点から

あんにょん!コロナが怖いというよりコロナによってイベント、ライブ、コンサート中止が怖いyuriですこんにちは。 世間はあっという間に2月。ATEEZに落ちて約2ヶ月←正確に言えばちゃんと落ちたのは1月入ってからかなあ。ってことはまだ一ヶ月?怖! 経ちま…