ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

オタクがやりがちなこと~行動編

 

ヨロブンアンニョン💖

推しがワルツ←ワールドツアー に向けて出発した報道を受けて情緒不安定なyuriですこんにちは。ここまで来ると、KQやるつもりならどこまでもついてくよ!って気持ちとKQもう楽になろうよ。。。のせめぎ合いで気持ちが忙しいです💦ほんとどう転ぶのか一寸先は闇とはこの事!毒食らわば皿まで!の勢いで頑張ります💖

 

さて今回はオタクの行動パターンについて語ってみようかと思います。

 

1、Twitterのアカウントを取る

まずここがスタートかな。Twitterで情報収集を始める事!私は因みに12月6日にATEEZを知って、オフィシャルだけは既存のアカウントでフォローしておき、実際ATEEZのアカウントを作成したのは12月18日です。そこからロム専が続き、ポストを頻繁にし始めたのが1月22日。何となくKポ界隈って怖いイメージがあって💦ほら、情報とかめっちゃ早いし、逃げ腰だったんですよね。ただ、投稿を始めたら皆様お優しいのであっという間に慣れちゃいました💖

 

2、推しの過去動画を漁る

これはまだ続行中です。だってめっちゃ量があるの💦

公式動画、VLIVE、その他バラエティなどほんと多い!!

ちょうど落ちたのがカムバ中ということもあって、日々新しい映像が投下されてそれを消化するので精一杯だったんですよね。

 

3、布教を始める

今書いてるこのブログですね。結構頑張って書いておりますが、当初の予定としてはもっと緩いペースで書こうと思ってたんです。ただ、途中で考えていた以上の反響も頂いたので嬉しくなって更新ペースが速くなった、という感じでしょうか。

オタクは承認欲求が強いですから、反応があればその分めっちゃ頑張ります💖

ただ、反面反応が薄いとやる気も削がれるっていうね💦

それはどんなジャンルでも一緒かな。

 

自分の熱量を同等くらいに目に見える形で返してもらえること

 

が、とっても嬉しいんですよね💓

 

4、推しに積み始める

2月にリリイベがありましたんで、その関係でCDを7枚購入しました。って書いても

 

たった7枚か・・・・

 

と、空を仰ぎ見たくなっちゃうんですけど。

 

だってほんと、課金コンテンツが少ないの!!!

 

もっと積ませて欲しいんだけど???

 

Kポは新曲のMVなど無料でYouTubeに公開されますし、VLIVEも無料です。

無料だらけでどこに推しへの給料が??

と、私なんかは心配になっちゃうんですよね💦

日本の公式会員にはなっておりますが、

月550円

です。安!ジャニweb←月300円 に毛が生えたくらいじゃない??

 

日本の場合、バラエティやドラマなど基本テレビ局絡みなので、そこでのギャラがあるなってきちんと解るんですが💦Kポってどうなんでしょう?YouTubeの再生回数とかで何かあるのかなあ。解らない。。。

とりあえず課金したいので、

 

何でもいいから出して欲しい

 

です!!グッズとかね!!

 

5、推しに関連するものを購入したくなる

ほら、お揃いにしたい~とかそういうやつです。たまたまよく目にしていたのがCHANELなので、つい先日CHANELboutique行っちゃったよ!場違い感半端なかったけど💦アクセサリーくらいなら買おうかな~って感じでございます。

ピアスとかが良いかなあ💖

f:id:yuri1107treasure:20200306125014p:plain*1

これこれ。昨日も付けてた💖ただリダの場合、ピアスの数もべらぼうに多いのでいつも同じじゃないんだよね。その時のファッションとかでアクセサリ全部変えてくるから💦

 

6、推しにコミットする

ジャニの場合だとひたすら雑誌やインタビューなど、その人の言葉で言われた、書かれたものを読み漁るんですがKポの場合は難しいですね。日本で雑誌に出たのもいくつか拝見しましたが、もうちょっと深く掘り下げたものが読みたい訳です。Myojoの一万字インタビューみたいなね!じゃなければROCK AND READとか!ま、音声より字のほうが理解しやすいので字面になってくださると有難いんです。

とはいえ無いものねだりを言っていてもしょうがないので、まずはVLIVEのソロ動画やラジオなどを聞いております。後は、韓国という国を理解しないと彼の人となりが解らないので、ひたすら韓国にまつわる書籍を読み漁っている最中です。どうしてどうやって、何故彼のあの性格が醸造されたのか、そういう所は文化を理解しないと解らないですから。

 

7、睡眠時間を削る

こんなブログを書いておりますが、一応40代管理職の一員として日々仕事を頑張っています。加えて家族も居りますので、オタクライフを潤滑にするべく家庭内の雑事全て私の管理下にあります。何かやりたい、となった場合に瑕疵を残しておきたくないんです。家庭では主人を立て、これおかしいよね?普通こうじゃない?と言った感じの不平等さも全て飲み込み生活しております。妹からは、大変じゃない?とよく言われますが

 

全然平気✨

 

です。もうこれは性格でしょうね。私は阻まれることが一番嫌いなので💦

それが愛情とか色んな要因だとしても、束縛されるのは勘弁です💦

自分の考えるやりたい事を叶える為なら、毎日の苦労なんて大したことじゃないですよ💖で、ま、そんな感じなので必然的に時間が足りないんですね。ですから

 

睡眠時間を削る

 

といった方法で乗り切っております。

 

やっぱり、毎日毎日考えることはちょっとずつ変化していきます。

昨日はこう考えた、でも明日はどうなっているか解らない。

私にとって「いま」しか無いからこそ、全力でその「いま」に関わりたい。

 

推しのホンリダも日々睡眠時間を削って作曲作業に勤しんでるようです。ちょっとはゆっくり宿舎で休んで欲しい気持ちもありますが、きっと彼は私など比較できないくらいに切迫した日々を送ってるんでしょうね。ATEEZのリーダーとしての責任もあるでしょうし、KQエンタテイメントの寵児ですから。

 

 

以上、私のオタク行動パターンでした💖

いつもお読みくださりカムサハムニダ💖

サランへ✨