ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

ワルツの開催に向けて~現状考えられること

ヨロブンアンニョン💖

 

当方推しのATEEZは3月4日、5日と4名ずつ日にちをずらして韓国を出発しました。

ワルツのスタート日は3月14日ですから、まだちょっと日数があります。

ただ、日に日にコロナの感染者が増えていく今、先延ばしにすると出国できない可能性もある、との判断でしょうか。

とりあえず無事にグループが出国し、スペインの地に降り立ったようです。

 

スペインでもコロナの感染者はいたようですが、検索したら明るいニュースがありました💖

courrier.jp

どこもかしこも暗いニュースばかりだったので、こういう明るいニュースがあると希望の光が見えてきて嬉しいですね✨

 

パリでは死者7人、感染者423人だそうです。

www.afpbb.com

 

ロンドンでは死者はまだ出ていないものの、感染者は90人。

www.bbc.com

 

オランダでは2名。

www.jetro.go.jp

 

ドイツは感染者が増大しているようで、現在349名。

www.jiji.com

 

ドイツも休校を余儀なくされているようで、パンデミックとの報道も。

www.newsweekjapan.jp

 

ポーランドはまだ1名のようです。

www.jetro.go.jp

 

ロシアは感染者が6名。

www.jetro.go.jp

 

ATEEZのイルコンまでの日程を国ごとに調べてみましたが微妙ですね💦

出来そうなような、出来なさそうなような?

3月14日 スペイン
3月16,17日 パリ
3月19,20日 ロンドン
3月22日 アムステルダム
3月24,25日 ドイツ
3月27日 ポーランド
3月29日 ロシア
4月2,3日 日本~大阪
4月5,6日 日本~東京

現状の記事を読んで一番の懸念は、やっぱりドイツでしょうか。

流行の仕方が、日本と近いように感じます。

そして各国の会場キャパですが・・・

スペイン15000
フランス20300
イギリス12500
オランダ6000
ドイツ17000
ポーランド4700
ロシア8500

日本3000

となっております💦やっぱりドイツは中止にして欲しいかも💦

ただ、だったら日本だって中止にして欲しいってなるよね。。。

それにしても、ATEEZがヨーロッパでも人気だと解る会場キャパですよね。

日本は何故3000のZepp?イルデもしたっていうのに??

今日e+から日本の一般発売のお知らせ来てましたが💦枚数あるのか??

 

とりあえず情報があるって素晴らしいですね✨インターネットで瞬時に解るのは嬉しい✨状況を悲観してばかりもいられないので、日々世界状況を追っていきたいと思っています💖

 

そしてATEEZ、デビューから500日おめでとう💖💖💖

これからの未来も期待してるよ!!

サランへ💖💖💖


f:id:yuri1107treasure:20200306162351j:image