ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

パチンコ読破✨아이쌤behind✨

ヨロブンアンニョン✨なかなか読むタイミングが見つからずずっと読み途中だったパチンコですが、やっと読破出来て嬉しいyuriですこんにちは。いえ、めっちゃ面白いんです。なので読むのは全然苦じゃないんですが、いかんせんテーマが重くて内容も深いし痛いので読む前に気概が必要というか、気合が必要というか💦で、暫く放置してたんですよね。登場人物のアレコレに思いを馳せながら読むので、途中何で?どーしてそうなる??みたいな箇所があると止まっちゃうんですよー!で、そういう「何で??」って事件がいっぱいあるから大変大変。

私自身ずっと嫌韓だったし、韓国人や韓国文化、そう、韓国に関わるものを嫌って40年以上生きてきてしまいました。ニュースなどで韓国との政治状況とか、目にするものがあまり楽しくない内容が多かったですし何より、戦争中の問題とか、もーどうすれば??みたいな感じじゃないですか?だからそういう問題は、全然深く考えないで韓国がまた何か突っかかってきてるなー?もう戦後何年になる?終わったことじゃない?などと思っておりました。

でもそんな簡単な事じゃないんですよね。

本当に難しい問題ですが、そういう事実をきちんと日本人が認識して、個々人が向き合うことが出来れば、日韓関係はもっと良くなるんじゃないかと思いました。

在日に対する差別とか、本当に身近でよく見る問題ですしね。。。

私も意識的ではないにせよ、嫌って見下していた点では非がある日本人の1人です。

韓国文化、韓国について勉強しようと思ったのは、その国をきちんと知るということが、何よりその国に対する敬意じゃないかと考えたからです。

まだまだ先は長いですが、私なりに一家言持てるように、精進したいと思ってます。

 

さて気を取り直して今日はアイセムのbehind✨

 パンソリの聴き取りって難しいんだねー💦私も何て言ってるか???でした💦

 

ソウル歌謡大賞にもノミネートされたようです💙

 本賞 、人気賞、韓流特別賞だって凄いね!!!!!

頑張って投票しなきゃ💖

 

今日はセルカが来なかったなー💦

きっとみんな忙しくしてるんだろうな。

 

あ、そうそうスマホを新しくしました💙

GALAXYのZflipです✨

設定大変だったけどー!SIMカードの差し替えで一悶着あったけどー!無事、機種変出来ました!嬉しい嬉しい💙これでオンラインコンサート*1も大丈夫!!!!

f:id:yuri1107treasure:20201212070333p:plain
折り畳み式、使ってみてほんと不思議な感じ!

色はゴールドでーす✨

 

さて今日も頑張ろう💛

ヨロブンアンニョン✨

 

*1:10月24日、ほんと全然見れなかったから。。。もー大ショックだった。。。