ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

現金決済

よろぶんあんにょん💙Yahoo!IDが乗っ取られて一週間が経過致しました。Yahoo!IDは以前のものは使えないよう申請してありますが楽天がダメになっちゃってるのでそれをどうしたら良いかなって感じです。カードは再申請したんだけどネット上のログインが以前のメアドに連絡行っちゃうんですよね。今日中にどうにかせねば!

今回の件や以前もクレカ不正利用された(2回)を踏まえて、今後の展望としてはなるべく現金決済にシフトチェンジしていこうと考えています。具体的にはクレカを使わない!に尽きるかな。コンビニ払いできるものはコンビニ払いにして、よく使うAmazonはアマギフで事前にチャージ*1しておくとか。毎月の支払い明細を見て、何でこんなに使ったんだっけ?って瞬間を失くしていきたいんですよね。ほらすぐ何に使ったか忘れちゃうし、請求が2か月前のものとか来たりするとガッカリ感が半端ない💦

今は電子マネー花盛りで色んな決済方法が巷に溢れておりますが、私は時代と逆行!させて頂きたいと思っております~。電子マネーとか管理出来てる人凄いよほんと。

私絶対無理ー!使いすぎちゃうと思う💦

そーだよく使うデパートの支払いはどーしようかと悩んでたんだけど(事前ATM入金が廃止されちゃったから)支払いの際にカードを同時に出せばポイントが付くとの事でこちらもあっさり解決良かったです。普段ポイント関係は全無視*2してますがデパートは結構ポイントが溜まるので勿体ないなって思ってたんですよね。

という訳で近況TMIでしたー!

 

 

アンコングッズ一覧~!

扇子。。。無かったか。。。

 

 

さて今日は休日出勤でっす!

最近休みがまた減りがちだけどテンション上げて頑張るよ~✨

よろぶんあんにょん💙

 

 멋Tシャツがあるの嬉しいなー!

 

 

*1:早速コンビニで買ってきた~!

*2:財布に無駄なカードを入れないようにする為