ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

TREASURE EP. Map To Answer ~イルデ2枚目のミニアルバムに寄せて

ヨロブンあんにょん💖

発送通知がドカドカ来てドカドカ届きました2枚目のミニアルバム💖

リリイベの関係もあり7枚注文していたわけですが、あ~応援してるな自分💖と悦に入っているYuriですこんにちは。

 

今回のミニアルバムについて、もう何がびっくりって、

 

日本語超☆絶上手くなってる!!!!

 

これに尽きます。

 

いや1枚目のアルバムも上手でしたよ?日本語版のUTOPIAAurora、完成度は高かったと思います←今聞くとUTOPIAはちょっと引っかかるところ多いですが💦

 

で す が

 

Answer

 

の日本語版、もうこれね、圧倒されちゃいました。

お陰で1,2トラックから先に進めておりません💦

 

元々アチズの楽曲、introductionが素晴らしくありませんか?

End Of The Beginning~WONDERLANDの流れといい、Hearts Awakened,Live Alive~HALA HALAの流れといい、こう、期待値が上がって上がって

 

きたーーーーーー!!!!

 

みたいになるんですよね。

余談ですがHearts Awakened,Live Aliveは好きすぎてここだけ延々延々聞いたりしてます💦1分半くらい欲しい~!!

 

話が逸れましたがAnswerですよAnswer

トラック1のDeclartionの素晴らしさったら!脳裏にこの曲で1人踊っていたサニたんが瞬時に浮かびますよね💓

で、トラック1の余韻に浸る間もなくAnswerが始まるんですけど、とにかく日本語が上手すぎてもう、こう、

 

茫然とする感じ???

 

いや1枚目のアルバムが12月4日発売ですから、大体2ヶ月前ですよね。

2ヶ月でこんなに完璧になって良いんでしょうか??

1年後、とかなら納得するんですけどその短さに、

 

マジですか・・・・

 

とうなだれるしかないというか。

 

やはり日本人なので、言葉の運び、イントネーション、その他気になったりするじゃないですか。それが普通ですよね。

でもこのAnswerに関しては、本当に98%の完成度だと思います←2%はお察しください💦

 

アチズが日本で売れよう!としている意気込みが伝わってくるようで、聴いててそのパッションにドキドキしてくるんですよね。

これから何が始まるんだろう?

これから何を見せてくれるんだろう?

そんな幸せな気持ちを、抱かせてくれる。

 

はー。ほんと信じられない。どうしてこういう風に歌えるのか。

どのくらい練習したんだろう。どれだけ頑張ってきたんだろう。

リアリティ番組じゃないけど、その陰の努力の賜物をこうやって見せてくれて本当にありがとうございます✨✨

 

そうそう、1枚目のアルバムの時にも感じたんですけど、日本版の場合、楽曲のエモさが増してありますよね。ストリングスやピアノ、音とか展開とか色々と韓国版とガラっと変わってるんですが、一言で言えば

 

情緒的

 

って感じなのかな?なんて聴くたび思ったりします。

 

Star1117なんて韓国版でも聞くたび泣いてたのに←歌詞知らない状態で泣いてた。歌詞を知ってより泣いた。どっちにしろ泣く 日本版チラ聴きしたら余計に泣かせるような音が💦慌てて停止しました💦

もうちょっとAnswerを堪能してからStar1117を聴こうと思います💖💖💖

 

皆様の感想はいかがでしたか?良ければ教えてくださいね~💖