ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

まだ夢を見ている気分✨~私の推しが定まった記録

あんにょん💖

アチズを検索するとかなりの確率でATEEZの名前の由来が出てきますよね。

 

ATTEZとは、「10代のA to Z)」という意味があり、10代の若者が熱狂できる全てのモノ(A to Z)を備えたグループ

 

って記述を見るたびにアラフォーが熱狂しちゃっていいものか💦と思いながらもがっつり応援したいと考えているYuriですこんにちは。

私の持論なんですけど、感受性によって自分に響く音楽、音って違うと思うんです。だから良いな、って思う音楽には積極的に触れてゆきたい。

年齢なんてただの記号でしょ?

肉体年齢としてはアラフォーですが精神年齢は10代に負けてないと思うので💖←希望的観測ですが💦

まだまだ私の心に響く音ってたくさんあるんだって嬉しいです。

 

さてさて、それでは今日の本題。

目下の推しのホンジュン君にハマった経緯などを独断と偏見とオーバーフロー気味な愛を込めて記したいと思います。

 

12月6日にイルデのアルバムを購入しました✨✨

TREASURE EP.EXTRA:Shift The Map

 

UTOPIAが聞きたいなーって思って聞いてたんですけど、動画も見たいなって思ってYouTubeを検索。KポはYouTubeが充実してるって聞いてたので、MVとかあるのかな~って検索したらたっくさん出てくる出てくる!

この時期はWONDERLAND期でしたから、当然そのMVがトップに出てきます。

かなりゴリゴリな世界観で軍服?制服?ナニコレ状態ですがとりあえず見まして、うわー凄いなー、ダンスもバリッバリだしキレッキレだしつーかほんと何これ?みたいな感じでひたすら見てました。

その時は推しは定まっておらず、UTOPIAで気になった歌声のジョンホくんが歌声は大好き💖だけど性格ビジュアルがそんなに好きではない感じで、うーん、アチズでの推しって一体誰なんだろう?って自分でも謎でした。

メンバーの名前もちょっとずつ解り始めて、WONDERLANDだとサンくんが超可愛いなーって思ったり、ウヨンくんのダンスもセクシーで可愛いなーって思ったりの日々を過ごし、3日目くらいかな?

イルデのアルバムにWONDERLANDが入っていないので必然的にYouTubeを流す日々←この時はWONDERLANDが韓国でアルバムとして発売されたばかりとかの情報も知らない で、突如閃くようにホンジュンくんが推しだ、と解りました。

この時の感覚って何だろう?

自分でもよく解らないけど、

 

呼ばれた

 

って感じたんです←思い込みはオタクの専売特許!

 

でー、あー、私を呼んだのは君だったのね?って理解し←疑問にも思わないのがオタククオリティ💖 じゃ、メンバー検索でもすっか!と本格的に検索開始。

 

そこで得た情報

1、アチズのリーダーである

2、年齢的には上から2番目

3、同世代にソンファくんがいる

4、ホンジュンくんとソンファくんで「マッジュ」という名前がある

5、作詞作曲をする

6、ミニオンが好き

 

などが解りました。

 

まだこの時は何も解ってないので、推しが定まった!ってだけで嬉しかったです。

と同時に、アチズにここまでどっぷり浸かるとはこの時は夢にも思ってなかった・・・

 

因みに余談ですが、呼ばれた、と思っていた声はWONDERLANDの冒頭部分です。

All eyes on me now←ラップ+英語なので言葉を理解してなかったけどがっつり呼んでますね💖意味が解らずとも理解は出来るって事を証明した感じ?

 

 

友人の勧めもあり韓国での音楽番組を編集したDVDを楽天で購入し、過去のパフォーマンス映像を見始めます。

ここでですね、出会ってしまったんですよ←2回目

 

Auroraに。。。。。

 

っていうかAuroraのホンジュンくん✨にね!!!!

 

もーーーびっくりしたーーーーー!!!!

 

何がって??

 

1、眼帯→韓国だと眼帯ってメジャーなの?メンバーがよく眼帯するよね?でも日本だとコスプレアイテムくらいの認識しかなかったから💦

2、ピンクの髪→髪色ピンクで似合ってるって何事??

3、ナチュラルなヘアスタイル→サラッサラなんですけど!!!

4、衣装→身体のラインがそのまま出るようなサテン地!!

 

この4点で、一気にドカンと大砲を撃たれたような感じの衝撃を受けました💦

ずっと見てたWONDERLANDだとハードな感じだったからギャップが物凄かったんですよね。

 

え?誰??めっちゃ可愛い子いるけど誰????

眼帯してるのに目力凄いんですけどーーーー?みたいな?

 

眼帯をしていながらも全くそこがマイナスになっていない、むしろファッションアイテムの1つ?くらいに思えるほどのパワフルさ。

またAuroraって曲がですね、一見静かな楽曲に見えるんですけど結構ハードめなダンスがあるんですよね。すっごい好き。。。静かな中に燃え滾る激情、みたいな?

 

Auroraのホンジュンくんのビジュアルですが、刺さる人にはめっちゃ刺さると思います。

YouTubeであったはずなんだけど、今検索出来ない💦

とりあえず衣装とビジュアルはこれをご覧頂ければ

↓↓↓↓

www.youtube.com

 

ご覧頂きました??

 

超可愛いでしょーーーーーー!!!!←性癖がバレるな💦

 

それでですね、Auroraのホンジュンくんの可愛さにあーこれはまずいなーって思いつつ日々を過ごしていたんですが、ある日気づきました。

 

Auroraがホンジュンくんの作詞作曲だということを・・・・

 

え?こんな可愛くて綺麗で儚げで美しい世界観と音とメロディーを作ったの??

 

はいはいはいはい。もう降参しました。

ジタバタしてもしょうがない。

 

推しが確定し、アチズを積極的に推し始めよう!と思うようになった訳です。

 

ここまでの時系列ですが、12月中はこんな感じでした。

まだジャニヲタと二足の草鞋を履こうと思っていた時期です。

 

1月に入ってから、Answerカムバ、デビュー直前リアリティ、アメリカ研修などを経て

 

完全に脱ジャニヲタ

 

しました。その辺りの経緯はまた後程~💖

 

それではヨロブンアンニョン💖

お読みくださり感謝致します💓

 

補足:今週2月15日のリリイベに参加します!1部はユニットAが当たらず💦2部はウヨンちゃとヨサン君、3部は神のお陰でホンリダちゃん💖

行かれる皆様、マスク必携で!予備も持って!ファイティン💖

素敵なリリイベにしましょうね~✨✨✨