ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

"夜間飛行 (Turbulence)" MV Making Film🎬

ヨロブンアンニョン💚日々をタスク管理し始めて良い感じに毎日過ごせているyuriですこんにちは。デジタルデトックスも同時に行ってて、以前よりもネットを見る時間を減らしています。いやどうしてもネット見てると時間を取られるっていうか平たく言って楽しいもんねネットって。なので、上限を決めて規則的に関わっていこうと考えている次第です。毎日の積み重ねはささやかかもだけど、積み上げていった先の未来は明るいと信じて今日も頑張りたいと!思います✨

 

 

日本公式から夜間飛行のMVmaking🥰

毎回言ってますがほんっとソンファが 綺麗でねー。。。穏やかで優しくて美人で、こんなヒョンがいたらみんな大好きになっちゃうよね!って感じしません???弟たちにいじられがちなソンファですが見てるとむべなるかなって😊

そしてサニの日本語!上達してるよねー!凄いな。私も頑張らなきゃ💦

 

 

インスタ📷

 

 

It's Live🎶

 

 

 

f:id:yuri1107treasure:20220116050827j:plain

韓国に行ったらチャンドックン(昌徳宮)にも絶対行く!!!

それにしてもコロナどーにかなりませんかね???またマンボウとか嫌なんだけど😢

 

さて今日も頑張りまーす!

ヨロブンアンニョン💚

 

 

 

TMIですが中国語勉強めっちゃ楽しいよ!

漢字最高!読めるって嬉しい!でも発音が難しいー!

韓国語と中国語を同時に勉強してると相互の言葉の面白さが理解できて面白いです。

韓国語はまずハングルを読まないとだけど、読み方が漢字由来の単語だと発音が似てるんですよね。でも、中国語は同じような漢字で同じような意味の単語でも発音が全然違う!韓国語は詰めて発音する(伸ばさない)けど、中国語は伸ばす音韻が多い、とか。

漢字がやっぱり好きなので漢字を書くだけでテンションが上がる✨

なのでついでに漢検2級も勉強してまっす!2級レベルだと殆ど知ってる漢字ばかりだけど、「書く」事が出来ない単語も多いので💦

今はスマホもあるし、読めても「書けない」人が増えてくるだろうと思うけど、やっぱり私はちゃんと自分の頭で調べずに「書きたい」んです。完全に趣味の領域になってきてるかもだけど😊楽しい事が一番ですよね✨

さて朝の勉強やってこよっと!