ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

산밍키☺

ヨロブンアンニョン💚友人との定例会で中国語と漢検のレクチャーをしてきたyuriですこんにちは。いやほんと毎日楽しく勉強出来てるし、何より自分が成長してる!ってリアルに実感できるのが楽しくて。韓国語も勿論勉強してるんですが、韓国語の進捗状況って遅々としてるから💦覚えが悪いので何度も何度も同じことやってるしー!

韓国語を勉強し始めた時は、日本語と文法が同じだから楽じゃない?って思ってたんですが結構大変です。ですが!中国語は!まず漢字を知ってるじゃないですか。で、その漢字の意味も殆ど一緒なので目で見てパッと意味が分かるんです!

大問題は発音ですがー!!!この発音が難しいけど、のんびり勉強していこうと思います✨日本人であることのアドバンテージを中国語だと実感しますよね💙

kazuuiword.hatenablog.com

 

 

さて今日はサンミンキーでVラ!と思ったらYouTubeライブでした。

珍しいー!普通はVラだよね?

 

途中うよよも乱入してきたんだけど、またうよちゃが可愛いんだ✨

 

 

 

インスタ📷

 

 

 

 

 

日本公式からユノちの日記📝

 

 

 

本日の供給✨

 

 

 

15時間の時差があるけど時差ボケとか大丈夫かな?

 

さてっと朝の勉強やってきまーす!

ヨロブンアンニョン💚

 

f:id:yuri1107treasure:20220117053031j:plain

ホテルで撮影してるとツアーやってるー!って感じ✨

ずっとツアー出来なかったもんね。どうかどうか無事にコンサートが開催されますように願っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°