ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

OFFICIAL FANCLUB [ATINY] 3RD KIT Concept Photo💙

ヨロブンアンニョン💖語学アプリDuolingoで毎日楽しく韓国語英語中国語の勉強を続けているyuriですこんにちは。ほんっと優秀アプリー!!!なのでサクっと有料会員にもなっております✨いや結構間違えたりするから無料だとレッスンが途中で終わっちゃうんですよね💦それにしても中国語が楽し過ぎてどーなの???って思ってるんですが!漢字楽しい!面白い!書き取りで書いてるだけで幸せ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°漢字の形で何の意味か瞬時に理解出来るのは日本人ならではなんだろうなーと思いつつ簡体字を眺めています💖

ハングルはようやく慣れてきましたけど未だに濃音や激音など慣れないんです。。。棒が1本だったか2本だったかアレレ?ってなっちゃうの。。。でき韓もやってるんですが、このアプリの科目終了テストがそーいうひっかけ問題のオンパレードで、毎回間違えちゃうっていう💦慣れるしかないんですけどー!

国語学習で傷ついたプライドは中国語学習で回復できるので、我ながら良いルーティンだなー✨と思いつつ勉強してます。気分転換にもなるし中国語トライしてみて良かった!クワドリンガル目指して頑張りまーす!

 

そうそう、Duolingoは韓国語学習を始めた当初ちょこーっとやってたんですがレベルが高すぎて全然ついてけなかったんですよね。で!ずっと放置したままだったんだけど、きばるん動画を見て再トライしてみたら結構出来るようになってたのー!少しは成長してるって事で嬉しかったな。

youtu.be

 

 

さてアチズちゃん、3期キットのティーザーが来たんですがまためっちゃ可愛いよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の供給✨

 

 

 

サニは何日くらい隔離なのかな。

イチゴ飴美味しそう!早く復帰できますように!

 

さて今日もファイティン✨

ヨロブンアンニョン💖

 

f:id:yuri1107treasure:20220218063439j:plain

ランドリーサービスコンセプトは優勝でしかないー!

色合いも雰囲気もめっちゃ好み💖