ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

アイドルとしての覚悟~潔さとは?

ヨロブンアンニョン💖
一昨日のマッジュにまだ打ちのめされたままのyuriですこんにちは。

打ちのめされたままだと癪なので!ソンファについてもっともっと知見を深めようと思っております✨

 

さて今回はアイドルとしての覚悟について。

アイドルという職業を選んだ以上、一般人とは全く別の人生になりますよね。

何かと

見られる

事が多くなるかと思います。

 

この辺りはジャニと全く別かと思うんですけど、Kポの場合、マスタニムという非公式な方々が居ます。マスタニムは日本で言ったらカメコでしょうか。

マスタニム→カメラでアイドルを撮影される方々

です。そのカメラも高級一眼レフ、よく

大砲

と揶揄されますがほんとに大砲みたいです💦

その高級カメラを駆使して、芸術品のような美しいサジンを撮影されます。

そして、何より嬉しいのが、そのサジンを

Twitterに投稿

して、誰でも閲覧できるようになっている!という所です✨

この辺りは、ジャニの闇写真のレベルとは雲泥の差。

ジャニの闇写がスナップ写真なら、Kポのサジンは写真屋さんでの記念撮影、くらい歴然とした違いがあります。

先日公式から、空港内でのファンの行動について注意喚起のメッセージが届きましたが、この辺は本当にグレーゾーンなので💦どうなのかな?みたいな感じですかね。

ただ、新規ペンが勘違いしてサセン←悪質なおっかけ になってしまうと困りますから、そういう意味での警告だったのかなあ、とも思いました。

 

Kポドルは、ファンと触れ合う時間が結構あるんですよね。

それはサノクと呼ばれる公開収録だったり、ラジオもブースが外から見えるようになってたり、等々です。カムバ中は本当にあらゆる場所で彼らの姿を見ることが出来るようになっています。と、同時にマスタニムの写真も増えてゆくわけです。

 

仕事中でも、公式でカメラがよく回っている印象です。ビハインドと言ってバックステージを撮影してたり、日常動画をアップする為だったり、はたまたVLIVEの収録をしていたりと、目まぐるしい感じです。

それを全部公式がご提供してくださる!!んですが、細かい所までよく見せてくれるなあって感心しちゃいます💦

 

アイドルとして売れていけばいくほど、仕事も忙しくなり、マスタニムも増えていく。

そして、サセンも発生していってしまうでしょう。

これはどのKポドルも、頭を悩ませる問題かと存じます。

ファンとの距離が近いからこそ、悪質なおっかけであるサセンを生んでしまうんですから。でも、そのサセンはサセンになる前はきっと熱心なファンだったんでしょう。

その辺りが解るからこそ、サセンに対してあまり強硬な態度を取れないのかもしれないです。

 

アイドルはその性質上、どうしても10代から仕事を始めている率が高いです。というかほとんど10代からですよね。

周りが学生として呑気な生活を送っているのを傍目に見ながら、学校が終わって仕事をしている訳です。もちろん夏休みや冬休みなどはコンサートがありますから仕事が多く、

休みの方が忙しい

みたいな状況になります。ジュニアは先輩のステージにバックダンサーで付きますから。ジャニの場合、デビュー前はジュニアとして現場の場数を踏んでいくんですが、ジュニアの仕事は結構大変なようです。仕事の責任感という意味ではデビュー後の方が大変ですが、量を考えたらジュニア時代が大変かと思います。

 

ただ、ジャニの場合、高校までは進学をするように、という暗黙ルールも出来てきて、大抵のジャニタレは高校を卒業しています。その先の大学進学率も増えてきています。

ですが、Kポドルの場合、高校を卒業するのが

大変難しい

んですね。もう、仕事量が違い過ぎて、学生をやっていられないんでしょう。

それを知った時、本当にびっくりしました。

私が10代の頃は、アイドル=仕事が忙しくて高校もまともに行けない、みたいなアイドルは存在していましたが、色々と時代の変化があり、今はそんな話は聞きません。

 

ただ、その仕事量、練習量のお陰でKポドルはデビューした時に

既に完成されている

んですね。この完成度の高さは並大抵じゃないです。逆に、完成していなければデビューは出来ないんでしょうけど。

 

そして、その完成度と同じくらいびっくりするのが

彼らの意識の高さ

です。アイドルとしてやっていく、という心構えが出来上がっている。

アイドルとして生きていく事は、本当に大変です。大変だけど、自分でその道を選んだ以上、弱音なんて吐かない、という感じでしょうか。

ジャニの場合、その辺りの意識が微妙だったりするんですよね。

もともとジュニアに入るのも、部活感覚で何となく応募~から始まり、そこからちょっとダンスが出来ると先輩のステージに付く、みたいな流れです。

ここ最近はジャニーズに入所する子達の意識も高くなってはきたようですが、少し前だとそんな感じでした。アイドルとして生きていくというより、習い事の1つとして、ちょっとお試しでやってみようかな?みたいな?

そのせいか、たまに弱音のようなものを聞いたりします。

普通の10代の子達がやるような事を経験してこなかった、とかそういうね。

だって普通の10代がやるような事を経験しなかったからこそ、普通でない10代が過ごせたんじゃないの??なんて私は思ってしまいます。

無いものねだり、知らないのが残念なのかもしれないけど、その辺りは潔く決断して欲しいですし、もっとスパッと言い切って欲しいです。

 

目下私の推しであるホンジュンは、本当に弱音を吐きません。こっちが心配になって、ちょっと休んで?そこまで抱えなくていいよ?と慮ってしまうくらい。

あまりにもワーカホリック過ぎて、彼のプライベートなんてほとんど存在してないんじゃ?と思います。宿舎に帰って自室でゆっくりする、そんな時間もあまり無いようで、ひたすらスタジオに籠っているようですから。。。ほんとたまには帰って~!!!

彼には確固たる目標があって、自分でその年表を計画し、着実に進んでいるんでしょう。私たちにその過程を見せてくれて本当に嬉しい限りです。

到達点があるからこそ、日々のモチベーション、やらなければならないことが明白で、逆算して時間が足らない、だから睡眠時間も削る、といった感じかなと思います。

 

いつでも100%のプロアイドルでいるホンジュンに、頭が下がります。そして、彼の存在を知ることが出来て良かった、生きてて良かったなあ、と日々思っています。

彼のパワフルさは確実に私のモチベーションを変えました。その幸せな影響力を受けられる事が本当に幸せです。

 

たまにはソンファに甘えるのも止む無し!むしろ甘えれる相手が居て良かったね!!

そんな訳でソンファ、これからもリダを宜しく💖

色々書いていたら落ち着いてきました。

ではではヨロブンアンニョン~✨