ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

Kポアイドルのペン

ヨロブンアンニョン💖

ワルツ*1前で推しの露出が少なくちょっぴり寂しいyuriですこんにちは。とはいえこの間までガツガツ仕事してたしね!今だって露出は無いけど色々やってて頑張ってるんだろうから良いです!

 

さて今日はKポアイドルのペンとは?について語っていきたいと思います。

私自身、色んなオタクを経てきました。

ジャニに留まらず、アニメ、演劇、邦楽、V系などetc.

ジャンルが変わればルールも変わるので面白いですよね💖

どこにも共通してますが、基本ファンの皆様はお優しいです。

やっぱり同じものが好き💖というだけで親近感もありますし?変にいがみ合うこともなく、楽しいオタクライフを続けて参りました。

そして今、Kポアイドルのペンとして日々楽しく過ごしているんですけど、

 

Kポヲタはすごい

 

と、何かあるたびに感心しております。

半端ないとは聞いてましたが、実際目の当たりにすると感嘆するしかないです。

さてその内容を列挙してみましょうか?

 

1、行動力が素早い

何と言ってもこれに尽きる!!

Twitterでのレスのやりとりもそうですし、情報が出た後の行動も早いです。

先日行われたリリイベの個別ハイタッチ、個別サイン会の交換などは

その結果が出る前から交換募集

などやってらっしゃったり*2

今回4月に初のイルコン*3を控えているんですが、その当落後のチケット譲渡も半日で完了していました💦

情報が出た後ゆっくり確認してから~なんて呑気な事は言ってられません。

Twitterを駆使して出来るだけ素早く反応して行動するのがキモです!

打てば響くとはこの事だな、と私もそのスピードに驚きつつも嬉しいです💖

勢いがある時のスピード感は大事ですよ~!!

 

2、仲良くなるまでの期間が短い

初のリリイベ参加で右も左も解らない状況でしたが、そのイベント時に何名かのフォロワーさんと会う約束をしました。状況が掴めてなかったのでお会いできるか心配だったんですけど全て杞憂

皆様にお会い出来ました~✨ほんと良い方ばかりで、初めてお会いしたとは思えないくらい、フレンドリーに対応して下さり💖大変嬉しかったです✨

そして噂のソンムル*4も!頂いたり!!私もお菓子セットを用意してましたけど💦グッズまでは手が回らずただのお菓子セット💦

推しのサジンなど頂いてしまい感謝感激💖

 

3、フットワークがめちゃくちゃ軽い

Kポは韓国です。なので、本国での活動もいっぱいあります。

更に韓国のみならず、ワルツなどあるのも普通。となると、フットワークは自ずと軽くなるのも道理。しかも韓国は有難いことに

時差がない✨✨

上に、エアで2時間半という近さ!

これは弾丸旅行や1泊2日のライトな旅行が気軽に出来ますよね💓

私もいずれ渡韓してみたいと目論んでいます✨

 

4、韓国語が読める&書ける&理解できる人が多い

これもね!ほら、英語は読めるじゃないですか。喋るのは覚束ないとしても、単語とかは解るでしょ?でも、韓国語は

1から勉強しないと

知らない言語な訳です。

イルデ*5するKポアイドルは日本語も頑張って勉強してから来てくれますけど、やっぱりメインは母国語ですよね。

韓国語で意思疎通をしたい!

って想いが、韓国語勉強の源なのかな~って思います。

それにしても皆様凄いですけど💦

 

配信されるリアルタイム動画をちゃんと理解して見たい!

韓国語の意味を知りながら曲を聴きたい!

リリイベでちょっとは話したい!

 

私もそんな感じで日々勉強してます✨

全く知らない言語、でも、中国経由の漢字から来る単語など、日本語の語感に近いものもあり、何より

主語+目的語+述語 の並びは日本語と一緒ですからね。

レッツファイティン!!

 

 

 

先日ブログにアップした

ウリという概念~Kポアイドルのペンとは - ATEEZという名前のTreasure

でも書いたんですけど、Kポアイドルのペンはアイドルから

ウリ←身内

の扱いを受けます。そのウリの感覚が、きっとチング*6にまで広がって、このKポ独特のファン文化を作り上げてるんじゃないかなあ、なんて思いました。

 

推しから頂いた愛を、周囲に還元する

 

そんな感じでしょうか?

愛が派生して広がっている文化、素敵じゃないですか??

 

少なくとも私はいちいち感動しまくってます✨

 

ではではヨロブン、カムサハムニダ

サランへ💖

 

 

 

*1:ワールドツアーの略。Kポは省略文字文化なので覚えるまで大変

*2:めっちゃ早くないですか?状況の読めない私は静観してました。。。

*3:日本でのコンサート

*4:韓国語でお土産

*5:日本デビュー

*6:韓国語で友人