ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

金蔓だっていいんじゃない?~営業のカタチあれこれ

ヨロブンアンニョン💖

季節はすっかり春ですね~✨日々は変わりなく過ぎていくのに不安感は増す一方の現在、ストレスのせいかお菓子ばかり食べているyuriですこんにちは。

 

Twitterで、日本のファンがお金を落としてくれるから

1、グッズがランダムフォト

2、接触イベがハイタッチ

になってしまっている、海外や本国だったらそんなことはないのに、という投稿を見ました。

確かに本国のペンサ会は豪華ですよね~。1分くらいはあるのかな?会話も接触もサインもしてもらえる。かなり充実してます。けれど積まないと入れないですよね?加えて抽選で、その抽選の仕方・・・その辺りはあからさまになってはいませんが、大変そうです💦

ヨーロッパ圏でのペンサ会はグッズ付き&写真撮影ですか?こちらも豪華ですよね。

 本国、ヨーロッパとそれぞれ豪華なんですけど、私的にはまあ、そうだよね~💖としか思わないというか、それくらいしてあげないとじゃない?と思います。

ヨーロッパはそもそも会える機会が少ないですし、本国は本国ですぐワルツや日本に来ちゃったりするので本国活動も減ってしまいますよね。

 

私は以前ジャニヲタだったんですけど、もし以前の推しグループが

「韓国でデビューするんで、あちらに暫く行きます!

で、韓国語で歌も歌ってCD出します!」

とかって言って来たらめっちゃ嫌だったと思います。

何で??って思っちゃっただろうと思います。

 

日本のジャニーズ事務所は寡占状態ですから、そこでマーケットが成り立ってます。他社参入も出来ないようになってるし、デビューしたらそこそこでも何でもとりあえずアイドルとして生きていけます。人気が無いグループ、といってもCDを出せばまあまあ売れますし?オタクの複数買いでオリコン1位を取るのは大体どのグループも同じです。ジャニは日本だけで食べていけるから、外国に行く必要がない。

そこ、重要ですよね。Kポが何故グローバル、世界を目指すのか、そしてイルデ←日本デビュー を目指すのか、って、韓国国内のみだとマーケットが小さいからなんですね。

K-POPブームの要因と日韓市場の違い - Real Sound|リアルサウンド

 実際韓国はライブやコンサートの会場もあまり多くないんだとか。

日本の感覚で考えてはいけない | K-POP(勝手に)うんちくブログ

日本だと東京大阪の都市部はもちろん、各県にもそこそこの大きさ、キャパの会場が色々ありますし、全国ツアーなどもよくあったので私は日本の現状が、普通だとばかり思っていました。が、そうでもないんですね💦

 

先日行われたATEEZのソウルコンですが、キャパは3000でした。Zeppと変わらないんじゃ!!って感じですけど椅子があるからZeppよりは広いです。

 

そんなこんなで韓国アイドルは世界を目指し、日本を目指します。

本国ファンはちょっとおいてけぼり感が凄いんじゃないかなあ?なんて私などは思ってしまうんです。

だからこそ、本国ペンサ会はゆっくりとファンと触れ合える時間を取ったりしてくれるんじゃないでしょうか。ヨーロッパも然りです。

 

日本は、何といってもイルデしてくれるお陰で

 

日本語の歌詞

 

で、歌を歌ってくれます!!!!もうこれは本当に嬉しいです!!!

多分、彼らにとっては英語での歌詞の方が馴染みやすいし歌いやすいんだと思います。

私も今韓国語を勉強してますが、彼らにとっても日本語を勉強する、というのはゼロからのスタートかと。英語はよく使っているイメージです←歌詞、ラップ等で

 

日本デビューしてくれて、日本語を勉強してくれて、日本語の歌詞を歌ってくれる

 

この事実だけで日本のファンは相当優遇されてると思います✨✨

 

それに、日本が経済立国でアジアの中でも抜きんでいるからこそ、来てくれる訳じゃないですか。日本に来たら稼げる、って意味合いでもいいです。

 

日本でCDデビューしたらCDがよく売れて収入になる

 

だったらその心意気に応えたい!って私なんかは単純なので思ってしまうんですよね。

 

アイドル活動だってビジネスです。韓国は無料で提供してくれるものが本当に多いので、お金を払ってください、と言ってくるものに関してはとにかく沢山支払いたいです。ほんと心配になっちゃうから💦MVとかもそうだし、ネットで無料で見られるものがめっちゃあるんです。ジャニだったらお金を払わないと見れなかったですよ??

 

で、そこで

 

お金を払ってください

 

の代表格はCDですよね?を購入したらイベントに参加出来る。

 

この辺りもね、私の感覚からするとあり得ないんですよ。

無料で提供されてるものの対価として、CDなどを購入したい、と思っているので、CDを買ったらイベントに参加できるなんて、

 

そのイベント費用はどこから??

 

みたいに感じちゃうんですよね。

 

韓国ドルをずっと追ってる方々からすると、きっとリリイベにサイン会やハイタッチ会は普通のこと、と捉えてると思いますけど

普通じゃないですよ!!

って声を大にして言いたいです。ジャニなんて普段はそんなイベントやんないですから💦あくまでデビューした時とか、特例措置みたいな感じです💦

 

ファンと積極的にコミュニケーションまで取ろうと頑張ってくれる彼らの為に、これからもどんどん積ませて頂きたいと考えています。

 

本当にイルデしてくれてありがとう!!!

日本で沢山資金を稼いでね!!!

 

ヨロブンアンニョン💖