ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

日々の雑記~ストレスについて

ヨロブンアンニョン💖体調は絶好調ですがストレスのせいか食欲不振気味のyuriですこんにちは。自分で自覚はしていないんですが、現状まあまあストレスを感じているようですね。頭が、というより身体がそう言っているような感じです。身体の恒常性を信じているので、そういう場合はジタバタしない!受け入れて受け流して元に戻るのを待つのみです✨

 

恒常性と言えば、ずーっと私リダに沸いたままなんですが、それも身体にとっては異常事態に近いから、ストレスになってるのかもなーなんて思います。

ただストレスって悪く言われがちですが、そんな悪いものでもない、と私は思ってますので💖ストレスがあるから、その緊張感があるから成り立ってることって多いですもん。

 

もうすぐ緊急事態宣言が解除されますが✨✨✨リモートワークで出勤していなかった方々のストレスが話題になってますね。会社で人と顔を合わせて社会活動を行うこと、それって会社だけじゃないですもんね。

通勤してるなら、駅に行って、電車に乗る。途中コンビニ寄ったりカフェに寄ったり。会社についても自分の直属の部署だけでなく、様々な部署や外部の人と顔を合わせることになるし。社会活動、仕事ってそういうものだと思うんです。人との関わりって絶対発生します。それがストレスに繋がっちゃうんですけど、でも、人との関わりがあるからこその楽しみや嬉しさって絶対ありますから。

私自身はサービス業という事もあり、人との関わりが好きで楽しいです。コミュニケーションを取ることが楽しいんですよね。でも、仕事が終わると結構疲れてますし、休日などは1人になりたいなってふらっと出かけたりします。

何事もバランスですよね。自分は今、どういう状態なのかちゃんと把握して、自分自身を労ってあげることが、ストレス軽減に繋がると思います。

ヨロブンファイティン✨

 

目下隙間時間を見つけてはVLIVEの文字起こしやってるんですけど、いやー面白いですね!!書いた文字を訳して、どう発音するか書いて、実際また聴いて、の繰り返し。

語学学習は地味な作業の繰り返し、ですけどほら推しの動画使ってるから?推しの言葉を訳してるから?もうただ嬉しいし楽しいです💖

特にホンジュンは言葉が多い人なので、訳し甲斐がある!!!自動翻訳で???みたいな訳が出るんですけど、それはまた後程意訳してみようと思います。意味不明な訳ということは、砕けた表現だったり、喋り言葉だったり、何かしらの癖が入ってるって事ですもんね。実際自分自身だって喋り言葉が語学学習のテキストに掲載されているような、畏まった言い方なんて滅多にしないですからよくわかります。

ニュアンス的なものが理解できるようになると楽しいんだけどなー。

識者の方の解説を見て、なるほどー!って思ってるんだけど、それを自分の頭で理解出来たらもっと楽しいはず!頑張ります💖

 この登録名もサニとヨサンの性格が出てますよねー✨

サニの、ユノを呼ぶときの「ホヤー」と、ジョンホを呼ぶときの「トゥホヤー」が可愛いなー!!!ユンホ、ジョンホ、とホが付いて紛らわしいらしいですが、略していくのも独特。韓国語の省略文化ももっと勉強しないとな!

kvillage.jp

略語ね!後でこの記事ゆっくり読もうっと!!

 

 

本日の供給✨

 ちょっと端麗さが増したソンファー!何か雰囲気が違う?と思ったんですが、アプリで加工しているようですね💦自撮りのアプリ加工文化、私は全く疎いので、あれ?とちらっと感じるくらいなんですけど💦ただそれを差し置いても美しい。ソンファはグループのポジションとしてはボーカルですが、ビジュアル担当でもあるな!と毎回思ってます💖つかまじ美しすぎる。。。。

f:id:yuri1107treasure:20200525055702j:plain

加工なんてしないでも全然麗しいのになー!でもそれも文化なんでしょう。

ちょっと見たら、加工アプリもめっちゃあるのでびっくり。昔はプリクラで加工していたのが、スマホでそのまま手軽に出来るって感じなのかな??

app-liv.jp

 

本日の非常事態宣言解除を楽しみに、今日も1日頑張ります✨

 

ヨロブンアンニョン💖