ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

日々の雑記~カカオから認証コードが届いた✨

よろぶんあんにょん💖カトク*1から本人認証の認証コードが届いて小躍りしてるyuriですこんにちは。カトクとは何度かやりとりしてるんですがー、最初の頃、カフェに加入するのに本人認証は必要ない*2、って返事が来てそうなんだ、じゃ必要ないよねって思ってたんです。ですがもう10回以上コンカリターンですよ????いい加減心も折れそうになるし、不備があるとしたら本人認証以外思いつかない💦との事で先週本人認証したい、とカトクに送ってみたんです。返信はすぐ来たんだけど、確認コードがなかなか届かなくてもう一度問い合わせしちゃったり💦

5月27日に返信来る→コードが届かないので29日にもう一度確認する→認証コードは遅れる場合があると返信→6月2日17時に認証コードが届く

といった感じの流れで、認証コード自体どこかの迷惑メールに入っちゃってる?ゴミ箱に入っちゃってる??Daumのメールボックスに入っちゃってる??って日々確認していた作業*3から解放されるので嬉しい限り。

だってどこに届くのか分からなかったんだもん。

カカオのメインアドレスはDaumアドレスにしちゃってるしねー💦

 

この認証コードと、身分証明書の詳細なマスキングを施した画像を添付すれば!本人認証が出来るはずー💖

身分証明書はパスポートを使う予定ですが*4マスキングをたくさんしなきゃなのが謎💦なんで??

個人情報保護の為、って言ってるけど、本人確認の書類なんだから個人情報明記されてるほうがいいんじゃないかな?なんて思っちゃうけど違うの?

その辺りの感覚がよく解りません💦

具体的には

・顔写真

・国

をマスキングするように、って書かれてるんだよね。あとパスポートの下部の、<<<<<<<<<<<<<ってなってる部分。

 

韓国は肖像権等個人情報に緩いイメージだったので、こんなに気にしてるカトクにちょっとびっくりしたというのが正直な所です。

今は段々と厳しくなってきてるのかも??なら、良い変化だと思います💖

さて、頑張って申請メールを送ってこようっと✨✨✨

 

 

それにしてもKCONのアチズ、いいね数がえらいことになってますよー!

2日の朝に4.4万、夜に4.6万、そして今朝確認したら4.7万!!!!!!!!!!!!

もー他のグループのいいね数がそこまで変化してないのに、アチズだけ飛び抜けてるんです💦凄すぎませんか?因みに2番目のスキズは、4.2万です。

世界中からきっと期待されてるからこそのいいね数、アチズメンバーが喜んでくれてると良いな💖そして存分にパフォーマンスを見せつけて欲しい💖

 

 

 

本日の供給✨

 もう個人コンテンツは一周回っちゃったんだねー!あっという間だったな💦

今日はジョンホのコンテンツだそうですよ!順番は変わらずなのかな?

変わらずだと予想が出来ていいけど、どうなんだろう??

このセットのジョンホヤーはまたとても素敵な仕上がりじゃないですか?

ジョンホの持つ上品さと真面目なところがよく出てるなあって思うんですが、如何でしょう?

f:id:yuri1107treasure:20200603053709j:plain

今夜は何を歌ってくれるのかな?

楽しみでーす!!!!

梨泰院クラス*5とかどうかな???

 

ヨロブンアンニョン✨✨

 

*1:カカオトークは「カカオでございます」ってメールが来るの。可愛いよね✨

*2:準会員になるだけならすぐなれるから、そういう意味だったのかも?と解釈してます

*3:1日10回以上確認してた

*4:コロナが騒がしくなるちょい前に更新しといた!ほらいつでも飛べるように✨でもなんやかんやパスポートは便利

*5:曲めっちゃあるけど💦テーマソングというよりその話に対しての楽曲、みたいな感じ💦