ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

KCON:TACT 2020 SUMMER✨ 3RD LINEUP✨✨

よろぶんあんにょん💖昨日は仕事が大忙しの中、KCON出演のお知らせと同時にメンバーシップ加入のお知らせが来ててんやわんやしてたyuriですこんにちは。

KCON出演は絶対する!!!って思ってたから予想通りなんだけど、メンバーシップ???みたいな感じでよく解らず、しかもね!ここがポイントなんだけどね!!!メンバーシップの登録画面まで辿り着くのが一苦労っていうね!!!!

 

メンバーシップは16時から受付開始だったんです。で、そんなに急がなくても良いよね?と思いつつももしメンバーシップが人数決まってたりしたら嫌だなーって思って、ほら、第一次募集とかあるかも?とかま、色々考えたんです。なので登録しよ!とYouTubeを見たんだけどまじでわけがわからない。。。。

どこにメンバーシップの加入ページが???って同じ画面をぐるぐるぐるぐる。

こういう状況って最悪じゃないですか?しかも夕食作らないといけない時間帯で、まあ忙しかったのでいつもより押してるわけです。気ばかり急いてお友達に聞いてみたり色々やってました。ただ、せっかくURL貼ってもらったのにエラーになっちゃったりね!!!マジでどーしよ。。。ってちょっぴり落ちてましたがとりあえず何とか!無事に!メンバーシップになれたよ!!!!

 

ここでの反省点✨

 

iPadでダメならすぐPC起動させろ!!!!!

 

です。。。。

 

普段iPadで色々やってて大変便利なんですが、YouTubeのホーム画面に関しては勝手にデザインカスタマイズされてて、たとえば「コミュニティ」のタブが見えない*1し、メンバーになる、のボタンも出てこないんです💦

PCだと即出てるし、メンバーになるってボタンもちゃんと横にある!

YouTubeはPCを基準にしたデフォルトなんだなあとつくづく思った次第です。

これがVラだと、完全にタブレット端末、スマホに特化しててPCは使いづらいんですよね。色んな機能がPCだと使えないし💦💖も飛ばせないし💦

 

それぞれの特性に合ったデバイスで出力しないと無駄に労力がかかると良い勉強になりましたー!ありがとうございます✨

 

今回オンラインでのKCONですが、Mnetは結構かなり力を入れてるなーって印象です。多分オンラインの方が、やり様によっては収益性が高いかもしれないしね。

 普通にコンベンションホールを借りてイベントをするよりも経費がかからないのは明白ですし。ただ、ミーグリとかはどうかな?とも思いますがとにかく現地に行かずに参加できるというのは全世界にアピールできるってことですからねー!それは凄いと思います。私はちょっとどうするか考えますが💦だってオンラインなのに対面よりも値段上がったら意味分からないしね。。。ある意味、場所が固定されてるとそこでもう、行けるファンが限られるし、その限られた、KCONに参加しているファンの中での抽選と、全世界に向けての抽選っていったら規模が違い過ぎるというか💦

 

まだ詳細が出ていないのに気が早いですが私としてはそんな感じでしょうか。

あと、ずっと放映されてるみたいだけど見れる時間は限られるので、詳細なタイムテーブルを出してもらいたいな。じゃないと無理じゃない?

一週間もネットの前に張り付いてられないって!!!少し前、コロナで自粛中の時期ならいざ知らず、今は社会も動き出して忙しくなってきている所ですからねー。

 

Mnetは何となくあまり評判が宜しくないイメージですが、そのイマイチなイメージを払拭してくれるような素敵なコンベンションイベントになりますよう、祈っています💖

 

 

 

出演者は5月28日に第一弾、1ST LINE UPが発表されました。

f:id:yuri1107treasure:20200602081038p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200602081055p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200602081114p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200602081151p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200602081207p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200602081222p:plain

 

5月30日に2ND LINE UP が発表。

f:id:yuri1107treasure:20200602081920p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200602081940p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200602081959p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200602082015p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200602082030p:plain

わーいくらびちも居るー💖嬉しい💖

 

そしてラスト、3RD LINE UP!!!!

 

f:id:yuri1107treasure:20200602082622p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200602082639p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200602082657p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200602082714p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200602082730p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200602082748p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200602082806p:plain


SF9も出演嬉しいなー✨

 

さてさて、と、そんな感じで3回に分けて出演者情報がアップされたんですけど、ここでの特筆すべきポイントは!!!この情報の「いいね」数じゃないでしょうか???

 

6月2日AM9時現在

 

5月28日 1ST LINE UP

MONSTA X 4789

・PENTAGON 7276

・THE BOYZ 3662

・AB6IX 5235

・GOLDEN CHILD 3696

・TOO 4669

 

5月30日 2ND LINE UP

・ONEUS 1,2万

・JO1 6183

・CRAVITY 1万

・VERIVERY 3605

・Stray Kids 4,1万

 

6月1日 3RD LINE UP

・VICTON 9660

・ATEEZ 4,4万

・SF9 3297

・TXT 1,5万

・ONF 2933

・ASTRO 6002

・N.Flying 2297

 

と、いう事でお分かり頂けたでしょうか??

我らがアチズ、いいね数①位でございます~!!!!!!!!

昨日の時点では、確かまだスキズに追いついていなかったはずなんだけど💦

一気に4.4万ですよ!!!凄くないですか????

しかも発表されてからのタイムラグとか色々勘案しても、勢いが凄い!!

昨日発表されたばかりだからね???

つまりは全世界からめっちゃ注目されてるって事💖💖💖

さすが韓国文化広報大使に任命されただけあるー💖💖💖

 

いつの間にこんな大人気に???ワルツも敢行できなかったのに、いや、出来なかったからこそ次に期待してその期待値がいいね数に繋がったのかなあ?

何にせよ期待されてるというのは素晴らしいです。

リダもよく言いますからね✨たくさん期待しててください、とか💖

 

6月、KCONのお陰で沢山潤いそうで嬉しい限り✨

ワクワクするな~✨

 

ヨロブンアンニョン💖










 






 

*1:未だにどこにあるかわからない。。。どーなのそれ!!!あるの???