ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

日々の雑記~韓国ドラマについて

ヨロブンアンニョン✨梨泰院クラスを先日見終わったんですが、次のドラマに行く前に課題が山積しているのでまず!そこを!クリアしてから愛の不時着を見ようと考えてるyuriですこんにちは。感想書きたいので、ちゃんと見直したいし、韓国の企業について調べたいし、恋愛観はこれが最新?やっぱり今でも貞操観念固い*1の?とか、現代ドラマでも勉強しないといけないことがいっぱい!嬉しいな✨知識が増えていくのはオタクなので嬉しいんですよねー!

オタクにとって知識は武器!!!!

知らなくても楽しめるけど、知ってたらもっと楽しいでしょう?

そして何より、深く知れれば紹介も出来るしお勧めも出来るし~✨みたいな感じです!

 

Kstyleからこんな記事がアップされてました。

news.kstyle.com

やだもーほんとそのまんまなんだけど!

2004年の冬ソナブームの時に、職場の年配の方々がハマっているのを見て、そして例に漏れずヨン様✨ってやってて、まじあり得ない。。。って冷めた目で見てたもんね💦韓国=年配女性の趣味、みたいなイメージもこの時はあったし💦時代が移り変わるとイメージもどんどん変わりますね。

今は韓国、というと日本でのトレンドに食い込んでくるくらい、韓国カルチャーが人気です。言葉だってそう。韓国語を勉強してて、あー、だから変な語感のタレント*2が増えたのか💦って腑に落ちました。

それまでほんと解らなかった💦ふざけた名前が増えて嫌だなとしか思ってなかったもんね💦無知の決めつけは怖い怖い!

でも何より、嫌韓のイメージが随分薄れてきたように思います。若い世代は、きっと嫌韓?なにそれ?状態でしょうね💦

 

韓国にはネガティブパワーワードが沢山あります。嬉しくない言葉がずらり。

そのイメージから、私はずっと苦手で嫌いだったんですけど、今の世代にはそのネガティブパワーワードの効力が少ないようで、喜ばしいことだなって思ってます。

ただ、忘れちゃダメですけどね💦韓国には「恨」の文化がありますから。きちんとその恨みを、理解して元に戻してあげないと。今後も引き続き日本の責務かと思います。

 

私は恋愛ドラマがあんまり得意じゃないので、韓ドラを見るなら歴史ものかなーって思ってたんですが、歴史ものの一番の問題は!!!言葉が!!!!古い!!!!!こと!!!!

現代語をきちんと習熟してるなら、その差がすぐ解って、昔の言い回しだなーとか解ると思うんですが、いかんせん韓国語勉居中の初心者も初心者。今、歴史ものを見たら絶対混乱する!!と思っております💦韓国語の勉強が進んだら!噂のチャングムとか見たいな✨めっちゃ面白そうだしー💖

 

それにしても、韓国のイメージって飛躍的に良くなりましたよね。政治的、歴史問題などはまだ問題が山積しておりますが。私が韓国語勉強してるんです✨韓国の文化に興味があって~って話をするととても好意的に受け止められてちょっとびっくりするっていうか。特に文化についての話は雑談ネタとしてとても面白いので、会話のネタにぴったりです。

近くて遠い国、韓国と北朝鮮のある朝鮮半島が、もっと身近な地域になっていきますように✨

 

 

 

本日の供給✨

 アチズがデビューして600日が経過しましたー!めでたいめでたい!!怪我とかはメンバーそれぞれ色々あったけど、特に大きな不祥事もなく活動出来ているのは素晴らしいと思います💖このままどんどん突っ走って行ってね✨そのスピードに私も負けず!付いていきます💖

 

 日曜日ごとに僕たちが共にした歌詞たちでATINYにご挨拶をしていました! 今日がさらに特別になるように。600日間もらった愛とこれからの全ての時間をお返しできる愛、人になります❤️ 

 

ソンファひょんからの動画✨セルカも美しいけど動いていても美しいね✨そして言葉も美しい。どこもかしこも綺麗なソンファ。部屋だってピカピカだよ!部屋は心の鏡って言いますが、ソンファを見てるともうほんと、うん、そのまんまだね、って納得しちゃう感じ✨綺麗な部屋に綺麗な心と身体と顔を持った綺麗な人が住んでるって、ファンタジーみたいだけど現実なんだよなー。ある意味ソンファは私にとって夢の世界の住人です✨

 

 僕らの思い出はいつも美しく残るから
これからもよろしくお願いします❤️ 

600日のATINYも美しかったです❤️ 

 

サナからもメッセージ。サナの言葉使いもいつも折り目正しくて、すごく丁寧。その丁寧さは、ATINYを大事にしたいって心の顕れなんだよね。タメ口は使わないと徹底してるサナ、その心意気が大好きです✨

 

 

そしてそして!!!!今日のハイライト!!!!!

 ヨサンが自分のセンイル広告を見に行く動画がアップされてたーーー!!!!!!

本日6月15日はヨサンのセンイルなんです💖

広告を出すのは知ってたんだけど、見に行く姿が見れるなんて思わなかったからめっちゃ嬉しいし、幸せな気持ちになりました。いいなー!!!

ヨサンのハピバはまた明日✨

 

ヨロブンアンニョン✨

 

 

 

*1:ラストまで見たけどキスしかしてない。。。

*2:あいみょんとかゆきぽよとかそういう方々。