ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

ATEEZのライバル~2019年デビューグループについて

ヨロブンアンニョン💖今日はユノちのセンイル←誕生日✨というお目出たい日でございます💖ユノのダンスが上手なのって私結構遅く知ったんですが←目に入らなかった💦ほんっとにダンス上手なの!!何ていうか、華があるんだよね。で、指先まできちんと気を使った動きが素敵なんです✨あと、メンタルが強靭で気分の波があんまり無いのも素晴らしいと思います。いつも上機嫌でニコニコしてるイメージ。

今年も良い年になりますように~あとメンバーとも仲良くね✨

 

さて昨日2018年デビューグループについて調べたので、今回は2019年デビューグループについて調べようと思います✨

 

1月9日 ONEUS 

韓国29.8万

日本6.8万

 

1月9日 VERIVERY 

韓国8.2万

日本1.1万

 

2月19日 TREI 

韓国9.403人

 

3月4日 TXT 

韓国382.3万

日本61.7万

 

3月27日 1TEAM 

韓国5.4万

日本3738人

 

4月12日 1THE9 

韓国6.4万

日本6847人

 

4月23日 NEWKIDD 

韓国2.6万

日本834人

 

5月22日 AB6IX 

韓国46.3万

日本2.8万

 

5月27日 WE IN THE ZONE 

韓国1.2万

日本2946人

 

5月28日 OnlyOneOf 

韓国2.4万

 

7月9日 LIMITLESS 

韓国5175人

 

7月23日 CIX 

韓国25.5万

日本6.3万

 

8月1日 D1CE 

韓国1.9万

日本2601人

 

8月27日 X1 

韓国109.2万

 

9月18日 TEEN TEEN

 Twitterアカウント不明💦

 

10月29日 BDC

韓国5.1万

 

 

 はい出ましたTXT~!このグループは今を時めくバンタンの後輩でございます。

防弾少年団といえばもう、超有名アイドルですから、その後輩っていうだけで注目されますけどその期待を裏切らない躍進のようで何よりです。

今年1月15日にイルデしたので、タワレコで大々的に宣伝してたのも記憶に新しいですね。あと雑誌も凄かったな~。めっちゃ掲載されてませんでした??

 

そしてX1、PRODUCE X 101というオーディション番組から生まれたグループです。

101人の中から視聴者投票で11名が選ばれるそうで。きっと見たら楽しいんだろうな~なんて思いました。オーディション系好きです✨

X1のフォロワー数が多いのは、デビュー前からの認知が高いからですね。投票云々、グループ結成の前からアカウントがあるからこの数は納得です。

 

 

 

韓国アイドルは数が多い分

 

明確なコンセプト

 

が無いとダメなんだろうと思います。

はっきりきっぱりスローガンみたいに、このグループはコレ!!みたいな?

大体グループ名にそのスローガンっぽいのが残ってますが、そのスローガンに見合った活動内容、音楽性など統一感が無いと軸がブレていくような気がします。

どのグループも、本当にダンスや歌などお上手だし、魅せ方も上手い。

ただ、その上手さから、頭1つ抜けるための強力なメッセージ性なども必要かと思います。

バンタンなどは完全にそのメッセージ性のイメージが強いですもんね。

良い意味でも悪い意味でも強烈です💦

後は事務所の推し方、売り方でしょうか。SNSを上手に使うこと、全世界にアピールする為の準備、プラットフォーム作り。

 

韓国アイドル事務所は忙しそうだな~!!!

 

国内だけじゃないからやる事が多岐に亘って凄そうです💦

その分遣り甲斐も物凄いあるんでしょうね✨

 

音楽を通して、ダンスを通して、異文化交流が出来る、それって素晴らしいことですもん。

言葉が違っていても、パフォーマンスで魅せる事ができる。

同じ感動を、どんな場所にいても分かち合える。

 

私はアチズのペンですが、全世界に居るであろうたくさんのエイティニ達のことを、同志のように感じることがあります。国が違っていても、同じMVを見て感動してるんだろうな、同じ感性なんだろうなって。

それってとても嬉しいし、楽しいし、幸せだし、未来がありますよね✨

国や文化の違いはあれど、良いものは良い。

響くものは響く。

 

リリイベでホンジュンに伝えた言葉。

 

あなたの音楽とパフォーマンスは国も言葉も飛び越えて響きます。

 

本当にそうなんですよね✨

インターネットが普及して、世界に繋がる小さい窓から、広い世界へ。

そこでの出会いがこんなに感動的だとは思ってもみませんでした💖

 

どこで誰と出会い、繋がっていくか解らない。

小さなきっかけが、大きな輪になって渦になっていく。

私のブログも、そんなささやかなきっかけの一助になれば幸いです💖

 

ヨロブンアンニョン✨