ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

ATEEZのライバル~2018年デビューグループについて

ヨロブンアンニョン💖

世間的には相変わらずコロナで落ち着かない上、コロナ鬱まで出てきているような昨今ですがひたすら元気なyuriですこんにちは。

可愛くて最高の推しが居るって本当に幸せなんだもーん

 

韓国ではボーイズアイドルグループが雨後の筍のようにたくさんデビューしておりますが、ATEEZと同年のデビューグループについて、現状どうなのかちょっと調べてみました。

2018年

1月24日 TARGET

Twitterフォロワー数

韓国14.844

日本12.255

2月13日 X:TIME

日本15

2月26日 N.tic

韓国6.129

日本2.759

3月25日 Stray Kids

韓国204.7万

日本14万

4月5日 YDPP

韓国676

4月7日 UNB

韓国60.918

日本15.401

4月9日 Noir

韓国2.1万

4月20日 BNF

韓国569

5月10日 SPECTRUM

韓国1.6万

メンバー1名が7月27日に死亡

キムドンユン死去の原因は自殺?インスタやプロフィールも(韓国スペクタム) | こじろん堂

5月21日 T.E.N

中合同のグループのようですがTwitterアカウントが見つけられなかった💦

T.E.Nシングルアルバム制作プロジェクト | Makestar

5月28日 NTB

韓国1.772

日本3.723

6月17日 Like a Movie

韓国2.482

8月6日 D-CRUNCH

韓国3.1万

日本1.938

10月24日 ATEEZ✨

韓国89.3万

日本13.8万

 

 

ヤバいもう検索だけで力尽きた・・・・

TwitterGoogleで調べれば簡単✨じゃない?と思ってたのに予想以上に

 

めんどくさかったよ!!!!

 

でもひとまず

 

彼を知り己を知れば百戦殆うからず←孫子

 

でしょ!!アチズのライバル達がどんな状況になっているのかはティニの必修事項かと思い頑張りました~💖

 

 

 ざーっと数字を見てみると圧倒されるのがStrayKidsでしょうか。

フォロワー数200万人超えって凄いな。日本公式は14万だけど、ちょうど目下イルデしたようだからどんどん伸びるかな。

3月18日がイルデデビュー日のようです。

ここは事務所がJYPエンターテインメントという大手事務所!!

TWICEや2PMやGOT7など、韓国アイドルに興味が無かった私でも知ってるグループを擁してます。

因みにTWICEフォロワー500.8万、2PM120.6万、GOT7、768.6万

うわー凄い。桁が違うっていうか

 

世界が違う感じ??

 

アチズはこんな大手事務所と戦わないとなの??みたいな感じですけど💦

予算もたくさんありそうだな~✨あと、グループ育成のスキルも高そうだ!!

 

韓国のアイドル達を見ていると大変そうだな、と思う反面、とても厳しい世界だと解ってアイドルを目指した訳ですから意識も高くなるのは当然ですよね💦

 

ただ韓国、芸能人でなくても本当に競争社会ですから💦

あの熾烈さって半端ないなあって思います。

やっぱり中国に支配され、日本に侵略され、みたいな歴史があるから余計なんでしょうか💦ちゃんと個々人のスキルを伸ばさないとまずいことになるって意識の高さは相当です。

大学生も本当によく勉強をするようですし。*1

日本は大学入試は大変ですけど、その後はお察し・・・な感じですから💦

 

色々調べていて、私の推しのホンジュンが寝る間も惜しんで仕事をしている理由が何となく解ってきたような気がします。

今回ご紹介したのは2018年のデビューグループだけです。

他にも本当に沢山、沢山のグループがそれぞれのスキルと魅力を磨いてるんですよね。

右を向いても左を向いても敵ばかり←しかも強敵💦

 

正に四面楚歌!!

 

 だからこそ、ひと時の安らぎであるファンダム、ATINYの存在を大事に大事にしてくれるんだろうな。

アチズはティニ達の事を

 

星✨

 

だと言ってくれます。

Star1117はアチズのファンに向けてのラブソング。

11月17日はファンクラブの設立日なんですよ~

ここでの歌詞、本当に何ていうか泣けるんですけど。

意味を知らなくても泣いてたんですけど。

知ったら余計に泣けるっていう。

アチズからの愛に溢れた歌詞!!

 

一日一日が過ぎこの記憶をすべて忘れてしまったとしても あなたがいつも僕にとって光だったというその事実だけは忘れることができそうにない

 

ね?すごくないですか??

記憶喪失になったとしても、私たちが彼らを支えてたっていう事実はちゃんと覚えていてくれるっていうんですよ!!!!まじで??ほんとに??

 

星を探して
愛を探して
あなたは僕だけの星
いつもあなたを輝かせてあげるから
あなたは永遠に僕の愛

星を探して
愛を探して
どんな悲しみも訪れないように
いつまでもあなたを守ってあげるから
あなたは永遠に僕の星

 

ここも泣けるよね💖っていうかごめん。

Star1117の歌詞全部良いから!こんな抜粋してる場合じゃないっていうかね!

ちゃんと見たほうが早いって!!みたいな気分になりました✨

www.youtube.com

パート分けもしてくれてるから見やすい聞きやすい!!

宜しければ是非ご視聴くださいませ💖

 

 

最後に本日のセルカ💖

 毎日ありがとう✨✨

現代舞踏を習い始めたって聞いたけど、いつか披露してくれる日を楽しみに待ってます💖

リダサランへ💖

 

ヨロブンアンニョン✨

 

*1:大学生の就職活動 現代韓国を知るための60章 著:石坂浩一 福島みのり