ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

需要と供給~ジャニとKポの場合

ヨロブンアンニョン💕仕事中はさておきオフの日だと日がな1日リダのことばかり考えているyuriですこんにちは。季節は春になってきたのと同じように私の脳内も春真っ盛りなようです✨

 

さて、イルコンが無くなり、結局ワルツはソウルコンのみだった結果、目下コロナで先行きの目途も立たず、Twitter界隈でも供給不足を訴える声などが上がってきてます。

が、私はもともとジャニヲタでもあったので、供給不足?え?これで??みたいなギャップというか体感差があるんですね。

 

ジャニでは3つほどグループを掛け持ちしてたんですけど、どのグループもコンサートツアーは年1回。シングルはバラつきがあり、某グループなど

 

1年に1枚

 

という、え?やる気あるの??みたいな状態だったりしてました。

シングルを出さないと音楽番組にも出れませんから、実質グループ活動はバラエティのみになります、が、冠番組なども無く、本当に

 

何もなかった

 

です。ソロではそれぞれちょこちょこ活動してましたけどね。

ただ、グループを推している以上グループ活動あってのソロ活動なので、ソロだけ目立ってもどうなんだろう?なんて思ってました。

 

また別のグループも、毎年あるコンサートの時期がずれて、その間1年3か月!!!長!!!1年を過ぎたあたりでもー嫌になっちゃいました💦

いくら何でもそんなに待てないです💦

しかもアルバムもね~すっごい待たされて、大体1年は我慢するんですけど、それ以上になってくると・・・みたいな??それも、もう年季の入ったグループだったらいざ知らず、中堅でそのペースだとキツいです。

ジャニはJohnny'swebっていう有料サイトがあって、月額300円かな?そのくらいで全部のグループの日記とか見れるんですけど、webの更新は任意なんですね。

毎日きちんとアップしてくれる人もいれば、数か月放置してる人もいてバラバラ💦

そんな状態だったんですが、救いだったのはラジオと雑誌と冠バラエティでした。

ラジオのレギュラーがあって、バラエティはネット配信、雑誌は月に5冊。

基本これでオタク活動を全うしていたようなものです。

後はシングル発売時のテレビ出演。日本の音楽番組はちょっと後退気味なので、あんまり回数は多くないです。ただ、季節ごとの大型番組には出演してました。

音楽の日とかFNSとかね。

後はドラマかな~。推しはドラマによく出てたのでそれは嬉しかったです✨

 

こうやって振り返ってみると、ジャニは目下

マルチタレント

であるよう、仕事をやっているな~って感じですね。

歌やダンスもやるけど演技もバラエティもやるっていうか。

 

 

 

Kポの場合、比重は歌とダンス!ですよね~💖

やっぱりね、なんだかんだ言いつつも歌とダンスが好きなんですよ!!!

カムバ時の露出の多さはほんとびっくりしました。

あと、日々のセルカ更新率、VLIVEの放映率、等々供給に事欠かないです。

私は結構浮気性というか暇になるとすぐ目移りするので💦こう、惹き付けておいて欲しいんですよね。テンションを維持したままにしておいて欲しい。

 

その為には推しの供給が何より一番な訳です。

 

目移りする暇も無いくらい、息をつく暇もないくらい与えてもらえたらいいなあってずっと思ってたんですが、ここに来て

 

私の居場所はここだった

 

感が物凄くあります。

友人がKポオタだったので、何となくは実情を知ってはいたんですけど、その当時の私は

 

きっと勢いに付いてけないだろうな~💦

 

なんて考えてました。相当の熱量がないとKポヲタは出来ないって思ってたんです。

何かめっちゃ大変そう、ってイメージもあったと思います。

言葉や文化の壁もありました。

 

来てみたら何てことはありませんでしたが!!!

我ながらオタクスキルの高さは自慢出来るな

 

でも、新しい世界に飛び込むのって勇気が要りません??

しかも10代20代のフレッシュで柔軟な時代ならいざ知らず、私

 

アラフォー

 

なんで余計です。

Kポに来る前の私は、もう結構落ち着いておりました。

もちろんオタク活動はやってましたけど、上記のような

 

ゆるーい状態

 

だったので、それに見合ったテンションだったというか。

加えて、そのくらいの分量が私には適していると思っていたところもあります。

 

こうやって落ち着いて徐々に枯れていくんだろうなあ。

 

と、秋の夜空を見上げる心境だったんですけど。

 

今は

 

初夏の兆しでいっぱいです💖

 

春から夏にかけてのあのワクワクするような、夏にどんな楽しみが待っているのか、心の浮き立つあの感じです✨

そんな気持ちが自分に残っていたんだなあ、と同時に、その心を取り戻させてくれた推しのリダには感謝です💖

 

忘れかけていた気持ちを、貴方との出会いで思い出しました✨✨

 

みたいな!!アホみたいなポエミーな心境ですけど!!

だって実際そうなんだもん。しょうがないでしょ←開き直り

 

そんなこんなで、日々の供給に大満足で熱量が収まらないのでブログを書いておりますが。

ある意味、Kポメインでオタク活動されてた方々は、今の時期辛いんだろうなあって思います💦数か月ごとにリアル供給が普通だったんですもんね。

そりゃ、飢餓状態にもなりますよね💦

 

あとちょっとすればコロナも落ち着き、きっとたくさんのイベント、コンサートなどが予定されると思います。

その発表を楽しみに、今が我慢の時です!!

私は!カムバしたりコンサートツアー中では出来ない日々の自己研鑽を頑張ろうと思います✨

とりあえずペンカヘ←ファンカフェ 入会が途中なんで!何とか入会したーい!

 

ヨロブンファイティン✨

カムサハムニダ💕