ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

オタク活動と睡眠~寝たくないけど眠い

ヨロブンアンニョン💖毎日の平均睡眠時間7時間のYuriですこんにちは。

7時間あれば十分ったら十分ですよね。なのに眠くなることもある💦

寝たらオタク活動が出来ない!!寝たくない!!でも眠い。。。

そんな煩悶を抱えている時、どうしますか?

 

私の場合はまず

 

1、音楽をガンガンかける

2、推しの映像を見る

3、掃除を始める

4、お菓子を食べる

5、Twitterを見る 

 

こんな方法で乗り切ってます。

オタクにとって日々は

 

時間との闘い

 

ですからね!時は金なり!!とはよく言ったものです。

身体が資本ですから私はとにかく体調管理だけは気を付けていて、インフルエンザや風邪などほとんどひきません。

だって病気になったら時間がもったいなーい!!!!

寝てるのがもったいなーーい!!!!

仕事休めなーい!!!!

のコンボになっているので。病欠したら普通の休み削られますから💦

只でさえ時間が無いというのに休みを削られたら

 

一大事

 

というわけです。

 

 

 

今はコロナで世間が騒々しいですけど、身体がきちんと機能していればウィルスなんてそんなに怖くないと思うんですけど、違うのかな?

ただ治療薬も無いですし感染力も強そうだし、未知のウィルスは怖いですね。

何よりコロナのせいで

 

世界中が大混乱

 

という現状が1番怖いです。

 

オリンピックもどうやら開催延期になりそうですし。。。

日本の経済はどうなってしまうのか、私は特にサービス業に従事しているので人ごとではありません💦

今後について色々検討しないとなんで頭が痛いですー💦

 

 

 

エンターテイメント業界も大変ですよね。コンサート、ライブ、演劇などの舞台、どれも同じ空間に沢山の人間がいる、という場所があってこそのものですから。

映画館とかも、大変だろうな。

 

今は在宅でインターネットを介して色んな情報が入れられますし、ヴァーチャルなサービスも充実してます。

kポドルの場合、twitterやVLIVEなどで活動報告をしてくれるのでリアルタイムで見たり聴いたりと至れり尽くせり。

もちろん普段はそれで大満足💕なんですけど、やっぱり

 

コンサート

 

に行きたいですよねー!

ヴァーチャルが充実すればするほど、リアルな、生の姿が見たくなるというのはどうしてなのかな?

 

その場、その時でしか味わえないもの、その一瞬を共有出来る空間に居たいんですよね。

編集された画像ではない、自分の目と耳を駆使して、その場の空気と音と、心の高揚で、コンサートやライブを自分の記憶として留めたいんです。

 

私はコンサート、ライブ、舞台とナマで鑑賞できるエンターテイメントが大好きです。

数はどのくらい行っただろう?数えた事はないけど、300公演くらいはあるかなあ。

全ての公演は流石に覚えておりませんが、でも、蓄積された記憶はちゃんとあります。

私個人のアーカイブとして、眠っています。

 

今後はそのアーカイブに、新しいカテゴリ、KPOPというフォルダが出来ました。

まだ容量は沢山あります。

そのフォルダにどれだけ入れられるのか、未知のコンサートやリリイベなどを想像するだけで楽しいです。

イルコンはこの調子だと秋になっちゃうかな💦

状況が状況なんで、気長にお待ちしてます✨

 

 

さて本日の供給✨

ソンファとミンギとウヨンで、ファンクラブのキットを開ける!

いいなー!二期のは絶対入手するよ✨

 

そしてリダはサニとアイドルラジオの収録ー!

髪が伸びてほんとヨジャドル←女性アイドル みたいなんですが✨

かっわいいよねーーーー💕💕💕

 

サニがリダとのディナー画像もアップしてくれました✨

リダの奢りだって!いっぱい食べられたかな?

 

単なる個人的嗜好なんですが、私カメラ目線でない写真がほんっとーーーーーーに好きで!リダのカメラ目線でない写真をストックしてるんですが、また新たに追加されました💕

f:id:yuri1107treasure:20200325063006p:plain


 他のことに集中してる姿、その佇まいと空気感がほんと好き💕

自分の世界に入ってるのかな?とかちょっと無防備にも見えるからかなあ。

 

 

ではではヨロブンアンニョン💕