ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

日々の雑記~ソルロンタン食べたい

なかなかイルコングッズの発送メールが来ずやきもきしていたyuriですこんにちは。とりあえず昨日無事に!発送メールが来たよ~💖良かった良かった。

このコンサートグッズを使う日がいつになるのか全く目途は立っておりませんが、とにかくグッズだけでもあるって嬉しいよね~✨わーいわーい💖

 

さて、話は変わって緊急事態宣言が発令されましたね。

ついに来るとこまで来たな!って感じしません?今年はコロナのせいで色々と苦渋を舐めさせられておりましたが、ここまで来たらある意味開き直れます。

きっと今年は忘れられない年になるだろうな・・・東日本大震災並みに・・・

それに伴って休業するところも増えてきました。ウチももちろん休業です💦

とはいえ私は仕事で変わらないんですけど💦

ただ!休業中なのである意味のんびり✨

なので!これを機に!韓国語の勉強を進めるぞ~!と息巻いております。

もちろん就業中にやったりはしないですよ💦今はキクタンを流したりハングル語の初歩を書いたりしてますが、次のレベルへ!ラジオの文字起こし、聴き取りして言葉に起こしていく、というのをやっていきたいと思ってます✨

推しで勉強するのってドキドキしますね~💖

5月6日までにどの程度勉強を進められるか、楽しみでーす!!

 

 

 

 

さて本日のセルカ✨今日も3人アップしてくれました~✨

 ジョンホちゃん✨元気そうで何より~!!

Vlogソルロンタン食べに行ってたんだけどめっちゃ美味しそうだった~!!

www.youtube.com

ソルロンタン朝鮮語: 설렁탕)は、韓国の代表的な料理のひとつ。牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理。似た料理としてコムタンがあり、両者とも長時間かけて煮出したスープではあるが、コムタンと比べ骨が多く入っており、骨髄まで煮出され白濁しているのが特徴。*1

 豚骨ラーメン好きの私としては見逃せないソルロンタン!!コムタンはよく焼肉屋さんで見るけど、ソルロンタンはあんまり見ないんだよね。

韓国旅行で絶対食べようと思ってます~💖

 

お次はソンファ💖

 はいはいはいはい本日も大変麗しいですね。

ご機嫌麗しゅうございますか?って尋ねたくなっちゃうよね~✨

ソンファは先日皮膚科に行っていましたが、皮膚科?必要ある??みたいな感じじゃないですか??ソンファに限らずアチズメンバーみんな肌が綺麗なんだよね。若いからじゃない?と思われるかもしれませんが!男性の若い頃って下手すると超油っぽくなったり吹き出物が多くなったりと結構トラブルある人多いですよね。。。なので、この肌をキープするために何をどうやってどう生活してるのかめっちゃ聞きたいです💖

食べ物だってそんなに良いもの食べてないのに不思議・・・

 

さてラストはホンジュン💖💖💖

 リダちょっとお疲れ気味かな~?にしても、2枚目3枚目がまっためっちゃすきなんですけど~~~~~~~!!!どうなのこの引きで撮影されるのが素晴らしいって!!!!

f:id:yuri1107treasure:20200408052122j:plain

 すっごいすきこれ。なんなんだんだろ。。。

ってこの写真を見ながら10分以上経過しながら思いました💖

好きなポイントとしては

1、セットアップが可愛い

2、事務所の中庭?的なロケーション

3、椅子とテーブル。なのに、テーブルに座るというチョイス

4、ポージング。足と手の位置!!

5、雰囲気。空気感。1枚の絵みたいな収まりの良さ

 こんな感じでしょうか✨

2枚目、よくリダはスマホ画面を見ている写真をアップしてくれるんですがこれもそうです💖

f:id:yuri1107treasure:20200408054204j:plain

スマホに目を落としながら何を見ているのかな?何をしているのかな?ってこちらの想像力を掻き立てるというか、日常の一コマを切り取ったというか。

そういうナチュラルさを感じて、スマホをいじるリダはとっても好きです。

 

 1枚目は好きすぎてラインの背景設定にしちゃったよ!!

微妙に見づらいけどいいの💖💖

 

ではではヨロブンアンニョン✨

緊急事態宣言を受けての初日、ファイティン✨✨