ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

日々の雑記~メイクについての私見

ヨロブンアンニョン💖

緊急事態宣言発令されて色んな店舗が休業に入りますね。とはいえ私は責任者でもあるので普通に仕事をやっておりますyuriですこんにちは。

 

Kポに来てびっくりしたことの1つに

 

がっつりメイクをしている

 

というのがあります。以前はジャニヲタだったので、ジャニももちろんメイクをするんですけど、そのメイクの仕方が全然違うんですよね。

Kポの場合は、もう、メイクしてる!!って全面に出してきます、というかそれが通常です。すっぴんではあまり仕事をやらないイメージ。

 対してジャニは、ドーラン塗ってアイラインを引くか引かないか?くらいの程度。

大体ドーラン塗るくらいで終わってますね。アイラインも殆ど引かないかなあ。

比率的にはグループの中で、2人くらいはちょいメイクしてるかな?みたいな感じです。

ドーランは舞台化粧で、すごく油っぽいんですよね。あの独特のテカリはどうなんだろう💦と見ながら思うんですが落ちづらいようなのでしょうがないのかな。

 

その程度のメイクなので、ジャニはそんなに顔の印象って変わらないんです。

髪型もしょっちゅうは変えないですね。

 

ですがKポは!もちろんメイクもそうですけどヘアスタイルもカラーもガツガツ変えてきます。毎回あまりにガラッと変わるので、適当にチラ見した程度のグループの場合、あれ?この子誰?になることが多い💦前見た時良いなって思った子がどこにいるか解らないというKポあるあるです。

 

 

当方推しのホンジュンも、本当にころころと顔の印象が変わります。

メイク映えするお顔という事もあるんでしょうし、加えてメイクさんがお上手ということもあるんでしょうが、よくここまで印象が変わるな~って私なんかは純粋に感心しちゃいます✨

f:id:yuri1107treasure:20200410052024p:plain

大体メイクの濃さはこのくらいが通常運転かな。ただ、がっつりやってます!!って時ももちろんあります💖リダはがっつりメイクすると結構かなり色っぽくなるんですよね💖

f:id:yuri1107treasure:20200410052341p:plain

メイクというのは、若者は大人に見られたい。

大人は若く見せたい。

そんな前提ですから、メイクをして年齢が上に見えるということは若いって事なんですよね。リダのすっぴんに近いサジンを見るとかなり幼くてびびります💦

f:id:yuri1107treasure:20200410052453p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200410051827p:plain

この2枚目なんてまんま大学生みたいですからね!可愛いな~💖

 

 

40代になって、元々コスメオタクでもありましたけど、自分の顔のイメージはもうそんなに変わらないし、日々のメイクに関して最低限、3割くらいしかやってなかったんですが、リダを好きになってから、Kポを知ってから、美容意識が全然変わりつつあります✨

 

厚化粧まではいきませんが、もうちょっと自分、頑張ろうかなって。

 

男性である彼らがあんなに綺麗にしてるのに、女である自分が諦めててどうする??みたいな感じです。なので当然メイク時間も長くなり、日々8割~9割くらいの熱量でメイクをするようになりました💖

ちょっと前までは色々諦め過ぎていて、ナチュラル、自然体という名の

 

身なりにあまり構わない中年女性

 

の道を突き進んでいたんですが💦

 

メイクも技術です。不器用ながらも自分の顔をデザインすること、日々のメイクでちょっとずつ向上していければいいな✨

 

後はやっぱり、小綺麗にしている方が気分も良いですしね!!

 

春夏のコスメも買いに行かなきゃ💖💖

 

 

 

本日のセルカ✨✨✨

 セマネのソンファ✨金髪がよくお似合いだったな~💖ソンファの場合、黒髪と金髪、どっちが良いか結構悩みます💦うーん、どっちも好き!!

 

 そろそろリダが来るかな~って予想してたらやっぱり来た✨✨✨

また可愛いお写真じゃないですか??特に3枚目~4枚目の物語性のあるショットが素敵💖💖💖

f:id:yuri1107treasure:20200410063722j:plain

シートベルトと同じ光の差し込み具合に、あれ?線になってるな?と思いスマホを見ていた視線を向ける。車内に居て気が付かなかったけど、日差しがきつい。もう春だから?車窓から空を見上げると良い天気。澄み渡る青空と太陽。眩しい光に、変わらない太陽の光に、何となく嬉しさを感じる。

f:id:yuri1107treasure:20200410063742j:plain

 

みたいな感じ~!!!!

テキトーに妄想してみました💖

 

ではではヨロブンアンニョン💖