ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

日々の雑記~担降りブログは書かなかった

ヨロブンアンニョン💖

先の楽しみが見えないと日々のやる気まで落ちていくなと実感中のyuriですこんにちは。ほんと今楽しくない💦ネットが普及してくれてるからそういう意味では楽しいけど、リアルの楽しみが全然皆無って、ちょっと気が緩むと病みそうになってきます💦そんな中の癒しはDAY6の音楽~✨

 

Time of Our Life

www.youtube.com

暫く離れていた恋人との再出発の喜びを歌った曲なんですけど、今の私に響きまくっております✨明るいポップチューンなので聴いててちょっと気持ちが上がってくる感じ?音楽を聴くって良いなあ💖と改めて思います💖

 

さてヨロブン「担降りブログ」ってご存じでしょうか?

ジャニーズに居ると「担降り」ってよく聞くんですよね。その言葉の通り、自分の担当だったタレントのファンを止める、って意味なんですけど。

担降りブログを読むと、その担降り先は8割くらい同じ事務所です。

何らかのきっかけで、今応援しているタレントより別のタレントを応援したくなる、でも今までの思い出もいっぱいあるしどうしよう?ただ、興味を惹かれてるのはこっちなんだよね。自分で自分の気持ちが分からないからきちんと書いて整理してみよう!って感じでしょうか。

 

担降りのきっかけって3パターンくらいに分かれます。

1、スキャンダル系。女絡みは結構ダメージ大きいです。あと自担の悪い噂とかも。

2、ジュニアや若手グルに興味が、のパターン。これも多い。

3、私生活が忙し過ぎて興味が薄くなった系。これもそこそこ多いかな。

 

担降りブログは、今までの応援していた気持ちと、変わってしまった気持ち。

何故そうなってしまったか、が書かれていて興味深いんです。

私も気持ちがゴロゴロと変化しやすいので共感したり💦

 

12月にアチズを知ってから、二ヶ月弱はジャニとの掛け持ち状態だったんです。

その時は、Kポオンリーになるつもりは全然無くて、両方応援するつもりでした。

ですが、紆余曲折あった結果、ジャニからは足を洗うことになりました。

ブログにはその経緯などをさらっと書いていましたが、担降り記事はどうしようかなあ、ちゃんと私も書こうかな、とちらっと考えてはいたんですが。

結果、書かないまま今に至っています。。。

書かない理由としては、どうしても自担を批判的に書いてしまいそうになること、あと、身バレがちょっと怖いからです💦別に大した活動はしてませんでしたけど、熱量多かったんでそれなりに知ってくださる方とかもいらっしゃったりとかもあるので💦

誰も見てはいないとは思いますが、その節はお世話になりました。

きちっと引き際のご挨拶もせず消えてしまいすみません。

 

全く気持ちががらりと変わってしまうこと。

価値観まで根底から変えさせられてしまったこと。

当時の私は混乱しつつも楽しんで、新しい世界を吸収しようと躍起になっていました。

ってね、ちょうどDAY6にうってつけの曲が!あるの!聞いて!!

最初楽曲が好み~💖って聞いてて、日本語歌詞もあったからわーい✨って聞いてて、暫くしてからあれ??この歌詞??って調べて撃沈しちゃった曲✨

 

Sweet Chaos

www.youtube.com

いや~まんまですわこれ。

特に「価値観まで覆すこんな出会いが気づけば愛しい風に変わってMyheart狂わせた

とか最高じゃないですか✨まるで私の事かな~💖とか幸せな気持ちになれる曲です💖

 

DAY6はイル活が終了しちゃってるので寂しい限りです💦日本のofficialサイトを見に行ったら5月いっぱいでサイト終了って💦本国と海外で人気だから、わざわざ日本で活動する意味が無いのかもだけど、加えて日本での売り上げが伴わなかったのかもだけど、ほんとに残念💦💦日本語曲めっちゃ良かったのにな~。。。

 

 

さて本日は、ミューバン5時に!スペシャルステージの告知が✨✨✨✨

久しぶりのステージ、何をやってくれるのかめっちゃ楽しみ~!!!!

現代舞踏とかのエッセンスも入っちゃったりするのかな?どうなのかな??

今日一日はそのことを考えながら過ごそうと思います✨✨✨✨

 

ヨロブンアンニョン💖