ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

ATEEZのMVについて✨

ヨロブンアンニョン✨絶賛Vラを毎日視聴してたら上位フォロワー*1に入れたyuriですこんにちは。入れたからって何がある訳でもないんですけど嬉しいな💖

で、Vラで色々動画を見つつ、スルーしてたティーザーとかも一々見直したり細かいチェックをしててふと気づいたこと。

 

 アチズ、海外ロケのMV多くない???

 

いや気にしてなかったんですよMVの撮影とかって。いやそれは語弊があるか。ふーん、程度の認識はあったけど、見たいのはパフォーマンスとメンバーの顔とファッションだったから、どこで撮影してたかとかは最重要項目ではなかったので、軽くスルーしてた、と言ったほうが正しいかもしれません。

ただ、今色んなグループのMVを見させて頂いていて思うのが、室内ロケが多いなって事です。そんなに屋外撮影って無いし、海外ロケでのMVなんて全体数からしたら少ないです。

アチズはデビュー曲のPirate Kingはモロッコで撮影していました。サハラ砂漠と岩場でのMVは、今見てもやっぱり凄い。というか今見て改めて凄さを感じています。

そしてTreasureも同じくモロッコで撮影。

Waveサイパンでの撮影。

Promiseはロシア。AuroraはNY。

デビュー前に作ったFromはロスでのダンス研修の時に撮影してましたね。

 

アチズは最初から海外での活動を視野に入れていた関係で、アメリカツアー、ヨーロッパツアーなどを行ってました。その時に一緒にMVも撮影していたんでしょうけど、それにしてもMVだけでワールドワイドですよね✨

最初はとにかくメンバー!ダンス!表情!衣装!!ってそっちばかり目が行きますが、落ち着いてくるとこんな場所で撮影してたんだー、凄いなあ、ってロケ地に目が向くようになりました。路上でのロケとかほんと良いね!

リアリティ番組Treasure filmでは、オーストラリアからロスへの移動もありつつだったんですけど、ロスでの歓迎のされ方!ティニと一緒にMVを撮影しようって話で、集まってもらえるか不安なまま公園に到着するんだけど、予想以上にティニが集まってくれてたんだよね✨その時歌ったのがDancing Like Butterfly Wingsというキラキラソングで、こう、青春の輝きっぽいんですよ!その楽曲とMVの雰囲気がリンクしてて、とても素敵なMVに仕上がってました✨

www.youtube.com

 

 

 

こちらの記事では、アチズの魅力を詳細に書いて下さってます。楽曲、パフォーマンス、スタイリング、ファンダムの存在。アチズの海外戦略は予定通りの成功を収めてると思うんですが、どうでしょうか?Eden先生?

www.mtv.com

「Ateezは確かに才能がありますが、彼らの精神と彼らの成功への鍵の中核は一貫性です」

この一文を読んで、ああ正にその通りだなと思いました。

 

1冊の本のようなものなんです。そのページ、その章を小出しにして見せて貰ってる感じ?全ては1つの物語に集約されるよう、最初から考えられているんです。

 

上記の記事を読みながら、以前Eden先生がインタビューで語ってくれたことを思い出しました。

デビュー曲のPirate Kingを聴いてホンジュンは、自分たちのグループはこういう方向性で行くんだ、と理解します。そして即座にhorizonという楽曲を作成します。ただその曲は、ずっと眠っていて、今年の1月のカムバの時に披露されました。Eden先生が、この曲を出すのは今でしょう、とその時Goサインが出たそうです。

ってこのエピソードだけでもリダがどれだけ賢いか解り過ぎて辛い💦1を聞いて10を知る、って感じでしょう?ほんと凄いな💦

 

ブレないコンセプトと楽曲で楽しませてくれるアチズ、コロナで暇なお陰で私の理解も進み、期待値はどんどん上昇中です✨

もうすぐ発表されるであろうカムバ情報を楽しみに、今日も1日頑張るぞー!!!!

 

本日の供給✨

 ジョンホヤのアアタイム~!アイスアメリカーノ大好きだよね✨

ジョンホのYouTube個人コンテンツですが、あっという間に50万回再生突破したようで、公約通りデュエットが見られそうです!!!楽しみ!!!

 相変わらずの美貌に絶賛するしかない感じのソンファです。

f:id:yuri1107treasure:20200511062500j:plain

美しさの中に余裕も見えて、本当に素敵なんだよなー、今!!!!!この美しさはどんどん映像やフィルムに残しておいて欲しい。輝き半端ないですマジで!!!

そして気になる、心配しなくていいよ、は昨日の一件についてでしょうか??

あれから色々考えすぎてちょっと具合悪くなったりしてたんですけど、ただ、本当の所は解らないし、もし関係性があったらあったでまあ、いっか☆と落ち着きました。

一々気にしてたら身が持たん!!!あれだけ魅力的なんだからそりゃ引く手あまたなのは当たり前だし!!!

何より私はリダが元気でお仕事が出来ていたらもう後は良いです。

ただま、女には気を付けてくれとだけ。。。

ヨロブン、カジャ!

 

 

 

*1:100番までのフォロワーはリストで見れるんです✨日々の動向、上昇率下降率も解るという優れもの✨