ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

DAY6の活動休止に寄せて

ヨロブンアンニョン✨ハングル聞き取り勉強しようとVラを常時付けてるyuriですこんにちは。メンバー多いと解りづらいので、1人か2人くらいの番組見てるんですが、なんやかんや聴き取りっていうか普通に視聴しちゃいますね!またリダの声って聞き取りづらいんだけどかっわいーんだよなー!!!!なんかふにゃーって話し方しません?普通に癒し系じゃないけど聴いてて眠くなってくる*1ので、寝る前とかお勧めですね😊

Vラも色々機能があって、さっきMoment機能を使ってみましたよー!

動画のシェア機能みたいで、Twitterにもすぐ貼れたんで便利便利。

ここ見て!!!ここここここここ!!!ってピンポイントをお勧めできるので良いね💖

 こんな感じでやってみました✨これ、視聴者が1万超えたってびっくりし過ぎて飲んでるヨーグルトを零しちゃうリダなんですけど、その反応が一々可愛いの!!!!

癒されるよねー💖

 

 

 

さて当方推しグループの1つ、でいろくなんですけど、カムバが決まっていたのにメンバーの体調不良でカムバが出来なくなってしまいました💦

 1部のメンバー達、と表記がしてあるという事は1名じゃないってことだよね。何名なのかは分からないけど、数名メンタルヘルスをやられちゃってるようですね。。。

それがどんな理由に起因するのかは私には解らないけど、ゆっくり治療してもらいたいなって思います。っていうかそんな状況でアルバム作れたの??ってそっちがびっくりじゃないですか?どういう事???

 

今まで私が応援してきたアーティスト達の中で、メンタルを病んでしまう方もいらっしゃいました。鬱病だったり、パニック障害だったり。私自身はそういった病気には無縁なので、本当に繊細な人って生きてゆくのが大変だろうなって端から見ていて思っていたのですが。

繊細だからこその楽曲の作り方、音の出し方だったりってあるんですよね。

でいろくは特に、バンドなのにアグレッシブさ、攻撃性の少ないバンドで、穏やかなバンドだなーって思っていたので余計。

大体バンドって、自分の主張したいこと!があるから、それをどう伝えていくかって時に、結構ゴリゴリ押す訳です。そこがアグレッシブさに繋がるんですけど。

 

今回のアルバム曲の1つ、Zombie。

韓国では感情の無い生活を送っていることを「ゾンビみたい」と表現するようですね*2

それを受けての楽曲。とても素敵な曲なので聴いてみてください💖

www.youtube.com

感情が無いまま、ただ1日が平坦に続いていく生活。

私自身もそういう時期って少なからずあったりします。長期ではないですけど💦

10代の頃から思っていたのは、音楽に感動しなくなったら私は死ぬんだろうな、って漠然と感じていました。感情が全く動かなくなったら、きっと私の生命はそこで終わる。物質的な意味ではなく、精神的な意味で、ですけど。

だから、楽曲を聞いて良いな、素敵だな、感動するなって思うことがとっても大事なんです。その波はたまに制御しづらくて大変だったりするけど、自分で感情に飲まれたりするけど、でもだからこそ嬉しいし楽しい。

 

こんな素敵な曲を作ってくれたのにカムバが出来ないなんてほんっとーーーに残念ですが💦アルバムは発売してくれるのでそれを聞いて、メンバーの復活を待ちたいと思います💖

 

 

 

本日の供給✨

 ウヨンちゃが一番好きなアーティスト、としてショーンメンデスを紹介してくれてます✨早速色々聴いてみたんだけど、この曲がとっても良かったんで宜しければ是非~✨

 

さてっと今日は金曜日✨

個人コンテンツ誰が来るかな??ワクワク💖

ヨロブンアンニョン✨