ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

日々の雑記~82年生まれ、キム・ジヨン✨

ヨロブンアンニョン💖三ヶ月ぶりに美容室に行けてすっきりできたyuriですこんにちは。美容室での感染対策も大変そうだったな💦

雑誌などの提供が出来ない、との事で本を持ってったんです。

www.amazon.co.jp

っていう韓国人女性の半生を綴った本。前から読みたいなーって思ってたんだけど、読みながらもー。。。。あり得ない。。。。。みたいな感じで??大変でしたよ??

平たく言うと女性差別についての内容なんですけど、その女性差別ミソジニーって日本ではやっと市民権を得てきてますよね。女性だから、差別される時代ってちょっと前の日本でよく見た光景です。今は男女差別を無くしましょう、と教育が進んでいます。

韓国も徐々にそうなっていくのかな?多分そうなんだろうな。アメリカから来た、ウーマンリブ運動が遅れて日本に入ってきたようにね✨

ジェンダー論ってほんと難しい。女性性について考えだすと、何が正しいのか迷路に迷い込んだような気分になります。

私個人的には、性差の無い文化ってつまらないんだけど、でも差別されるのって嫌だしなーって矛盾した事を考えたりしてます。

もうアラフォーなので最近は開き直って、女性である不便さを楽しもう✨って意識に変わりつつありますが💖女で嫌、というより女だから出来ることに目を向けて、それを存分に享受したいと思います✨

ただこの本が韓国で現在発行されたという意義は素晴らしい。男尊女卑のイメージが根強い韓国が、今後どう変わっていくか、目の当たりに見れるのは嬉しいな。

そして何より!若い世代の意識も変わりつつあるよね。梨泰院クラスを見ていてほんと感じた。受け身の女性から、自分から動く女性へ。何もかも男性に委ねる女性は過去の遺物になっていくと思われます。バランスが難しいんだけどね💦あんまり強くなりすぎると、1人で生きていけるって思われちゃうし、結果、結婚する機会を逃しちゃったりとか💦難しいですよね。。。

私にとって、人種差別よりも卑近で身近なミソジニーについて。今後も色々と勉強してゆきたいと思います✨。

訳者の方のインタビューも興味深かったです✨

book.asahi.com

 

 

 

本日の供給✨

 えーもうほんとリダはよくセルカ上げてくれるよねー💖ニット帽姿も可愛いな!

f:id:yuri1107treasure:20200610054941j:plain

このチュールみたいな素材のお洋服が気になるー!どういう感じになってるの?これ?

そろそろほんとカムバ情報ほしー!7月だよね?毎日気分が落ち着かないの💦

その前にKCONあるけどー、カムバ情報ー!

宜しくお願いしますKQニム✨

 

ヨロブンアンニョン💖