ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

Wave 1주년! ~맛있게 먹우영 #3 - '닭볶음탕'편 with 오세득 셰프님✨

ヨロブンアンニョン💖梨泰院クラスを見終わって寂しさいっぱいのyuriですこんにちは。もう何ていうのかな、きちんとした復讐ドラマで、きっちり全ての伏線を回収して綺麗に終わりました✨ここまですっきり終わると、カタルシスは相当だと思います。

まーただ私は個人的に長家のデヒ会長とその息子のグンウォンがお気に入りだったので、ちょっとラスト付近は辛かったな💦梨泰院クラスについての感想、後々書いてみようと思いますがほんとに独断と偏見に満ち満ちた内容になりそうです💦

 

 

さて今日は!Wave一周年記念✨とホンジュニから去年の動画が来ました~✨

 軽飛行機が離陸する瞬間✨小さい飛行機って怖くないですか💦私は結構怖い💦

っていうかこの動画はどなたが撮影されたのかな?って所がとっても気になりますねー!セルカもアップされてたけどほんと可愛いの💖

f:id:yuri1107treasure:20200611051810j:plain

赤髪の時のキュートは筆舌に尽くしがたいですね✨リダは表情の作り方が上手なのでほんと良いな~✨物語が始まりそうなセルカじゃないですか?

早く次のお話を始めて欲しいなー✨宜しくねリダ✨

 

 

 

さて、今日の個人コンテンツですが!20時になってもお知らせ来なくてYouTubeに飛んだりワタワタしてたけどその後ちゃんとお知らせ来て無事に見れました💖

 この番組用に専用のエプロンを作ってもらったって喜んでるウヨンちゃがほんと可愛かったよー!!!!そして今回はオ·セドゥクシェフが一緒に作ってくれたんだけど、オシェフのトークが軽妙で絶妙で面白かったなー!ウヨンちゃとの掛け合いが漫才みたいだった💖ウヨンちゃもずーっと笑顔で楽しそうで見ててこっちがニコニコしてきちゃう感じ??今回のお料理はタッポックンタン*1でした✨

鶏肉の炒め煮、で、私なんかは語感だけだとトマト煮みたいに思っちゃうんですけどそこは韓国。トマトではなくコチュジャンで味付けです!

f:id:yuri1107treasure:20200611053841p:plain

それでオシェフの凄いところは、コチュジャンを使う料理なのに、仕事柄海外渡航の多いウヨンちゃが海外でもこの料理を作れるように、コチュジャン無しでのレシピを!伝授するところ!!!唐辛子粉は結構どの国でもあるけど、コチュジャンはなかなか無いらしいです。

f:id:yuri1107treasure:20200611053855p:plain

炒め煮だから油で炒めるんだけど、ウヨンちゃが油跳ねで熱がったらこうですよ!

顔に油が飛んで火傷したら大変!って思ってくれたんだろうな✨

f:id:yuri1107treasure:20200611053910p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200611053926p:plain

タッポクンタンの美味しいお店まで紹介してくれました💖

ただお店の名前が「ミン・ギナム氏家」で、メンバーのミンギを思い出してウヨンちゃ大笑い✨いつかメンバー全員でそのお店に行って欲しいな💖

 

はー楽しかった!大満足✨

 

 

本日の供給✨

 わーいジョンホヤの正面顔セルカーーーーーーー!!!!!!!!大好物ーーー!!!!正面だと何でこんなに可愛いの??ってくらい可愛いですよねジョンホたん。もー斜めからのショットとは大違い!!!何故???

ジョンホの正面顔コレクションがまた1枚増えました💖

 

ヨロブンアンニョン💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:blog.lookandwalk.com/ja/blog/foodguide/4558