ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

日々の雑記~ハングル語勉強進捗状況✨

ヨロブンアンニョン✨ リダの髪色見たよー!!!でテンションがちょっとおかしいyuriですこんにちは。まあいつもハイテンションですが✨

がっつり青じゃーないですか!めっちゃ嬉しい✨ピンボケ画像だったのではっきりくっきり公式からの投下をお待ちしております💖

今更かもしれませんが、Twitterでソースを探す場合、なかなか難しかったりするんですよね💦で、情報通なアカウントに頼りっきりなんですけど、検索方法をハングルにすればソースが探しやすい!という至極当然当たり前じゃないですか?の真理に行きつきました!!!!当たり前過ぎて気づかなかったよ!!!!

今後は日本語ではなくハングルで色々検索してゆこうと思います✨

Neverを毎日さらっと読むのもいいよね!!!

 

さて私のハングル語学学習ですが、ちょっと道が開けてきた感じがあるので勉強してて楽しくなってきました!色んな符号が頭の中で繋がる感じ??

最初は、もうあのハングルの大海に身を投じた当時はですね、どーしたらいいか全然分からなかったんです💦とにかくハングルが記号にしか見えないし!言葉は聞き取れないし!!!文法のテキストも、開いたは良いけど一枚も理解出来ず💦っていうか簡単な構文が既に難解でした💦

そ れ が 今では解るんですよー!!!

単語が解れば、後は文法だよね!とテキストを再開したらね!

わかるの!!!!めっちゃわかるの!!!!

この成長っぷりが自分でも嬉しく楽しく、コツコツ日々キクタンを聴いてた甲斐があったな✨と思いました!

ヒアリングに関しては、Vアプのリダラジオを1時間、キクタンを1~2時間くらい毎日聞いてます✨リダの発音というか喋る癖みたいなのも何となく解ってきたの💖

いやいやいや嬉しいね!!!

私が韓国語を勉強したいって思ったのは、ホンジュンの言葉をリアタイしたいって想いからなので、着実に前進してるでしょ?

一ヶ月前の自分とは明らかに違うので宜しくね✨

 

Kポのオタクはハングルに英語に、語学が大変そう💦と以前は思ってました。今でもその気持ちはありますけど、やれば出来るものだなーとしみじみしてます。

いずれ韓国語がマスターできた暁には、私のお勧め勉強法とか色々お伝え出来たら良いな、って思ってます。いつになるかは不明ですが、絶対にその境地まで到達予定なので宜しくお願いします💖

 

と同時に、日本語がたまにあやふやになってきてるというね。。。

脳の容量の関係でしょうか?簡単な漢字が一瞬解らなくなったりする💦

新しい領域を開発した反動で脳がバグってるのかもしれません💦

 

なるべく日々韓国語に触れたいと思っているので、自然聴くのも韓国語の曲になってきます。それまでは、日本語Verがあれば日本語Verが有難い!と聴いてたんですが、今は殆ど聴かなくなってきました。いえ日本語Verも良いんですけどね💦聴いてると頭がすっきりするけどね💦そのまま理解出来るから💦

でも今は!韓国語で聴いて!単語が聞こえてきて!の喜びが勝ってるんです💖

そうそう、ぶろび先輩のCDを購入しようかと思って、日本で発売したベスト盤を見てみたら、全部日本語Verになってたんですよー!!!!えーーー!みたいな?

韓国語の歌が聞きたいので、日本のベスト盤はもうちょっと先でいいかな。。

そうなるとどのCDを買ったらいいのか?ストリーミングだけになっちゃってるのもあるみたいだし、色々調べないとなのでまだ購入出来ておりません。。。

それにしても凄い。日本語Verの多さに驚きです。

 

さてと、朝の勉強をやる時間になってきたので失礼をば。

 

ヨロブンアンニョン✨