ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

10月9日💙ハングルの日✨

ヨロブンアンニョン💚10月9日は「ハングルの日」とウヨンちゃに教えてもらえてそうか今日がその日かー!と気づいたyuriですこんにちは。

www.konest.com

ハングルが創られる前は、韓国も日本と同じように漢字を利用してたんですよね。ハングル語が制定されてからは漢字+ハングルに変わって、その後1970年に漢字廃止政策が発令され、今では韓国で漢字は殆ど見かけなくなってしまったようです。

今韓国語を勉強していて、漢字由来の言語の多さと、日本語との発音の違いを楽しんで単語など覚えてます。ただこれが漢字だったらもっと楽だったろうなーと思いますし、ハングルと漢字が入り混じる表記はきっと日本語に酷似していたんじゃないかと思います。

漢字の良さって、塊、絵面で覚えられる事だと思うんですよね。なので、ぱっと表記される時、平仮名だけだとその文節と意味と、単語の区切りと、色々見分けなきゃならない所を瞬時に理解出来るのは日本語の良さだと感じています✨

他の言語を勉強しているからこそ見える、日本語の素晴らしさに感謝しつつ今日も行ってみましょー✨

 

KCONが始まるので、Twitterの私のアチズ専用リストはKCON告知で溢れてます💦見づらいしよく解らないしでちょっと辟易しちゃいますよね。。。そしてあんまり新しいお知らせは無かったよー!!!!

まあこういう日もあるよね!

あ、そうそう韓流ぴあの制作報告&予約が開始されてたー💚

 韓流ぴあ、予約者特典を付けてくれるっていうんで!オムニ7で予約してきたよー!

生写真が楽しみでーす!

 

本日の供給✨

 ウヨンちゃが今日は「ハングルの日」だって教えてくれてます💙

私のハングル語スキルも着々と!上がってきてます✨語学学習って自分でも進捗具合と理解がどこまで進んだか解るので嬉しいですよね!

来年にはハングル語検定を受けようと思っているのでこれからも頑張ります!

 

 はいはいはいはい。一晩経ったから落ち着いてこのソンファセルカを眺めていますが、TLに突如投下された時の気分、解ります???動揺しまくってiPad取り落としそうになるっていういつものパターンですよー!!!!

 

f:id:yuri1107treasure:20201010055441p:plain

何度も言うけどホンジュン居なかったら推しにしてたー!!!!

 

ヨロブンアンニョン💚