ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

日々の雑記~韓国との縁✨

ヨロブンアンニョン✨家族はもとより両親にも韓国語学習バレしてるyuriですこんにちは。最初の頃は恐る恐るやってたんだよね。家で勉強する為に語学CD流すのも躊躇してたんですが、夫にはコロナを機に韓国語勉強してるんだよね、とカミングアウト。何でいきなり?と訝しまれると思ったんですが特に突っ込まれもせず終了*1

ただ問題は両親で、特に母親がですねー、あからさまに嫌韓だったんですよね*2💦欧米文化は大好きだけど、アジアは中国も韓国も嫌い、と明言していて*3💦そんな親の前で堂々と語学勉強するのもなーって及び腰でした。

ですが!父から、韓国語を勉強している事を応援されましてですね!そのタイミングで韓国文化についての話題をレクチャーし、どう魅力を感じているのか話した結果、韓国に旅行へ行っても良いと!許可が出たんです💖

いやー、めっちゃ嬉しい✨

あと、もう20年以上前に他界している祖母がですね、ソウルで産まれたと、新情報を入手致しました!いえ、韓国にちょっと縁があるっていうのは知ってたんですが、存命中戦前の話をあまり語ってくれなかったので、全然知りませんでした。しかも10年くらいあちらに住んでいたそうで?え?みたいな感じでございます。

当時は韓国は日本の領地時代だったから、海外で産まれたという感じでは無かったんでしょうけど、不思議な縁を感じますね✨

Kポに関わるようになって、韓国について調べたり色々やっている中で、スピリチュアル的観点で、あ、歓迎されてる?って思うことが多かったんです。それはタイミングだったり、ちょっとした偶然の重なりとか?ラッキーだな!って思う程度の事ですが。

きっと私のご先祖様も喜んでくれてるんでしょう✨

勉強頑張ろうっと!!

 

さて、本日はアチズの日本FCからお知らせが来てました。

新しいコンテンツを立ち上げて下さるようですよ!!!

もうチケット取りの為のFCだと割り切っているので、何かちょっとでもやってもらえるとめっちゃお得な気分になりますね。

アチズは日本FC、本国FC、本国ペンカフェ、と色々ありますし、YouTubeTwitter、インスタもあるしね、運営も大変なんでしょう💦

 ATEEZ Q&Aの記念すべき第一回目はホンジュンだそうで、質問を募集してました💖

何を質問しようかなー?目下考えてる最中です。

1人1回しか投稿できないようなので、よくよく考えて投稿したいと思います✨

 

 先日のファンミが、スカパーで見られるそうですよ!Vアプで気軽に見られますが、テレビで放映されるのは嬉しいですね✨

 

 

あと、コンカでソンファのFromが投下されてました!!!!!

何が凄いって、セルカ8枚も一緒です💖それで、凄いのはそのセルカの出来栄え!!!!もーね、表情豊かで超素晴らしい写真なんです!!!!!!

コンカ写真は外に出してはいけないのでお見せできないのが本当に残念ですが、もーほんと素晴らしいの一言。

Twitter投稿セルカとは全然違うんだよね。ホンジュニはそこまで差が無いというかTwitter投稿で神なんですが、ソンファはコンカ写真が神でした✨

ソンファ、あんな写真を大量に投下されたらリアコが増えちゃうよ?ついでにソンファに恋焦がれる子が増えちゃう*4よ?

がっつりリダペンである私ですらちょっとクラクラしちゃいましたので💦

あー、愛しい人を見る目ってこんなに優しいんだねソンファ。。。

 

本日の供給✨

 ジョンホヤのバナナ✨こう見るとジョンホもほんとバブちゃんですよね。ミンギとは系統の違うバブみが最高です💖

 

さてっとリダへの質問考えないと!

よろぶんあんにょん✨

*1:ほんとそういう所が大変有難い。今はドラマが面白いんだよね✨と勧めてます

*2:私もほんと嫌韓だったからとてもよく解る。

*3:中国好きの私とよく対立しておりました。。。

*4:実際メッセージ欄が物凄いことになってた💦