ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

日々の雑記~投票とセルカ✨

ヨロブンアンニョン✨INCEPTIONかTHANXXか、赤か緑か、楽しい迷いの森に迷い込んでいるyuriですこんにちは。パフォーマンスを見るとINCEPTIONが良いんだけど、楽曲を聞くとTHANXXなんだよね。これは変わらない。困ったなー💦と思いつつINCEPTIONに投票しております💦今の所票数が随分と開いているので多分INCEPTIONになるかなって感じですね。現在18万と14万になってます✨

 

先輩投票シリーズもまたアップされてました!

 

 オ·セドゥクシェフはウヨンちゃの番組で知った方ですが、とても軽妙なトークで素敵な方でしたねー!またウヨンちゃと共演して欲しいな!!!

 

日本公式のDiaryも更新されてました!ソンファです💙

読みましたが、本当に日記でした✨いつもコンカで長文を読んでいるので、日記らしい日記も良いなーと思います✨ただもうちょい更新ペース上げてくれれば良いんだけど💦

 

本日の供給✨

 

 ユノとミンギー💙また可愛らしさ、キュートさが増してません?

 

 ユノの後ろに写っていたヨサンが起きました!こういう繋がってるセルカも面白いよね💙それにしても寝起きでこの顔がすぐに用意できるヨサン怖!寝起きだなんて1ミリも感じさせない完成度💦

 ウヨンちゃー!これ誰が撮影したの??

f:id:yuri1107treasure:20200719055808j:plain

また可愛いことを言ってくれてて、ウヨンちゃなりに一生懸命カムバを盛り上げようとしてくれてるんだなって嬉しいです!

まだ写真がいっぱいあるって!楽しみだね!!

 サニのこの写真、肩幅が物凄いんで、え????って二度見しちゃった💦

鍛えてるって言ってたもんなー。凄いですね*1💦

 

コンカにミンギも来てくれました!!!

またすっぴんに近いアイメイク無しの写真がねー!超かわゆいですよ??

ほんとミンギの顔が好きだなー💙可愛いなー💙💙💙

 

セルカやコンカの登場が増えてきてほんと嬉しいですね!

カムバに向けてメンバー全員一丸となって頑張ってるって感じられて幸せです✨

コーンロウの一件ではどうなる事かと肝を冷やしましたが、KQの素早い対応に、あれ以上炎上はせずに済みそうで良かった。

今はインターネットで自分の意見をすぐに直接、言いにいくことが出来ますが、それは良い面と悪い面があるなあって今回の件を見ていても思いました。

ファンダムが大きくなればなるほど、色んな意見を持つファンと関わっていかなければならないですし、アチズは最初から世界進出を視野に入れたグループですから余計ですよね。

yuri1107treasure.hatenablog.com

上記のブログ記事を書いた時は、ホンジュンは偉いなーよく色んなことを考えてるなーって感心するだけだったんですが、今の現状を見るにつけ、なるほどなと腑に落ちました。ほんと、その国の文化やマナー、ルールを知らなければどこで地雷を踏むか解りませんもんね💦韓国と日本、近いアジアの国でも文化の違いは明確にありますし。

でも違いがあるからこそ、別の国だからこそ、知る喜びってあるんですよね。

日本は島国で、どうしてもガラパゴス的思考になっていきがちですが、ちょっと視野を世界に広げれば、日本の常識が別の国では非常識になっていたりもする。

そういう、多様な価値観を知り、勉強して知識として蓄えてゆくことが本当に楽しいです。そして、その知識が何かあった時の、自分の思考回路の避難場所として機能してゆくんじゃないかな?なんて思ったりします。

狭い世界の、狭い価値観で生きていくのも個人の自由です。

ただ私は、出来うる限り色々な国の、色々な価値観を知っていきたいです。

目下韓国語と韓国という国を知る為に勉強してますが、とても楽しいですもん。毎日、新しい文法や言葉の成り立ちをワクワクしながら学習してます。

 

さて、今日も朝の勉強をやらなきゃ!

 

ヨロブンアンニョン✨

*1:ただ私は細マッチョが。。。好き。。。

もっと言えば少年体型が好き。発展途上の身体が好き💙薄くてペラペラな身体が💙