ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

カムバが深夜に来たよ✨0時の告知💖

よろぶんあんにょん✨韓国語学習に一層身が入っているyuriですこんにちは。語学は日々の積み重ねとは言いますが、ほんとつくづく実感します。最初は無謀かな?とも思ったんですが、何事もやってみないとね?が身上の私なのでチャレンジしてみました✨

結果いま、結構うっすらとですが韓国語の道筋が見えてきた感じがあって本当に楽しいしテンション上がります!何より、自分が成長してるって実感が出来るのが素晴らしくないですか?アラフォーにもなると日々の仕事はしているものの、自分自身の成長ってそんな自覚できないですよね?

やる気があれば誰でも気軽にトライできる語学学習。ただやる気が無いと億劫で面倒に感じる語学学習。その差は目標設定にあるんじゃないかなと私などは思うのですがいかがでしょう?

私の場合、Vアプなどのリアルタイム放映をリアルタイムで理解したいこと、リリイベなどで韓国語でコミュニケーションを取ってみたいこと、などが学習意欲のモチベーションになっています。オタク活動が楽しく出来る為のツールとして、1つの武器を手に入れたいといった感覚でしょうか。それにTwitterなどで10代~20代のKポ好きな方々を見ると高確率で韓国語の出来る方ばかり!!YouTubeで翻訳して下さる方とかも20代の方が多いです。って、私も負けてられないなって!

年齢は枷にならないけど、年齢を言い訳にし始めたら枷になる、と思うんですよね。言い訳したって何も始まらない。私はより良いオタク生活の為に!今後も頑張りまーす!

 

さてさて、カムバがやってきましたよ!!!!

またね、告知時間が憎いですね!

深夜ですよ?

0時ですよ???

2時くらいに、何となく胸騒ぎを覚えてTwitterを開いたら*1ティーザーが出ていて、わー私第六感ある?ってちょっと嬉しくなっちゃいました。

 はて?このカラーだとサンバとかレゲエとかラテンのリズム??

生コンセプトとどう合致してくるのか?不思議だけど楽しみですね!!!!

f:id:yuri1107treasure:20200703053626j:plain

今日あたりまた何か告知来るかな?ワクワク💖

 

そうそう、logbookのファンミbehindが届いてましたー!

 感想ですか?

ミンギになりたいです✨リダにウザ絡みするミンギがかわゆ!

ハートも1人で作ってたけど、あれ一緒にやってくれない所が好き✨

ミンギには限りなくつれないリダの姿が見られたので幸せなlogでした💖

 

コンカからも告知来てて、何かな?と思ったらボランティアスタッフの募集でした。

学生だったら応募してたな!コンカのドングアップとかそういう管理をするお手伝いのようです。面白そう!!!しかもネット環境あれば出来るみたいだし?

 あ、でも今確認したら韓国在住が条件でした💦そりゃそうか💦

 

さてっと今日も一日頑張りましょう✨

ヨロブンアンニョン✨

 

 

*1:普段は夜起きてもTwitterは開かないので