ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

懐古と韓国語勉強アプリ💙

ヨロブンアンニョン✨去年の今頃は何してたっけーと自分のTwitterを見たらリリイベの交換について色々考えてたようで良いなー羨ましい!と過去の自分にちょこっと嫉妬したyuriですこんにちは。

リリイベと同時にライティニも発売して、慌ただしかったっけなー。。。

 

 

 やだもーめっちゃ楽しそうに何かツイートしてません自分??

ちょうど知って推す、と決めた辺りだったからねー、最初の頃って知らないことばかりで、色々新鮮でめちゃくちゃ楽しいですよね💙

ここからもう1年。。。月日の流れは無常だなー。。。

1年関わってきたお陰で随分とKポ事情などにも明るくなったし、韓国語も全くのチンプンカンプンから単語などは結構覚えて出るようになったし、成長はしております!

韓国語勉強も、この年齢から始めるのは無謀かなー。。。ってちらっと考えたりもしたんですけど、でもやる気があれば大丈夫じゃない?と突っ走って参りました。

やっぱり、韓国語マスターしてるティニちゃん達が羨ましくて!!!10代~20代の若いティニちゃんも多いですよね。きっとずっと韓国語に関わってきたからこそなんでしょうけど、当たり前みたいに韓国語を使いこなす姿に感動&衝撃を受けたというのが正直な所です。私も日本語が出来るんだから韓国語だって出来るでしょ?と自分を鼓舞して毎日頑張ってまーす。

スマホも新機種にしたんで、学習アプリなんかも入れたりしてます!

パッチムレーニングっていう学習アプリが面白くてお勧めですよ💖

play.google.com

後はずっと、できちゃった韓国語ってアプリにもお世話になってます💙

play.google.com

こちらも超優秀なアプリ!単語の発音とか判定してくれるのが難しいんだけどやり甲斐があります!

ただこういうアプリはあくまで勉強の補助としてで、基本はノートにひたすら書いたり文法を勉強したりしてます💙やっぱり書かないとねー、覚えないんだよねー。

 

 

 

今日は日本公式DIARY、ジョンホちゃんのターンでした!

 ジョンホちゃん風紀委員だったの!!これからも宜しく見守ってねー!

 

あと投票がね!2位になってた!凄い凄い!皆で頑張った成果だねー💙

f:id:yuri1107treasure:20210125054519p:plain

きっとメンバーも喜んでくれるね💙💙💙

 

 

一昨日のバラエティ。ほんとそーなんだよねホンジュンちゃんの在り方ってそこに集約されるんだろうなあ。ここまで才能があるのに謙虚なのは献身というキーワードがあるからかー、ってちょっと目から鱗でございました!

 

あとコレ!笑ったー!何でそこまでミントチョコに敵意を向けるのか??謎だけど味がどうやっても歯磨き粉から脱却できないんだろうね💙かわゆし💙

 

さて今日も1日頑張ろうっと!

ヨロブンアンニョン💖