ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

いつも気持ちが動いていたい~カケモについて

ヨロブンアンニョン💖

K-BooksのKポ館に行ってみたけど戦利品はゼロだったyuriですこんにちは。BTSとかほんと凄いねー。グッズ山盛り!!他グルもめっちゃある。

 

目下イルコンも延期になり、やっと!一息つけるな~💖っていう感じでしょうか。

1月はカムバだったし、2月はチケ取りやリリイベがあったし、3月入ってからはワルツの開催可否でやきもきしてたし。

余裕がある今だからこそ、Kポの他グループなど色々見てみたいな~って思ってます。

Twitterで色んなグループ名を見かけるようになったので←というか目に入るようになったというか認識できるようになった どんなグループだか、YouTubeで再生して拝見してるんです。

ちょっと前から気になっているのはSF9ですね✨

ただ、すみません2名くらいしか名前わからない💦曲とか雰囲気が好きなんですよね💖

 

それにしてもKポのグループの多さって一体何なんでしょう?数を数えたわけじゃないですけど、ほんと多いですよね。

事務所ごとのカラーも結構違うし、私なりに韓国アイドルを俯瞰で見られるよう、知見を深めたいと思っています。

これだけ数が多いからこそ、リリイベとかそれ以外でもファンに対して感謝してます、愛してますって頑張ってるんだろうなあ。

 

私もそうですけど、推しグループオンリーで追いかける人より、色んなグループを掛け持ちで追いかけてる人の方が多いような気がします。

そうなると、露出によってファンの気持ちがあっちへいったりこっちへいったり、忙しないんじゃないでしょうか。

ジャニヲタだった時も、3つくらいのグループを掛け持ちしてたんですよね。

もちろんメイン、サブ、それ以外、といった感じで、それぞれ露出の時期が違うので、メイン以外は緩く推して、そこそこ日々何かしらあったというか。

あとジャニの場合、男子校みたいなノリで先輩後輩関係も楽しかったので、後輩もチェックしてたりしたなあ。

実際私のTwitterアカウントでの相互フォロワーさんたちはバンタンの掛け持ちが多いです。ある日を境にぴたっとTwitterが静かになって?え?

誰も居ない・・・・

みたいな状況に陥った日がありましたが、それはバンタンのカムバが始まったからでした💦あれはびっくりしたな~💦いきなりだったから💦

Twitterはアカウントを推し毎に分けているのが多いですからね~。いや、ほんとにアカウント分けないと大変な事になっちゃうんですよ💦

ごちゃごちゃして見づらくなるし。

 

Twitterといえば、最近

ブックマーク機能

を使い始めましたが

なにこれべんり!!

と1人喜んでます。

画像とかはいいねの方で管理すればいいかな~って思ってたんですけど、いいねって結構

会話のラスト

でも使うでしょ?そうすると

いいね=推し画像やテキストのみではなくなるっていうか。

なので目下、ブックマークにリダ関連の画像諸々を保存する作業に勤しんでます💖

こういう地味な作業が楽しいのはひとえにオタクだからだろうな✨

 

さて今日もマッジュからセルカが届きました💖

ほんとマメだよね✨

メンバー全員のセルカがあったから今日は何も無いだろうと思ってので嬉しい誤算✨

 

 やだなーもう「許可」とかそういう言葉にめっちゃ反応してしまいました💦

許可取ったら具合悪くなっていいの??っていうか許可って言葉自体が、何ていうの、男っぽさがあるよね💖💖💖

普段はいつもキュートで可愛くてあんまり男だって意識してませんが💦こういう些細な所でかなりキュンキュンしてしまいました✨

ま、韓国はバキバキの家父長制でもあり男性優位の国ですから、うん、あの、はい、その辺りはまたよく勉強してきまーす!!

 

それではヨロブン、カジャ✨✨✨