ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

ATTEZメンバー紹介~チェ・サンという名の天使

ヨロブンアンニョン💖

コンビニで韓国人の子がレジを打っているとつい話しかけたくなるyuriですこんにちは。

 

最近はすっかりホンジュンペンのオンリーブログと化してますが、たまにはメンバー紹介でもしようかと一念発起致しました。

何てったってメンバー

8人

ですからね!!ホンジュンだけじゃなく魅力あるメンツが7人いるわけです。

その中でも個人的2推しの

 

チェ・サン

 

について語りたいと思います。

 

 

 

サニ*1を一言で表すとしたら

 

ギャップ萌え

 

の塊とでも申しましょうか。

 

ATEEZメンバーそれぞれ皆様振り幅がかなりございますが、サニの振り幅の広さは最強かと存じます。

 

え?同一人物??

 

と、二度見することも多いという。。。

 

 

f:id:yuri1107treasure:20200302044952p:plain

名前:サン(산、San)
本名:チェ・サン(최산、Choi San)
生年月日:1999年7月10日
血液型:B型
身長:173センチ
ポジション:メインダンサー・リードボーカル

 

はい出ましたサニのプロフィール。

サニはアヒル口をよくするのでこういうお顔をよく拝見致します。

雰囲気だけ見ると

 

めっちゃ可愛い子

 

って感じしません?いや実際めっちゃ可愛いんですよ。

ただビジュアルより、内面の可愛さっていうのがもう

 

神レベル??

 

なので、私はよく

 

サニは天使みたいだなあ・・・

 

って思うことが多いです。

 

私がサニを認識したのはWonderlandからでしたから、あのサニの憑依ダンスを見て

 

うわーめっちゃ憑りつかれてる!!超可愛い!!!

 

って印象が最初でした。

憑依ダンスされる方って

 

自意識をどこかに放り投げてその役に入れ込む

 

感じなんですけど、その健気さと表現したい欲のコラボが私にとって

 

可愛い💖

 

と思うポイントです。

 

 

 

 

ARATA DANCE SCHOOLのARATAさんが的確に解説してくださる動画もありますのでどうぞご覧ください💖

 

www.youtube.com

 

ご覧頂きましたか?

ま、うん、わかります。

 

凄いですよね~💖

 

そして何より恐怖なのが、こんなダンスを踊るサニが

 

ボーカル担当*2

 

っていう驚愕の事実!!

 

とはいえサニのボーカルは良い意味で馴染みやすく、圧倒的歌唱力のマンネ*3のジョンホの前ではかすみがちです。ジョンホの歌声の前では誰も勝てない💦

 

 サニは勉強が嫌いで音楽に興味を持ったそうです。

お父さんがコンサートを色々と見る機会を作ってくれて、そこでの

 

胸が躍る

 

気持ちを元に、芸能の道に進んだそうです。

そのワードもめっちゃエモくないですか??

だってその胸が躍る気持ち、

 

私はいつもサニのダンスから貰ってるから💖

 

ドキドキしてワクワクして悲しくなって可愛いなカッコいいなって惚れ惚れして、表情の一々に涙しそうなほど感動して。

たった5分程度のダンスを見るだけで色んな感情を喚起されるんです。

 

 

こんな素晴らしい表現力を持つサニですが、デビュー前など本当に自信が無かったようで、ちょっと頼りなげな雰囲気を漂わせてます。

サニはぬいぐるみ集めが趣味で*4ベッドなどに沢山のぬいぐるみが置いてあります。

f:id:yuri1107treasure:20200302054026p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200302054048p:plain

ただ問題なのは!!そのぬいぐるみを持って

 

連れ歩く

 

事です!!

 

アメリカ研修でグリフィス天文台に行った時も一緒に写真を撮ってました✨

f:id:yuri1107treasure:20200302054545p:plain

 

 

 

そんなサニですが、先日のラジオでこんな話をしてました。

 

僕の個人的な考えかも知れませんが、僕は、皆さんの1位が絶対ATEEZになってはいけないと考えます。 僕達によって幸せを得て 僕達によって力をもらわないといけません。 皆さんより僕たちが大事になってはいけないと思います。 最も重要なのは、エイティニー本人。 自分だからね。

 

 このコメントを聞いて、いや、ほんと、

 

心底びっくりした

 

んですよね。だってアイドルなんだから、お金かけてもらって、積んでもらってなんぼの世界じゃないですか。自分に夢中になってお金を落としてもらうのが仕事なんですから。でも、サニはそう考えない。

 

僕よりも自分を大事にして

 

っていうメッセージ。オタクには刺さりまくりました💦

 

サニはきっとファンの事を大事に思っているからこそ、自分たちの存在はあくまで人生のスパイス、そこを取り違えて間違えちゃダメだよ?って教えてくれた訳です。

 

いやー。凄いよね・・・・💦なかなか言えるもんじゃないと思います。

 

最近のログでも

 

f:id:yuri1107treasure:20200302061659p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200302061720p:plain

こんな事を言っていました。

 

ATINYは僕には大切な存在ですから僕はATINYにタメ口は使いません。丁寧語を使わなくちゃ。僕が丁寧語を使う理由は簡単です。時々気持ちの流れでタメ口を使うこともありますけど、僕が丁寧語を使う理由はその人がどれだけ大切な存在かを表現しようとして丁寧語を使います。タメ口を使うと言葉が楽になって、楽になるとむやみに言葉が出てしまう状況になってしまいがちですから。だから常に丁寧語を使う方法を研究しています。

 

こんなに大事に思ってもらっていいの?ってくらい、サニはエイティニの事を想ってくれてるんですよね✨

本当に心根の綺麗な子だなあとつくづく思います。

 

さて最後に、サニの相方について✨

メンバーのウヨンがサニの相方で、名前もあります💖

 

ウサン*5

 

この2人はほんとニコイチ!サンサンバー!!

f:id:yuri1107treasure:20200302063630p:plain

2人で息の合うダンスを踊る様は圧巻です。

www.youtube.com

めっちゃ最高じゃないですか?2人のカップルダンス💖💖💖

可愛いとセクシーのコンボで打ちのめされますよね~💖💖💖

 

 

駆け足のご紹介でしたが、サニの魅力がちょっとでもお伝え出来れば幸いです💖

いつもお読みくださりカムサハムニダ💖

 

*1:サンのニックネーム✨

*2:パフォーマンス担当は別にいます💦

*3:韓国語で末っ子

*4:ここまでは許容範囲というかよくあるよね??

*5:韓国語で傘