ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

読者の皆様へメッセージ~愛を込めて

ヨロブンアンニョン💖

 

今月の月間PVが100を超えました

 

と、はてなから通知が来て嬉しいyuriですこんにちは。

 

 

 

いつも拙いブログをお読みくださり本当にありがとうございます。

当ブログはトップに明記してある通り

 

ATTEZという韓国アイドルグループを紹介&布教

 

したいが為に始めたブログです。

 

好きになってくれなくてもいい、ただ、

 

知ってもらえたら

 

本望です💖💖💖

 

 

私は長い間韓国という国にあまり良い感情を抱いていませんでした。

歴史的な背景もあり、はなから意識の外に出していた感じです。

お隣の中国は大好き✨で、中国の歴史や文化など、多彩なものに触れてきました。

旅行も2回行ったし、今後も行ってみたいです。

中国は漢字伝来という親しみやすさと、古代から近世にかけての歴史など、私にとって魅力のある国でした。

対して韓国は、好きなのは料理くらい?韓国風焼肉や激辛料理などは好んでいましたが、それ以外に関しては全くの無知でした。

冬ソナ以降、韓国ドラマがちょっとしたブームになった時も、韓国ねー。。。みたいな冷めた目線で見ておりましたし、韓国の歴史ドラマなど、セットがやたらとキラキラ現代風で、歴史ものの意味は?などと思っておりました。

 

本当に、大変申し訳ございませんでした!!!!

 

Kポが台頭し始めた頃だって、韓国ねー。。。の気持ちは全く揺るがず。

 

そうです、怖いのは何より

 

無知であること

 

なんですよね。無知だからこそ、偏見を溶かす手段もない。

その偏見を持ち続けて、かつ、疑問も抱かない。

 

普段自分ではラブ&ピースをモットーとし、公平さを心がけてはおりましたが、韓国に対しての偏見という歪んだレンズは、ずっとかけていたように思います。

 

偶然ATEEZを知ることが無ければ、きっと私は死ぬまで嫌韓だったでしょう。

 

ATEEZを好きになり、韓国への偏見が無くなり、絶対に理解できないと思っていたハングル語の勉強をしている自分が、未だに信じられないです。

 

 

 

2月にNHKのハングル語講座にATEEZはゲスト出演していました。

その時のホンジュンの言葉が、私には忘れられないです。

f:id:yuri1107treasure:20200302185650p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200302185708p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200302185724p:plain

*1

 

弱冠21歳の彼が、こういう確固たる決意を持ってアイドル活動に専念している姿を見て、頭が下がる思いでいっぱいです。自国ではなく他国の文化をきちんと理解することって、結構大変ですから💦

ホンジュンは英語も流暢ですが、日本語の習熟もかなりのもの*2です。その群を抜いた語学力でコミュニケートの質を上げているのを目の当たりにして、本当に驚きましたが、それはちゃんと意味と意志あっての事だったんですよね。

 

あーもうほんとに大好き過ぎる💖💖💖

 

私が彼らに出会えた奇跡に感謝しつつ、ささやかな恩返しのつもりでブログを綴っています。

ATEEZは間違いなくいずれ世界に名を轟かせるようになるでしょう。

その時、こんな布教ブログを書いてる人間が居たなあって、読者の方が頭の片隅にでもこのブログの存在を思い出してくれたら、それだけで私はブログを書いた意味があるし、作者冥利に尽きると思います。

 

ヨロブンサランへ💖💖💖

 

 

 

*1:

𝓛𝓾𝓓𝓪. on Twitter: "200212 NHK Eテレ ATEEZ

ホンジュン「世界にATEEZの名前を残そうとするなら、その国の文化を知らなければならないと思ってます」

キムホンジュン…先導者として常に未来を見据えている……… "

*2:リリイベに行ってびっくりしました💦日本語はサニとユノが担当だとずっと思ってたので💦