ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

K-POPが苦手だった理由~個人的私感を少々とワルツ

ヨロブンアンニョン💖

 

もうワルツというかイルコン←日本コンサート も中止でいいよ!な気分のyuriですこんにちは。

どう考えてもいばらの道過ぎるでしょ!!何かあって叩かれるのはKQだけど、矢面に立つのはATEEZだし、もー嫌だ!そんなの!!って気分が全開です💦それに段階を経て、ティニの皆も諦めの気持ちが大きくなってきてるような気がします。

例えば、2月中に中止!延期!ってなるのと、3月上旬に中止!延期!ってなるのでは全然違うっていうかね。2月中はまだ希望があったもん。全然大丈夫でしょ?って気持ちの方が強かったしね。今は・・・非常事態だなあって感じです。。。ほんと半端ないですよ💦東日本大震災に近いと思う。。。

 

そんな感じでイルコンは絶望的状況なので、ちょっと自分の振り返りをば。

今回は超個人的な内容になります。偏見も沢山だし、ツッコミどころも満載なので宜しくお願いします✨

 

 目下ATEEZという韓国アイドルグループにぞっこん夢中なんですけど、ATEEZを知るまでのK-POPのイメージを列挙してみようかなと。

 良いイメージ、悪いイメージ両方含みますが、あくまで通りすがりの一般人がちょっと感じる程度の認識ですのでああ、こういう風に見えてたのね、と思って頂ければ幸いです。

 

 

1、ダンスが上手い

これはちょっと見ただけでも、揃っているダンスが多く、フリーで踊る姿を逆に見ないくらい、びしっと揃ったダンスがKポだなあという印象。

2、歌が上手い

これも、相当訓練してる?のかとにかく皆様歌がお上手だった。

3、スキンシップが多い

お国柄でしょうか?やたらと距離感が近いように見えたな。

4、兵役がある

よくわからないけど2年くらいいなくなっちゃうんだよね?

5、グループは共同生活を送っている

仕事もプライベートも無くて大変そう💦

6、何故か日本に来る

自国があるのに何でわざわざ来るのかわからなかった。

7、やたらと愛してるアピールが多い

サランヘヨとかほんとによく言う気がする。

8、ハイタッチ会とか接触イベが多い

CD売るためにご苦労様です。

9、韓国語だけじゃなく日本語の歌も歌う

日本で売れるためにご苦労様です。でも、日本語勉強するの抵抗なかったの?

10、メイクが濃い

男女問わずメイク濃いよね?

 

こんな感じでしょうか。

 

いやー偏見バリッバリですね!!!

まあ、偏見というかほんとに興味が無かったんですよ💦

Kポドルが日本で活躍しているので、たまーに映像でチラ見とかね、うん、ありましたが、特に私の興味を惹かなかったんです。

 

私は日本人なので、最初から完成されてるものにあまり・・・こう、応援する意味が無いっていうかね?完成されてたら、

応援する余地

が無いじゃない?って思っちゃう痛いオタクです。

これから成長してゆくからこそ、応援し甲斐があるなあって。

なのでジャニヲタをずーっとやってたんですけど。

 

まあ逆に、ここまで興味が無かったっていうのに偶然とはいえATEEZを知り、迷いなく飛び込んだ自分の感性と嗅覚に乾杯✨って感じでしょうか。

 

ATEEZはパフォーマンスは完成されており、ハイレベルですが

 

↓↓↓↓ 以下参照

www.youtube.com

 

いかんせん認知がまだまだ

 

という現状←デビューしてまだ500日だからね! があります。

最初からワールドワイドな活動を目指していたので、本国での人気も微妙なようです。。←逆にヨーロッパ、アメリカの人気が凄い

その辺りはワルツの会場を見れば一目瞭然です。

 

韓国 3000

スペイン 15000
フランス 20300
イギリス 12500
オランダ 6000
ドイツ 17000
ポーランド 4700
ロシア 8500
日本 3000

ニューアーク 19000
シカゴ 10000
アトランタ 13000
ダラス 6350
ロサンゼルス 17500

 

日本では東京、大阪とZeppなんですよ・・・せめて東京国際フォーラムとかにして欲しかったかな。実際チケット争奪戦で大変だったんですよ!!!!

何度見てもこのキャパ数には謎しか残らない💦

 

とはいえワルツも無事開催されるか解らない今、こんなものは

絵に描いた餅

でしかありません!!

今はワルツの開催可否よりも、

 

中止~延期になった場合

 

どうするか、考える時期ではないでしょうか。

 

KQには、その赤字の補填をどうするのか考えて頂きたい。

加えて、チャリティ事業なども企画したら良いかと思います。

チケット代をそのままチャリティに移行してもいいんじゃないかな。

嫌な人は返金するとかそういう形で。

KQは小さな事務所ですから、この大規模なワルツが失敗した時、事務所の存続も危ういんじゃ?という声も多々聞きます。

私もそれは同意でして、中止になった損失額は桁違いになりそうだなと思います。

考えるだに恐ろしい・・・

 

グッズだけでも大々的に販売してもいいよ!!

ついでにソウルコンでのグッズもお願い!

 

考えが錯綜してまとまりませんが本日はこの辺りで。

ヨロブンアンニョン💖カムサハムニダ💖