ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

VLIVEのフォロワー数について~多少データが不十分

ヨロブンアンニョン💖

以前Vラのフォロワー数を調べていたんですけど、もーほんとに沢山の色んなグループがあるんで、WikipediaYouTubeを駆使して勉強させてもらってました。

すぐアップしようとしてたのに、気が付けばもう3週間近く経過してしまい、何よりフォロワー数も全然変わっちゃってるんです💦ので、せっかくなのでデータを元に比較してみようと思います✨

 

VLIVEフォロワー数推移

左:3月28日時点

右:4月15日時点

 

BTS 

18,112,135→18,592,396

+480.261

EXO 

8,915,839→9,086,769  

+170.930

GOT7 

7,008,316→ 7,126,675  

+118.359

BIGBANG

5,890,675→5,937,656  

+46.981

SMTOWN 

5,156,082→5,222,752  

+66.670

SEVENTEEN 

4,313,285→4,390,878  

+77.593

iKON 

4,197,677→4,247,273  

+49.596

NCT 

3,451,538→3,582,564  

+131.026

MONSTA X 

3,146,887→3,194,434  

+47.547

WINNER 

2,911,512→2,944,497  

+32.985

Wanna One 

2,779,536→ 2,805,764  

+26.228

BTOB 

2,347,770→2,366,858  

+19.088

TXT

2,287,069→2,433,773  

+146.704

INFINITE 

2,235,354→ 2,245,631  

+10.227

Stray Kids 

2,050,482→2,126,600  

+76.118

ASTRO 

1,997,915→2,047,037  

+49.122

NCT 127  

1,843,858→1,952,342  

+108.484

CNBLUE 

1,529,997→1,536,434  

+6.437

NCT DREAM 

1,493,348→1,565,783  

+72.435

2PM 

1,455,856→1,464,149  

+8.293

BEAST 

1,333,109→1,336,017  

+2.908

Block B 

1,220,454→1,227,244  

+6.790

B1A4 

1,092,586→1,095,933  

+3.347

NU'EST 

1,070,728→1,080,972  

+10.244

B.A.P 

1,048,732→1,051,739  

+3.007

DAY6 

976,803→999,768  

+22.965

PENTAGON 

960,342→ 977,494  

+17.152

X1 

928,175→ 933,715  

+5.540

FTISLAND 

786,642→ 788,586 

+1.944

TEENTOP 

704,397→706,091  

+1.694

 

ここまで調べて力尽きてました💦ので、以下のグループの数字は4月15日現在のものです。せっかくだから数字だけでも抽出しておけばよかった~💦と思いますが後の祭り💦

 

ATEEZ  641,090

SF9 632,042

THE BOYZ 487,748

TREASURE 455,506

AB6IX  420,052

VICTON 386,543

UNIQ 304,707

BOYFRIEND 300,460

Golden Child 243,893

CIX  223,033

A.C.E 193,619

ONEUS 181,927

 

 Vラは韓国で芸能活動している方は殆どチャンネルがあるんじゃないかな?もちろんヨジャドルも居ますしバンドも俳優さんもあります。あまりにチャンネル数が多いので、抜粋抽出するのも大変💦というのもですね、ここ最近のアイドルなどは解るんですが、長年活動されてるグループとか、一回解散して再結成されたりとか、名前が変わってるとか、ほんと紆余曲折を経たグループもいっぱいなんです。なので、このグループ知らないな~何??みたいに調べていくと時間がかかるかかる💦楽しいんですけどね✨

思わぬ収穫もあったりしますし✨上記だと、DAY6というバンドの楽曲がとっても好みでした✨落ち着いたらアルバムを聴いてみたいです💖

 

Twitterのフォロワー数を調べている時も思ったんですが、韓国は色んな数字をちゃんと開示してくれているのでほんと調べ甲斐があります!ジャニの時はCD売り上げ枚数とかは出ますけど、FC会員数の推移とかは推測するしかなくて(今入ったら何番だったとか)こういうデータは取りづらいんです💦

 

もっと細かくデータを取るともっと面白いんだろうな。

各グループの月ごとの配信数とか、時間とか。

調べたいことは山盛りですが、また別の機会に調べてみます✨

 

アチズの数字も悪くないし、今後もっと伸びてくれそうで楽しみです💖

数字的には結構行ってるんだから、早く課金FANSHIPが開設されてくれないかな!!

単純に大手だけがFANSHIPあるのかと思ったらどうやらそうでもないみたいなので、イマイチ謎ですFANSHIP💦

 

 

そうそう、フォロワー数でちょっぴり慄いたのが

TREASUREというグループ!

YGエンタからこれからデビューみたいですが、日本人も居るんですよね。

サバイバル番組からのグループであること、YGエンタでは初の日本人が居ること、等々ちょっと気にしながら見てみたいと思います。

何よりVラのフォロワー数が455,506って!でもサバイバル番組出身グループって数字取れるからな~。これくらいは普通なのかな??X1も半年で解散したのに933.715ってまだまだ増えてるし💦配信は11月で終わってるのに💦凄すぎですね。。。

 

 

 ヨロブンアンニョン✨