ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

梨泰院騒動に関しての私見

ヨロブンアンニョン✨佳境の仕事が半分終わってちょっとほっとしてるyuriですこんにちは。ここ最近本当に暇だったんで、神経使う仕事って結構疲れます💦あとちょっとで終わるので頑張るぞー✨

 

さて昨日午後、あまり嬉しくないNEWSが飛び込んできました。

4月25日に、韓国アイドルの某数名が、梨泰院の飲食店&barに行っていたという報道。

 この報道がされる前に、ディスパッチされてたんですよね。で、誰だろう?っていうか真偽のほどは?と思っていたんですが。

 結局そこに出向いていたのはこちらのメンバーだったそうです。

 

この報道を受けて、私自身ちょっと言い様の無いくらいのショックを受けました。

メンバーに関しては、グループ名しか知らず個人は怪しい、くらいのレベルです。

個人的に思い入れ等は全くありませんし、偏見も特にはありません。

ただ、とてつもなくショックだった。

それは、言うなればショックと共に怒りが沸くくらいのレベル。

 

良いんです。スキャンダルなんて星の数ほどある。女性絡みだったり、それ以外の件に関してだってスキャンダルはジャニで鍛えられてるんで、耐性はあります。

問題はそういう事ではなく、現在の社会情勢、この、普通の生活を送るのも難しい環境に置かれている「いま」遊びに行く、行ける、行きたい、その神経が全く理解できないんです。恐怖、畏怖を覚えるくらい。

 

韓国は4月下旬には感染者も減り、日常生活が戻りつつありました。

ただ、まだ正式には外出制限解除はされていなかったと記憶しています。

どちらに転ぶか怪しい時期、どうなるか目途は立ちつつあるけどまだ不安な時期、そんな時期に遊び歩く必要がどこにあるんでしょうか?

 

コロナで、芸能活動も縮小せざるを得なかったり、コンサートが延期したり、多大な被害を被ってますよね?もし、この状況下でコロナに罹患し、メンバーや事務所内で集団感染してしまったら?とは考えなかったんでしょうか?

 

メンバーに関しては全員陰性との事ですが、陰性だから良い、という事ではないです。

たまたま運が良かっただけで、だからといって擁護はできない。

 

自分たちが公で、ソーシャルディスタンスを提言し、広めていく立場だというのに率先して反故にするとはどういう事??

 

大変申し訳ないですが、本当に怒りを覚えているので舌鋒がきつくなりがちですみません。

ただこの騒動は、個人のプライベートですから、と言えない大問題だと認識しているので、謝罪したから良い、陰性だから良い、という事ではないです。

きちんと社会的制裁を受けて、反省してるなんて口先だけで言えますから、これだけ反省している、という誠意を見せてください。

その態度如何で、今後のイメージが変わっていくと思います。

 

先日のクラブでの報道が、まだ記憶に新しいですよね。

せっかく韓国がコロナ封じ込めで、社会が正常に戻りつつある矢先の事件。

 たった1人の軽率な行動が、クラスターを発生してしまったという事。

その人にとっては発熱していようが遊びに行きたかっただけかもしれない。コロナだと思ってなかったのかもしれない。ただ、これだけ連日報道され、発熱があったら外出は控える、人が集まるところには行かないように、と言われているにも関わらず行動してしまう心理は、私には理解不能です。

そして、梨泰院にはそんな自分勝手な行動をしてしまう人間が、きっとゴロゴロしているんでしょう。

 

今回のディスパッチされたメンバー達のメンタリティが、そんなレベルだったかと気づかされたのが私は一番ショックだったのかもしれません。

 

私は今アチズを応援していますが、もし仮にメンバーの誰かがこんな騒動を起こしてしまったら、今までと同じような熱量での応援は出来ないだろうと思います。

その人の持つパフォーマンスや芸能のスキルなどはさておき、人間的に全く信用が出来ない、と考えてしまうからです。

特に今は世界中で未曾有のパンデミックが起こっているような状況ですよ?

普段の生活が送れなくて、皆、本当に大変な思いをしています。

そこをもっと掘り下げて考えてくれれば、こんな事にならなかったはずなのにな、と残念で堪らないんです。

 

今後このメンバーを見る機会があったとしても、私はかなり重度の色眼鏡をかけてしまうことでしょう。その偏見を挽回するような、素晴らしい仕事をしてください。

とはいえま、多分、難しいだろうけど。。。。

 

 

はー、こういう内容を書くとドッと疲れますね💦

もう何かなんだろう、アイドルねー、虚言と虚飾で嘘ばっかりだしなー、とネガティブスパイラルに陥りかけていた時に、来ましたよ狙ったかのように💦

リダの超可愛いセルカー!!!!!!!!!

 なになに今日はスポーツカジュアルっていうかスポーツ着なのねしかも生足で!韓国暑いのかなー、バスケ好きなの?とかとりあえずめっちゃ可愛いKQの社屋で色んな場所で撮影してくれてありがともう見取図も書けそうだよリダ💖💖💖と沸いていたんですが、このユニフォームには意味が。

 そういえばそんな事件もありましたね。。。

ja.wikipedia.org

 

リダはほんとに、セヴォル号事件然り、Polished Man プロジェクト然り、何かと社会的なメッセージを送ってくれます。

事件や問題が風化しないように、ちゃんとその問題はどうして起こってしまったのか、どう防げたのか、そこから学ぶものは無いか、そして、学んだら繰り返さないようにできないか、等々を考えているんだろうなと思います。

軽率にスポーツカジュアルも似合う~💖💖💖とか言ってごめんねリダ!!!!

私ももっと色々頑張って勉強するよ!!!っていうか社会問題もきっちり考えるよ!!!っていうか社会問題大好きだよ!!!宜しくね~✨✨✨

 

余談ですがスニーカー、売り切れてました。

可愛いなー良いなーと思って見に行ったのにー!

 

ヨロブンアンニョン✨✨✨

f:id:yuri1107treasure:20200519061643j:plain