ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

日々の雑記~推しとリアコ

よろぶんあんにょん✨目下仕事がヘビーなので現実逃避をすべく隙間時間に梨泰院に飛んでる*1yuriですこんにちは。5話まで見たよ!!!面白いよ!!!!加えてパクソジュンがとにかくイケメンですよね💖こういう塩顔のビジュアルが個人的リアコ枠というかひたすらカッコいいなー✨とどきどきしながら視聴させて頂いております。あと当たり前かもしれないけど演技がほんと上手。梨泰院を見てるとソジュンの他のドラマも見たくなりますね✨韓国ドラマの沼も深そうなんで、私はギャラリーとして遠くから薄く楽しませてもらおうと思います😊

 

 自分のツイートですが、ホントにそうなんだよね💦アチズで言ったらビジュアルで素敵✨って思うのミンギとかサニとかだからね!!!

ただ、推しとリアコの間には深い河がございます。。。。オタクにとって推しは研究材料のようなものかと。その人の人となりに興味を持って、応援したい!って思うっていうか。なので推しに必要なのは、ビジュアルの好みというより性格の好みが重要なのでは?と考えております。

私の推しはホンジュンですが、とにっかくあの性格行動言動全てが好き✨✨✨どうやってあの人格が醸造され形作られたのか、そこに大変興味があります!!!

なので、必然的に韓国という国を理解しないといけないし、韓国語も勉強しないといけないし、に繋がる訳です。もちろん提供されたものを出来る範囲で楽しむ、というだけなら別に韓国の文化や歴史を理解する必然性はそこまで無いかと思うんですけど、ほらやっぱり同じアジア人でも別の国だから!

日本人にとっての常識が、韓国人にとっての常識とはなりえない。

当たり前ですけど、国によって全然違いますよね。

今、韓国文化を理解しようと梨泰院クラスを見始めた所なんですけど、本当に全然違うからね!もーびっくりするくらい、違う。

まず韓国人のあの、はっきりとした物言い?竹を割ったようですよね。

情緒とかは無いの?慮る心って無いの?って心配になっちゃうんですが、韓国人にとっては曖昧さという概念がそもそも薄いようなので💦とにかく白か黒か?グレーは無い!

あと現状の文化に対して、の私の印象ですがとてもアンバランスな感じ。

最先端と、発展途上が混在していてカオス。梨泰院はタンバムという居酒屋が舞台なんですけど、イソが最初、店に対してのダメ出しをするんです。

お通しを出してもらうんだけど、そこで、器の内部に指が入ってる!と。

あー、日本でも昔あったなーってちょっとノスタルジーを感じちゃいました。

サザエさんでそんな4コマあったんですよ。ラーメンを頼む時に、熱くして!って注文する。その心は、店員が指を汁に突っ込まずに持ってくるから、っていう。

40年前くらいの日本だと、まだまだそういう個人飲食店があったんですよね。

今はもう、そのレベルの飲食店は淘汰されて存在してないです💦

 

韓国文化について、まだまだ知り始めたばかりですが、やっぱり現地に飛んでみたいなー。まずその国に、自分の足で立たないと!って思います。

バーチャルな映像である程度のところまでは知れますが、国によって違う空気の匂い、肌触りなどを知りたい。今はお取り寄せなどで色々な食べ物が入手できますけど、やっぱり特産品、名物などは現地で食べると全然味が違いますよね。

それは、一緒に空気や湿度や温度や、その環境も渾然一体となって「味わい」に繋がるからじゃないかな?と思っています。

韓国に行って韓国料理を食べる!いつになるか解りませんが絶対行くぞー!!!!!

ペクナムジュンアートセンターにも行くぞー!!!!!!

 

 

本日の供給✨

 

 

はいはいソンファひょん。また美麗フォトを上げてくださってますが、数が凄いね!もうここまで来ると受け止めるしかないっていうか解りました。しかと受け止めます。。。ってその美しさの攻撃に耐えるしかないっていうか。幸せな攻撃ですね💖💖💖薔薇よりも美しいソンファ、野ばらと一緒のセルカが素敵です✨

f:id:yuri1107treasure:20200601055042j:plain

私はTwitterしかやってないんですけどインスタだけに投稿してるセルカも結構ありますよねー。Twitterでカバーできるので特段不便を感じていないのでインスタはやらないですが💦インスタ、苦手なの💦写真がメインのSNSだから、写真をあんまり撮影しない私にとってはそもそも投稿が出来ないっていうね!!!残念!!!

 

さてっと今日も1日頑張るぞーファイティン✨

 

ヨロブンアンニョン💖

*1:ほんとに瞬時にトリップできる秀逸なドラマ💖私も梨泰院に居るような気分になれるっていうか~✨