ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

BY. HONGJOONG #3 – Black or White✨✨✨

ヨロブンアンニョン✨昨日は個人コンテンツ供給日だと理解はしてたんですが絶対リダではないはず!と妙な確信があり?のんびり構えて19時50分にリダだと発表されて大慌てでリアタイしたyuriですこんにちは。って長!

ユノかミンギだと思ってたんだけどなー、おかしいなー💦

 

リダはBY.HONGJOONGという事で楽曲のカバーをするという話だったのでもうそれはめちゃめちゃ楽しみにしてたんですよー!前回のpurplerainも大変素晴らしかったし✨✨期待値はエベレスト並みに高かったですー💖

www.youtube.com

そんなリダが提供してくれた楽曲はマイケルジャクソンのBlack or Whiteでした!!!

 

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

もう選んでる曲の時点で大体解りますよね?

あー、って解りますよね??

そしてリダもそこはもちろんきちんとフィーチャーしてるんですよ!!!この曲に込められた社会的メッセージ、人種って何?人種差別?白人が偉くて黒人が蔑まれるって?人種なんて生まれに左右されるなんて間違ってる。世界は1つだ、って。

 

言葉で言うのは容易いかもしれないけど、リダはあれこれ手を尽くして、自分なりの表現で差別はいけないよ、差別のない世界にしよう、と今回クリエイトしたものを見せてくれてるんですが、その手の尽くし方がまたとってもこだわってるんだよねー!!!

 

ホンジュンのこだわりポイント列挙

1、衣装。Black or Whiteだから黒と白のスーツが登場します。

そして、人種にまつわるカラーについて、混ざり合ったら根本が何かなんて関係ない、という事を表す為に、自分でリメイクしたダイダイ染めのシャツを用意。しかも8枚!!!*1

2、楽曲のアレンジ。西洋的な音に東洋的な音を混ぜて、ここでもMIX!1つになろうの言葉を音でも表現。

3、本家マイケルにジェスチャーでのオマージュ✨

 

 衣装はこんな感じでスーツな訳です最初。

f:id:yuri1107treasure:20200521065359p:plain

で、途中でミックス達が出てくる。白でも黒でもない、区分けされない面々です。

f:id:yuri1107treasure:20200521065413p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200521065428p:plain

ここね!衣装もリメイクで手作りなんだけど、ヘアスタイルも違うからねー!全てちゃんと別人、というイメージなんだと思います✨

f:id:yuri1107treasure:20200521065444p:plain

そしてリダの本領発揮のラップパート。

ホンジュンは歌もほんと上手なんだけど、ラッパーだから、ラップの時の伝わり方っていうの?響き方っていうの??ガツンと来るんですよねそのパフォーマンスが!!!

 

そしてbehindまでー✨✨✨

f:id:yuri1107treasure:20200521065829p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200521065723p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200521065737p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200521065808p:plain

僕は僕なりの方式でそれを解いていくつもりです

 

 

って!もう!最高✨ホンジュンー💖💖💖語彙消失するー✨✨✨

 

 

f:id:yuri1107treasure:20200521065646p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200521065704p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200521065501p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200521065517p:plain


社会的なメッセージって、とかく重くなりがちなんだけど、リダはそれを気軽に、楽しみながら一人一人が考えていけばいい、曲がそのきっかけになってくれれば、ってスタンスでこういうメッセージ性の高いMVを作っているので、その姿勢っていうの?考え方っていうの?四角四面にならないニュートラルさっていうの?賢いのに、柔軟な所っていうの?それぞれがないまぜになって

 

最☆高

 

ってたった一言に集約されちゃうんですが✨

 

 

社会問題は卑近な話題から国家問題まで沢山ありますけど、まずその問題を意識すること、そして、自分の力で何が出来るか考えること、それが重要だと思います。

きちんと自分の頭で考える。そして、小さなことから始めてみる。

今回の人種差別に関してだったら、例えば自分の持つ人種に対しての偏見を今一度ピックアップしてみる。何故、その偏見が生まれたのか、自分の偏見として定着したのか考えてみる。それが正しいのか間違っているのか再びジャッジをして、もし改善できるのなら、偏見など失くしたほうがいいですからね、意識を変えてみる。

1人1人の草の根運動のようなものが、大きなムーブメントになることだって多々あります。自分の考え方なんてちっぽけだから、なんて思わずに色んな社会問題を考え、きっかけがあれば再構築してくれることが重要なんじゃないかな、なんて私は思います。

 

 

 

さてリダのbehindはまだまだ続くんですよー💖

f:id:yuri1107treasure:20200521065533p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200521065552p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200521065612p:plain

f:id:yuri1107treasure:20200521065628p:plain
Vラでお馴染みホンジュンのリメイク講座~✨でございます。

以前もダイダイ染めでTシャツ作ってましたけど、ほんと素敵なんだよねー。

リダはいつも「そんなに難しくないです」とか言いますが、ほんと?

この染めも、簡単なの??って突っ込みたくなっちゃいますね。

私がやったらきっと惨憺たる有様になりそうです💦

 

10分にも満たない動画でしたが、リダの素晴らしい所が存分に、如何なく発揮されてコンパクトに纏まったBY HONGJOONGでしたねー!

彼の人となりが、この動画だけで結構理解出来るんじゃないかな?

 

 

昨夜はそんな感じで幸せな眠りについていたんですけど。

あの後セルカが投稿され、Vラもあったみたいですね!!!!!

 

さ す が 期待を裏切らないホンジュンー!!!!!

 

そうだよ確か前回のpurplerainでも動画公開されてセルカも上がってVラもあったもんね!学習しろ自分!!!!

 

 

とりあえず供給のセルカ✨

 

 インスタ投稿のも可愛すぎーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

www.vlive.tv

22時30分からだったみたいですねー。

がっつり寝てました💦

Vラはまた後でゆっくり見ます✨✨✨

 

それにしてもホンジュン最高過ぎないですか?

色んな意味で、もー完全に降参してます💦

今後のBY HONGJOONGも全力で楽しみにしつつ✨

 

f:id:yuri1107treasure:20200521074542j:plain

홍리다 사랑해 ✨✨

 

ヨロブンアンニョン💖💖💖

 



 

*1:アチズが8人だから、みたいです。髪型も全員違うよ!!