ATEEZという名前のTreasure

ATEEZが世界を席巻する前に布教を頑張りたいアラフォーKポ初心者オタクの座標

OurAuroraHongjoongDay🎉

ヨロブンアンニョン💚

11月7日はアチズのウリリダことホンジュンのセンイルでございます💚

わーおめでとーパチパチパチ👏👏👏

当ブログはホンジュンペンである私のアーカイブ兼備忘録として始めたものですが、ちゃんとホンジュンの紹介ブログを書いていなかったことに半年くらい経ってから気づき。。。今に至ります。ですので、今更ですが最愛の推しであるホンジュンのご紹介ブログをー!書いてみようとー!!!!思います!

ご紹介と言いつつ自分語りも多大に入っておりますのでご注意をば。

 

まず基本プロフィールから。

キム・ホンジュン
김홍중
Kim Hong Joong
リーダー、ラップ、作曲
1998年11月7日
B型 

元々はプロデューサー志望だったというホンジュン。KQエンタに送った自作曲のCDは、社屋の引っ越しの際に見つけられて開封されたといいます。もしこのタイミングで開封されなかったら、ホンジュンは今何をやっていたか???ですね。

練習生1番として入社したホンジュンに、運命とも言えるEDEN先生との出会いがあります。もうこの出会いもちょっと二次創作ですか?な勢いで凄いんですよね💙

 

yuri1107treasure.hatenablog.com

 

えーもうめっちゃ萌えませんか??しかも最近だとEDEN先生、ホンジュンに結構頼ってきたりすることもあるみたいで✨

仕事ではスパルタで怖いと評判のEDEN先生に認められているホンジュンは流石ですね💙最初は「お前には才能がない。持ってるものは運だけだ。こうやってKQに入って俺と話してることは本当に運が良いことなんだよ」とかって言われてたっていうのに✨

 

私がやはりホンジュンに対して特筆するべきことがあるとすれば、それはひたむきさと情熱、そして性格の良さでしょうか。もちろん作曲能力だったり歌唱力、ラッパーとしての資質、ビジュアル面など魅力は満載ですが、私が特に惹かれたのはプロアイドルとしての姿勢、仕事に対する向き合い方です。

知り始めた頃、ホンジュンが宿舎に帰らず仕事場、作業室で日々を過ごしていると聞いて、心底驚いた*1のが記憶に新しいです。メンバー達が生活する宿舎でのルームメイトはソンファですが、ほぼ1人部屋として利用しているそうで。。。

そんな所も驚愕ですよね。

 

 

 

 

 

ホンジュンのプロアイドルっぷりに完敗して感動してファンになったんですが、加えてファンの事をきっちり日々考えてくれる性格の良さが無ければ、きっと私はここまでアチズに入れ込むことなく、軽いライトオタクとしてKポに関わったんじゃないかなと思います。

 

そうじゃなくてもアラフォーですよ?これまで全く関わりも縁も無かったジャンルに、いきなり丸腰で飛び込んだようなものですから、最初は迷いに迷いまくってました。

アチズが良いなって思ったのも元推しがあんまり煮え切らない活動をしていたせいで、フラストレーションが溜まっていたからかも??とか考えたり。今からKポに関わっていけるのか??言葉も判らないし難しそうだしオタクは怖そうだしー!って腰が引けてたんです。12月上旬にアチズを知ってから、色々見たり聞いたりしてましたけど、12月中はそんな感じで2推しにしようかなー?程度でした。

 

年が明けて2020年。Answerのカムバが始まります。と同時に、イル活も!!!!

リリイベに参加しても良いものかここでも一瞬迷いましたが、カムバの勢いもあり、テンション最高潮でしたからリリイベにも参戦することに。

右も左も分からないまま参加した割に、収穫は多大にありました。

まず嬉しかったのは年齢層の幅広さ!

もしかしてティーンや20代ばかりだったらどうしようかなー?とちょっと懸念してたんですが、会場へ行ってびっくり。

もちろん比率的には若い子が多いですが、半数近くは私と同じか、もしくは年上の方もいらっしゃったのでとても安心しました。

お見送り会と銘打たれた非接触のイベントでしたが、本当に楽しかったです。やっぱり接触はしないにしても至近距離でメンバーを見れるのは眼福至極でした。

ただ言葉は分かりませんから、私はメモ書きをした紙を持参してたんですけど、結構活用できたかな?って感じです。そしてメンバーも基本きちんとそのメモを読んでくれる!ので嬉しかったな。短い時間だけど充実感は半端ない。

 リリイベに関してはこちらに書いたものをどうぞ✨

 

yuri1107treasure.hatenablog.com

 

そんなこんなでリリイベ後、興奮冷めやらずに日々過ごしていたんですが、カムバが終わってTwitterは大変静かになっていってしまいました。

 

寂しいなーと思ったんですが、まあそこはしょうがない。掛け持ちで色んなグループを追ってる方も多いし、そうなるとほんと忙しいでしょうしね、と私は自給自足を始めることにしました。そうです。ブログを日々の記録として書いていこう!と決意したんです。というのも、アチズ関連でブログ検索してもあんまり数が無くて。。。何か興味を持った時に、私はブログを検索することが多かったんですが、無ければじゃあ自分で書けばいいじゃないか!と気軽な発想を致しました。

 

ホントはブログも毎日更新?無理無理ー。時間もネタも書く頭も無いしー!って思ってたんですけどね。事実未だにそう思ってますが、考察だったり検証だったりの頭を使うブログじゃなくて日々の雑記ならー!気軽に書ける!と気づいたんです。

KポドルはTwitterが情報発信のメインになりますから、Twitterで出てくる記事を纏めておけば後から見直すのも探すのも楽だし!一石二鳥!と3月から毎日更新を目標にブログを書き始めました。

で、書き始めて気づいたんですけど、ほんとにホンジュンの供給がですね、半端ないんです。マジで!!!何もない期間だからーってのんびりさせてくれないっていうか他に目を向ける隙を与えてくれないっていうかとにかく供給過多!ってくらい!

 

私なんて基本飽きっぽい浮気性なんで、ちょっと気を抜くとすぐフラフラこっちも良いかも?あっちも良いね?いやこれも良くない??などとなってしまう性格ですが、アチズに来てから全く他に行けておりません。楽曲聞いたり*2とかは出来てるけど、グループ単位としてちゃんと認識してお仕事カムバを追いかけてーって全然無理ー!

ある意味嬉しい悲鳴で日々翻弄されてます。

ここまで1人を集中して追ったことが無いので、我ながら新鮮でした。

 

 

ホンジュンの場合、基本として

1、セルカを2,3日に1回はアップしてくる。連日の場合もある。

2、Vアプでの個人放映も頻繁。

3、個人コンテンツのカバー曲披露。

などがグループ仕事の合間に入ってくるわけです。

なので、ほんと毎日のように新しい情報に触れて、新しい動画、セルカに感激してーってまるで日々のタスクのようなんですよ!凄くないですか?

セルカに関しては下で2018年に投稿を始めた日からずーっと掲載してみましたけど、怒涛の量でした✨

 

以上を踏まえて、最初の方で話した「プロアイドル」であるホンジュンという人が見えてこないですか?

ファンの為に、って実行力を伴ってきちんとこちらに判るように、出してきてくれるって一番幸せな事だからです。

そういう意味ではセルカやカバー曲の披露って本当に嬉しいんですよね。

もちろんVアプも嬉しいですけどー!

 

あ、そうそうホンジュンのプロアイドルっぷりでびっくりする事の1つに、マスターのカメラを見分ける力があります。

現場などで、沢山のカメラに囲まれる日々を送っているからこそ培われた能力なのかもしれないですが、どうして自分のマスターが解るのか?ちょっと驚きですよね。

 

 

つい先日行われたドライブインフェスティバルでの写真です。

色んな意味で凄くないですか?あの広大な会場でマスターがどこに居たのかは分かりませんが、一応車からですよね?それとも車を降りての撮影かな?何にしてもすごい。

 

 

 

 空港もそうですけど、音楽番組の収録とかでの出退勤の時もほんとにいつも機嫌よくマスターにペンサしてるんです。何ていうか、いつもそんなに頑張ってて疲れちゃわないの?ってこっちが心配しちゃいたくなるくらい。

でもきっとそんな心配は余計なお世話なんだと思います。彼はしっかりした軸、自分の目標を目指して日々頑張っているだけだろうから。

 

 そんなホンジュンのお仕事の1つ、カバー楽曲を集めてみました💙

どの曲もほんと素晴らしいー!もー音楽を言葉で評論できないから簡単な言葉でしか表せないんですけどー!ホンジュンの「表現する力」をご覧ください💚

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

もーサムネ見るだけでドキドキしちゃうよねー!どのホンジュンもそれぞれ全く別の色とイメージを持ってるから💚

いやほんと改めて最高ですねキムホンジュン✨

 

ずっと嫌韓でKポドルを敬遠していた時期が長く、私はきっと韓国ドルには興味も縁もゆかりも無い生活だろうなーって思ってたんですけどね。人生、どう転ぶか解らないものです。

供給されるものはどうしても韓国語がメインになってきますし、翻訳を待つのも大変なので、韓国語の勉強も始めました。*3

来年には検定試験でも受けようかなって思ってます。

 

ホンジュンに出会えたことで、私も新しい世界を知ることが出来ました。

この先もずっと、彼が見るであろう景色を、1ファンとして一緒に応援して、見続けていられたらなあって思います。

 

改めて、お誕生日おめでとうございます。

貴方の事を知ることが出来て、私は本当に幸せです💙

 

下にホンジュンがTwitterに投稿したセルカをずっと纏めてみました。

凄い量ですよほんと✨

  

 

2018年10月

 

  

 

 

 2018年11月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年12月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2019年1月

  

 

 

 

 2019年2月

 

 

 

 

 

 

 

 2019年3月

 

  

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 2019年4月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年5月

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 2019年6月

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 2019年7月

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2019年8月

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

2019年9月

 

 

 

 

 

 

 

 

 2019年10月

 

  

 

 

 

 

 

2019年11月

 

 

  

 

 

 

 

 

 

2019年12月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年1月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年2月

 

  

 

 

 

 

 

 

2020年3月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年4月

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

2020年5月

 

 

 

 

 

  

 

 

 

2020年6月

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年7月

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

2020年8月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年9月 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年10月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I will love you forever✨
Thank you for being born ✨
I dream of you having a bright future ✨

f:id:yuri1107treasure:20201107053415p:plain

 

*1:未だにびっくりしてる。だって何で宿舎に帰らないんだか意味分からなくないですか??ずーっと仕事場と作業室に居るとかって。ワーカホリックとはいえ物凄い熾烈さを感じます。事実、interviewで「熾烈にならざるを得なかった」って言ってますけど。それにしてもね??でもそこが愛して止まない所です。

*2:でいろくとかくれびちとか

*3:偉そうに語ってますがまだ全然!翻訳して下さる方の降臨を待つ日々。。。